「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

2014年 09月 10日 ( 3 )

ぶどうのケーキ 

c0120363_8312376.jpg
ホームページ(数年放置してますが、、、)のトップに写真が載っているケーキは気になる方が多いみたい。お誕生日のお友達からオーダーいただきました。昨年はオレンジケーキでしたね。
c0120363_8315095.jpg
ホームページのはスポンジの上に重ねてあり高さももっとあるのですが、手間暇材料費がかかりすぎるため、ちょこっとアレンジして、ダコワーズ生地の中にぶどう風味のレアチーズ。そして表面に2種類のぶどうをたっぷりと。間にも一枚ダコワーズを挟んでいます。ご家族ですごく喜んでくれたようで、それが一番嬉しい~です。ありがとうございました。★たくさんいただいちゃった♪
by La-Plage | 2014-09-10 09:02 | *スィーツ* | Comments(0)

クッキーご報告

なんだか慌ただしくって、クッキーの報告が遅れてました。
10日過ぎました。最初から慣れてくれてましたが、もう普通~に以前から居るかのような存在になってます。相変わらずお客様に愛想を振りまき、私のストーカーにもなってますが、とにかく可愛い。。。
c0120363_8494780.jpg

一日に2~3度、ミントとワンワン吠えあってますが遊びのような感じにも見えるし、ミントから仕掛けて吠えられてる感じ。いつも二人は側にいます。昨日、ちょこっとだけ撮影があったのですが、クッキーミントも撮ってもらい、カメラ目線ばっちり!撮られ慣れてるみたいです。
夫は玄関先まで朝晩お迎えに来てくれるクッキーを激可愛がり。クッキーもだんだん、もういいかと行かなくなってきてソファでまったりしてると、クー!と呼ばれ玄関に向かってます。クッキーもミントも基本的には私が一番みたいなので、その気持ちもわかる。。。
c0120363_8502296.jpg
よく寝ます。私が仕事をしているとお客様の出入りもあるので、気になるのかお店にいて、誰もいなくなるとソファで休んでます。土曜日にはまたうららちゃんがランチに来てくれたので一緒にお店で遊んでましたよ。プードルは毛が抜けなく、臭いもないのでお店に居ても全然大丈夫。息子のお友達もクッキーに会いに来てくれました。

おまけ。。。
c0120363_8591437.jpg

日曜日は空手の試合で一日留守番のクッキーミント。でも、問題なし。トイレも絶対室内でしないようなのですごく助かります。
試合は2回戦で勝ち、3回戦で負け。あまり子供の事では緊張しない私もなんだかドキドキしてきて写真も上手く撮れないし、ビデオはブレブレ。見ようと思ったら撮れません。大きなお兄さんたちのかっこいい事。目標持って頑張ってるようです。
ここのところは錦織選手のテニスに夢中。テニスもサッカーもいいよね~とか母はいろいろ思うけど(笑)
スイミングもやっとやっと合格して銀帽子に。時々辞めたくなるので、母的には送迎も大変だし、もうこれだけ泳げたら十分ではないかと思ってるのですが、続けるという答え。ひとつ壁を超えると次への欲が湧いてくるのかな。競争心のないうちの息子でもね。。。
by La-Plage | 2014-09-10 08:52 | 日々のこと | Comments(0)

秋っぽく。

c0120363_8192515.jpg
秋っぽいフリカッセとぶどうのレアチーズ

ちびっこピザ
c0120363_8195977.jpg


チーズプラトーが続く。。。
c0120363_8212033.jpg

by La-Plage | 2014-09-10 08:21 | *ランチ* | Comments(0)