La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

また雨、、、

いつも計画性のない私!!3週間程前、土曜日の夕方、庭の伸びた芝生を見ていたら、突然はがしたくなり、長靴をはいて、クワを持ちどんどん剥いでいき、翌日夫の手を借りたくさん剥いでしまいました〜。
そして、バタバタと忙しい中、昨日からタイルを置く作業に入りました。夫はもちろん仕事なので、植木の剪定をお願いするおじさまの手を借り(←土木1級、植木職人でもあり庭の事なら何でも相談にのってくれるます^^)、地盤を整えて砂を置き、タイルを適当に置いていくだけ、、でも前日の雨でやりずらく、半分までしか出来ず、、、。
別の場所のローズマリーが延び過ぎ、ひどい状態だったので切り始めたり、お店の前のワイヤープランツを切り始めたり、いつもの癖でいろんな所に手を出したくなってしまって時間オーバー。夕方ピアノだったので、後ろ髪を引かれながら終了に。。
c0120363_16102689.jpg
c0120363_16104125.jpg

今日、晴れたらおじさまが続きをやってくれる予定だったのに、また雨、、。
きちんとしたガーデニング屋さんに依頼すれば、きっちりと計算されたお庭が出来るのでしょうが、予算もかかるし、やはり私は自分の好きなように考えて作りたいタイプ。
家も庭もどのようにしようか、素人なり考えるのが趣味のようなもの。そんな事を
考えてる時は幸せで嫌な事も忘れてしまう、安上がり?な人間かなあ、と思います^^
思い立つと直感で動くタイプ、昨日の夜、突然寝室の模様替えをしていまいました^^
でも思い立つまで、時間はかかるのです。
by La-Plage | 2008-10-08 16:05 | 日々のこと | Comments(1)
Commented by chikuchiku_tonton at 2008-10-08 20:32
あれから一列進んだかんじ^^
このタイルを買うか悩んでたけど、見せてもらったらとてもよかったからパパに相談してみようかな♪
ん~~でもほかにやらなきゃいけないことあるから後回しになっちゃうかも( ^_^;)
私もお家や庭のことをあれこれ考えるのが大好き♪
考えてる時間が幸せってのはわかるな~!
タイルテラスできたら見に行きます^^