La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ゴールデンウィーク

c0120363_07261060.jpeg
昨日のバースデーケーキ。妹さんにはカットでショコラを用意しましたよ。ショコラ飽きないのかな〜笑。お兄さんは毎度フルーツタルトかフルーツデコレーション101.png
いつもありがとうございます❗️
ゴールデンウィーク、私は明日から連休いただきます。明日は朝一と夜だけルーム開けますが。
日曜日にテニスの中学生大会がひたちなか市でありまして、シングルスは二回戦敗退でしたが、ダブルスを一回戦勝ち越しまして、4日もひたちなか市まで行く事に💦
1日外に付き合うのは楽しみ〜な反面、ぐったり💦
明日はピアノの卒業演奏会が💦私は何もやることはありませんが、息子は忙しい。日曜日夕方はリハーサルでしたが、試合が終わらず間に合わず💦昨日、ギリギリセーフで仕上がった感じ。あとは弾き込みすればなんとかなるでしょう。たぶん105.pngなんだかんだと地味〜にピアノを続けて10年目。まさしく続ける事に意義がある習い事。このままあと6年、高校卒業まで続ける力を持っていてくれたら嬉しい限りです。
まさかの吹奏楽部に入りたいと迷っていましたが、今すべき事を自分で考えて入部しませんでした。母はちょっと残念💦あれこれ興味は持ちますが、自分で選ぶ意志が強く納得しないと動きません。親子で忙しいのですが、やりたい事をやっているので適度なストレスもちょうどいい刺激となり身体にいいようです101.png微量のラドンが身体にプラスになるホルミシス効果と似てます。

先日、TVショッピングで体重計を購入106.png
気になる体脂肪、体内年齢、骨量やカルシウムの必要量などまで出ます!早速乗ってみると!
時間がなくて運動してないのに、さほど食にも気を使ってないのに、今年47歳の夫の体内年齢は33歳。若い❗️アクティブ度が高く、仕事が忙しく動いているからでしょうか。ストレスマックスですけど、そこはルーム入ってますからね。上手く流せていると思ってます。
私は〜とりあえず標準値。実年齢47歳、体内年齢43歳。微妙〜💦運動してないからね。でも実年齢超えてなくて良かったです。骨量も標準値。運動して筋肉が増えたらいいのです。わかっちゃいるけどなかなか💦5月からウォーキング復活しようかと。またずっとサボッてるんです。時間がないを理由にね105.png時間は作るものですもんね。








by La-Plage | 2017-05-02 08:07 | 日々のこと | Comments(0)