La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

薔薇の香り

c0120363_07455662.jpeg
お庭にバラがいっぱいのゆっこちゃんから、今年も様々な種類のバラのお裾分け101.png今週はバラのビタミンカラーが目の保養、香りに癒されてます。昨日はそのお庭を母と母のお友達も一緒に見に寄らせてもらい、しばしリフレッシュ101.pngお庭の手入れをされているお母様とゆっこちゃんは自然のエネルギーいっぱい。笑顔にも癒されます。今年も楽しませていただきました。バラの後には、様々な紫陽花が咲くお庭になります。またお邪魔します〜❗️
c0120363_07474548.jpeg
c0120363_07485187.jpeg
c0120363_07494668.jpeg
c0120363_07525275.jpeg
c0120363_07541873.jpeg
c0120363_07511030.jpeg
c0120363_07565378.jpeg
c0120363_07571701.jpeg
c0120363_07574326.jpeg
c0120363_08110425.jpeg
c0120363_08115015.jpeg
見所満載で写真もいっぱい。母は昨年バラの前でゆっこちゃんが撮ってくれた写真を遺影にすると言ってます101.png
お店はまりさんがお留守番してくれたのでゆっくりバラを楽しめました。そんな時に限って、お店を訪ねてくる方々がいらしたそうですが💦木曜、日曜以外は毎晩遅くまでルームOpenしていますが、日中にまりさんが入ってくれた事で、時間的余裕が少し持てるようになり非常に助かっています❗️忙し過ぎると、交感神経ばかりが優位になり、全身が知らず知らずに緊張状態になりあちこちがコリはじめ、バランスが崩れ、身体は壊れます。リラックスし過ぎも副交感神経ばかりが優位になり、ストレスに弱くなり、鬱っぽくなったり、これまた心身が壊れる原因に。何事もバランスが大事です。
私の長時間労働をまわりの方が心配してくれましたが、冷静に考えてみると、自分がやりたくて始めた仕事内容と、それを労働と思っていなかった事に、休む事により、ルームが必要なお客様が利用出来ない事の方がストレスに感じました。でも、やり過ぎは禁物。昨年ほとんど休みなく突っ走ってしまった疲れが、今頃になり少し感じるようになったので、ちょうど良い時にルームを増設し多少の時間短縮と、お手伝いもお願い出来て、うまくクリア出来そうです。必要な方に届いて、効果が出てきて喜んでもらえれ、それはまた自分の力になるという、人間は複雑なので、結果が出る出ないは本人次第でもありますが、それはそれで勉強にもなり、まさしくギブアンドテイク101.png必要な事はスムーズに進むように出来ているのですね。
不定休の為、予約のない時間帯は閉めている事もありますので、ご了承くださいませ。




by La-Plage | 2017-06-02 08:37 | 日々のこと | Comments(0)