La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

キーマカレーと自分の身体

c0120363_06415074.jpeg
お肉より多いくらいの野菜、玉ねぎ、セロリ、ピーマンがたっぷりキーマカレー。旬のれんこん、かぶを飾りにすると可愛く、より美味しそうに見えます003.gif

自分のPRA毛髪診断結果が届きました。
髪や爪を送るだけで、全身〜メンタルの状態、足りない栄養素までわかります。私が気になるのは時々出る咳。病院に行ってもなんともなく、おそらくストレスによる気の滞りだと思っていました。
結果はやはりどこも悪くない。。。咳で少し心配していた肺も大丈夫でした。ただ、原因が断定できない咽頭炎。しかもグルテン不耐がマイナス3でびっくり💦小麦やライ麦に含まれる蛋白質を私は消化出来にくいらしく、腸管を傷つける事になるんだとか💦確かにパンなど食べないようにしていると体調が良いので、グルテンフリーで健康になるというのは本当だなぁと実感していました。という事は、アレルギー物質であるグルテンによって咳が出る可能性が?数年前にチェックしたアレルギー検査では不思議なほど何もないと先生も驚いていたくらいの身体でしたが、いつしかグルテンに反応するようになっていたのかしら?ちなみにアレルギー項目はマイナス1でした。それには反省すべき食事の仕方💦それがアレルギーを引き起こす事があるのです。
冷えの原因でコーヒーを飲み過ぎていた事実もあります。血流障害に繋がるのも重々承知、自分の身体で納得しているので、しばらく控えるようにしていますが、カフェインは中毒性があるので好きな方はなかなか止められない005.gif今は1日一杯程度。そうしたら前ほど飲みたい気持ちは無くなりましたね〜。
おそらく毛髪は三ヶ月位前の状態なので、気をつけて1年後にやってみると体質改善されているはず。
それでも、さほど気をつけていた訳でもないのに検査が必要な程悪いところがなくて一安心。それにはドールストーンのおかげもあるでしょう。足りない栄養素も予想通りでしたから💦気をつけて改善出来ればずっと健康でいられます。ドールストーンでデトックスしやすい身体に変わっていくので、悪いものを食べたら出せば良いのです!完全に排除する事は今の時代は無理なのだから。健康診断は37%の信頼度しかないと言われており、未病の段階で身体に足りないものがわかればケアの仕方も無駄なく出来ます。
週1回まとめて疲れを取る為の大事な時間にしている方や、お友達と楽しく話す時間に利用されたり、目的は様々。先月から頻繁に通いだした方、代謝をあげたいのが目的ですが、デトックス力が発揮されているようでとにかく便通が良くて気持ちもすっきりしてきたそう。
遠方からも通われる方が増えてますが、定期的に通う方は、みなさん気になる症状が改善してます。1/3程の方は持病がありますが、病院ではないので効果は高いのに気持ちが病人にならずに済むのがいいとおっしゃる方がいました。その通り!自分を病人だと思わない事はすごく大事003.gifそんな方々の細胞が修復されていくのが楽しみです。
診断の気になる項目についてはまた今度!


by La-Plage | 2016-12-10 06:41 | 日々のこと | Comments(0)