「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

2014年 09月 24日 ( 5 )

ダンボールだらけ。。。

c0120363_2324074.jpg
ガラス瓶、サイズも増やして入荷しました。
c0120363_23243174.jpg

小鉢さん作、羊の彫刻をほどこしたガラスドーム。10000円だそうです。
その隣のガラスは500円程度とかなりチープ(笑)。
c0120363_23245981.jpg

シルク混ダブルガーゼのストール、5点入荷しています。柔らかくて、大人っぽくて色合いがいいな~と。
c0120363_23253718.jpg
その他ちょこちょこと入ってます。

3日ほど前、ダンボールだらけでした。
ラプではたくさんのものを取り扱っている訳ではないのでそうでもありませんが、雑貨屋さんって検品、値付けがめちゃくちゃ大変。。。オーダーものや、この程度がいいのだと(笑)。
今回はガラスものやかさばるものが多くて、在庫をしまうだけでも時間がかかってしまいました。
by La-Plage | 2014-09-24 19:59 | 雑貨いろいろ | Comments(0)
c0120363_19284667.jpg
つい先日おじいちゃん用ショコラをお作りしましたが、今日はまた別のおじいちゃま用。
楽しいBIRTHDAYを~♪

おまけ。。。
c0120363_23124726.jpg

BIRTHDAYと言えば、22日に息子も10歳になりました。
人様のケーキは作っていますが、息子のは時間がなくってケーキ屋のKさんにメールして作っといて~って!
私の親友からゲームソフトとその攻略本をプレゼントしてもらい、おばあちゃんや幼馴染からプレゼントもらってご満悦。私達からのプレゼントは、、、それは息子が熱望したクッキーだったのです。ちなみに保護犬を引き取る際には医療費代などで37000円ほどかかりますが、そのうち5000円は息子がおこずかいから出しましたよ(笑)。それほどクッキーが来るのを楽しみにしてたんですね。クッキーの誕生日も9月22日にしました。たぶん7~8歳。
そして、22日の夜、親戚ではないんだけど親戚のようなお友達が無事に出産。同じ誕生日って、嬉しいですね~。 
c0120363_2045987.jpg
c0120363_2052277.jpg

最近のミントクッキー。。。いつでも一緒。寝る方向までも!お客様にも、この子たちとっても仲良しなのね!と言われてます。クッキーのおかげでミントはスキップフロアの階段も自由に下りれるようになって、私はほんとに楽ちんです。どこでも自由に出入りしてますが、毛が抜けないプードルは部屋を汚さないし、臭いもないので、お店でも自由。ほんとプードルいいですよ~。最近、プードル仲間が増えてきてます。
by La-Plage | 2014-09-24 19:55 | *スィーツ* | Comments(0)

ランチ

今週は月曜日~ランチをお受けしてました。テイクアウトが入っていたので、ちょうどいいタイミングでのご予約でした。私まで一緒におしゃべりしてしまいました。
c0120363_19241645.jpg

昨日お休みして、今日のランチタイム後にも長いおしゃべりしてましたね~。

シフォンがきれいに焼けて、型から奇麗に出せると気分もいいです。

おまけ。。。
花子とアンを観た後、玄関を通ると忘れ物が二つ。夫がお弁当を忘れ、息子が運動会の予行練習なのに水筒を忘れてる、、、。もう、うちの人達どうなってるの!と、イラッとしましたが、一番忘れ物が多いのは私で、昨夜は車をしまうのを忘れてました。。。実は笑われるほどいろいろやらかしてますが、そんな風に見えないってよく言われます。外見だけでは人はわからないって。
by La-Plage | 2014-09-24 19:51 | *ランチ* | Comments(0)

大きなチーズプラトー

c0120363_1938166.jpg

6名様分×6種類。いつもはだいたい7種類、ブルーを2種類入れる事が多いのですが、ブルーが苦手かも、、という方がいたようで1種類に。
by La-Plage | 2014-09-24 19:39 | ナチュラルチーズ | Comments(0)

料理教室

先週の料理教室。
c0120363_1955548.jpg

今回は牛ランプの一番柔やわらかいところをお肉やさんが手配してくださって、美味しい金山寺味噌漬けができました。
c0120363_19584953.jpg
一日早く仕込む必要があり、うまく日程、人数調整ができなくて、せっかくご予約くださったのお断りすることになってしまった方には申し訳なかったです。
お昼も夜クラスも楽しい時間でした。
c0120363_1956241.jpg

水曜日の昼(集まらなかったので、、、)とても興味を持っていた呼吸法のレッスンをウブドさんに紹介していただき、友人誘って行ってきました。これはとっても良かったので、次のレッスンを受けてみてから報告してみようかと。まだ、説明できる感じでもないのです。今日のお客様にお話ししちゃったけど(笑)。すぐに疲れない身体になるといいな。
by La-Plage | 2014-09-24 16:29 | 料理教室 | Comments(0)