La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

那須とハッピーバースデイ♪

夫が那須好きなので、優風の誕生日には毎年のように行っています。今年は用事が立て込んでいたので、日曜日に日帰りで那須へ!!
6時半に出発し、10時にサファリパークへ。。私と優風は初めてでした。車を舐めるロバや角で車をカリカリ?する鹿達に優風は引き気味。。。ライオンが寝ている真横に車を寄せると、早く!!帰ろう〜!!とかなりのビビりでした。キリンやゾウにはとても喜んでいました^^シマウマの模様を食い入るように見ていて可笑しくなってしまいました^^でも、けっこうお高い料金かなあ、、と思ってしまいました。雨だったし。。
c0120363_15521129.jpg
c0120363_15522729.jpg
c0120363_1553795.jpg
c0120363_15532965.jpg

          ↑ 恐いっ!!撮れなかったけど実は2頭並んでねていました。

その後、今回お目当ての場所へ♪リンも入れる素敵なオーベルジュに11時半〜3時までお部屋を予約し、ゆっくりと露天風呂とテラスでランチを楽しみました。

c0120363_1614135.jpg
お風呂も完全予約なのでのんびりと♪
c0120363_1623135.jpg
この先、右側が↑の露天風呂。
c0120363_1631749.jpg
お天気が悪く、いい写真は撮れませんでしたが目の前がなにもなく開けた空間で気持ちのよいランチタイムでした。那須でも、これだけの開けた場所はなかなかないそうです。時間がないので早めに出て、いつも寄るお店をまわり、新しい雑貨屋をみつけてお買い物^^車に戻ったら、優風が寝てしまったので、では帰ろう〜と、あっという間の那須時間。優風は鹿嶋まで曝睡でした。

翌日は優風のバースデー♪本人希望のマンゴーとフロマージュブランのムースを層にしたケーキを作りました。だいぶ前に用意して優風が大事にしていた4のろうそくを飾り
可愛らしいケーキに仕上がりました。
c0120363_16121668.jpg

by La-Plage | 2008-09-24 16:13 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by chikuchiku_tonton at 2008-09-24 22:06
ゆうきくん、お誕生日おめでとう♪
台風さえ来なければ、わがやも同じ日に那須に行ってるはずだったのに(T_T)
そもそも、運動会の予備日に旅行の予定を入れちゃいけないよね。無謀(笑)

いっちゃんもゆうきくんも4歳になり、この1年でまた成長していくんだね^^
どんな風に成長していくかほんとに楽しみです♪
Commented by La-Plage at 2008-09-25 07:41
ありがとう^^いっちゃんもおめでとう。この1年またよろしくお願いします♪那須で会えたら楽しいだろうね^^
Commented by marine at 2008-09-27 10:41 x
昨日はどうもでした♪

ゆうき君、お誕生日おめでとう!!
ピアノもとっても上手になっていて驚きましたよ♪さすが4歳♪
那須のオーベルジュ、素敵だね!夏合宿の話やら~また色々聞きたいです!この前、ひたちなかのスコーン屋さんの前を偶然通ったらお休みでした、、、がっくり、、、^^;
またお茶しましょうね♪(こちらで長話~・・・m(__)m)
Commented by La-Plage at 2008-09-27 10:52
まりさん、ありがとう^^昨日は優風もかなみちゃんと連弾出来た事がとても楽しかったようです。時々、一緒に出来るといいね^^
今朝やっとアラビアの歌が出来た?みたい。時間が出来たら連絡してね。話したい事もいっぱいある〜^^