La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

ハッピーバースデー♪&しばしのお別れ

引き続き、お友達ネタ。
今週から画家のかおりさんが絵の関係で、ギリシャに旅立たれるので、急きょ、月ちゃん&優風のバースデーを兼ねたしばしのお別れ会をしました。大人7名、子供5名+赤ちゃん2名とテーブルがぎゅうぎゅうでしたが、全員楽しそうで、良かったです。お料理はパエリア、スープ、バースデーケーキを用意し、そしてかおりさんのお母様が鶏肉のクリーム煮を作ってくださいました。とても素敵な大きな器に盛られたクリーム煮、とても美味しくいただきました。子供達が大騒ぎで写真を撮り忘れ、大失敗!!ケーキは月夜ちゃんをイメージして可愛らしく^^フロマージュブランとヨーグルト、フランボワーズの薄いピンク色のムースを2層にして、ぶどうをたくさん飾ってみました。
c0120363_10505977.jpg

かなり、ボケボケの写真で大ショック↓でも楽しそうなのは伝わるかしら?
c0120363_10532470.jpg

来春、ギリシャでの生活を終えどんな様子で月ちゃんが戻ってくるのかとても楽しみです。

さて、今日はこれから優風のバースデーケーキ作りです^^本人の希望でマンゴーのムースを層にして作る予定です^^
by La-Plage | 2008-09-22 11:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by bon-mimi at 2008-09-23 00:10
優風くんお誕生日おめでとう♪
う~ん、おいしそうなケーキ。
来年はユミさんにケーキお願いしちゃおうかしら。

これからも育児楽しみましょうね~♪♪
ぜひゆっくりお話したいものです。
Commented by La-Plage at 2008-09-24 16:24
ありがとう^^はるくんもおめでとう!!お好みのケーキを作りますよん♪お家のお話が聞きたいわ^^素敵になりそうで楽しみね!!