La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

今年のクリスマスは!

c0120363_14590938.jpeg
c0120363_14593090.jpeg
クリスマスデコレーション。ヨーグルトを加えたさっぱりクリームと米粉のスポンジ。キウイと苺でリースのように飾り付けてみました003.gifデコレーションだけで10台。お子さんと作りたいとスポンジだけの注文の方も。
c0120363_14584665.jpeg
c0120363_19191162.jpeg
ガトーショコラにニューヨークチーズケーキ001.gif小さいチーズケーキも今日のうちに焼き終えて。。。明日は楽ちん003.gif
c0120363_14575163.jpeg
c0120363_14582352.jpeg
ローストビーフ。時間短縮したく3キロずつまとめて作る💦鍋が重いっ。。。自分でいうのもなんですが、お肉もソースも美味しすぎます003.gif
レシピ持ってる方はお肉だけ注文して自分で作ります。レシピ持ってるけど注文してくれる方もいます001.gif
簡単すぎる便利メニューです。
c0120363_19210889.jpeg
c0120363_19213011.jpeg
チーズプラトーも。。。
c0120363_19222443.jpeg
それからパエリア!クリスマスっぽくないけれど、食べたいという方からリクエストいただき、時間が空いたので作れました。
朝からずっとキッチンでしたが、段取りスムーズで、時間短縮したり、おかげでアントラーズの試合ばっちり見れました!忙しいけど今までのクリスマスに比べれば断然余裕ありです。
クリスマスに今までのローストチキンがないのは寂しい気もしますが💦息子にもいつもの鶏はないのか、、といわれましたが、、、。今年はね、ローストチキンを販売しているお客さんから我が家の分は買いましたよ!美味しい鰻屋さんがいらしたりするので、鰻はうなぎやさん、鶏はお肉やさんから、注文すると持って来てくれるので忙しい私としてはとっても助かります!
明日は少しだけ頑張ります001.gif












by La-Plage | 2016-12-24 19:42 | 日々のこと | Comments(0)