La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

2009年 10月 25日 ( 1 )

夜のお客様

先週のお客様 (着席のコース料理は、12名でいっぱいいっぱいです。)
c0120363_1234535.jpg

近くの病院のおなじみドクターのお食事会でした。いつも、スパークリングワインで乾杯です。
白ワインより、赤ワインがお好みの先生方。8年前から毎回、お料理もワインもおまかせです。
c0120363_12351330.jpg

*朝市場で北海道産の白子をみつけたので、メニュー変更^^バターソテーで柚子ウポン酢をかけて。
レバーのパテ、香味野菜のサーモンロール、さくさく本しめじの生ハム巻きと熟成ゴーダチーズと一緒に串に刺してピンチョス、イタリアのクロゼッティパスタをジェノベーゼソースで。
*こちらのお食事会では一度も出したことのなかったパエリア。セルクルにつめて盛り付け。
*前日から煮込んであった牛ほほ肉にペコロスとかぶ、スティックセニョールを添えて。赤ワインがすすんでおられました^^
*デザートは前回とても褒められたので、オレンジケーキとマンゴーのパルフェを盛り合わせで。(写真忘れました)
    
★こちらのメニューはすべてお料理教室でもお教えしているメニュー。ずっと通っているメンバーは作れます。

今回のお客様は月曜日で、花教室の素子さんはお花のレッスンの日。残念ながら、いつものアレンジをお願いできなかったので、ママ友のみさこちゃんにお願いしました^^彼女もフラワーアレンジを習っていて、近所だし、頼みやすい!おまかせ~でお願いしましたら、こんなに可愛いお花を作ってくれました♪ハロウィン♪
c0120363_1305687.jpg


長い長~い子育て中の私。夜のお食事は本当に時々しかお受けできませんが、いつも決まって利用してくださるお客様があることで、細く長く無理なく、続けていきたい!と思います。また春ね、、と先生方は帰られました。ありがとうございました。
そして、今回は久しぶりにまりさんに夜遅くまでお手伝いしていただき、やっぱり一人より二人の方が仕事は楽しい!まりさん、ありがとう♥
by la-plage | 2009-10-25 13:12 | *夜のお食事* | Comments(4)