「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

2017年 02月 01日 ( 1 )

いちねん❗️

ルームを始めて一年です❗️
料理教室も一年お休みしてしまいました💦先日、チーズフォンデュランチに来てくれた教室のみんなは料理教室してほしいと、嬉しい言葉をかけてくれます。楽しかった〜と言ってくれて本当に有難く、期待に答えたいとは思ってはいるのですが。今は仕事の時間帯がぐんと増えていますが、以前のように仕入れや準備の時間に追われる事もさほどなく、ゆったりとお客様をお迎えできて良いペースです。ランチが入ると多少はバタバタしますけど、ちょうど良い。教室は15年やって来たので、もういいかな〜と正直なところ思ってみたり。お話が必要なお客様の時にいつもバタバタ気忙しくては困りますよね。料理教室はなくて困るものではないので。。。emoticon-0100-smile.gif
みんなとのおしゃべりが楽しいので、何でもなくてもこの場所に来てくれたら嬉しいなと思っています。
以前のようにこちらから募集することはありませんが、ランチやテイクアウトのように教室もご要望があれば受けるスタンスではいます。そんな程度がいいので、私はいつも他人本位でいたいです。
c0120363_22203635.jpeg
ルーム前のウンベラータも変わらずツヤツヤ。下草に植えた幸せ草がピンピン伸びてきています。
c0120363_21580723.jpeg
ラドン数値も上がったり、下がったり、自然のものは不思議な事が多いのですが、今日は1700に!増えると嬉しいemoticon-0102-bigsmile.gifα線がこれだけ出るのはドールストーンが今のところ一番かもしれません。商標登録されています。
インフルエンザも増えてますね。α線はウイルスも分解してくれるので、週2ペースで利用されている方々はウイルスをもらったとしても発症しにくくなるようです。週1利用の方は3.8日の半減期でラドンが体内から抜けた後、免疫力が低い方はその後感染しちゃうことも。ちょうど、翌週お休みした方半減期残念ながら発症しました。お休みしていなければ免疫力が低くてもおそらく分解されたな〜。それでも軽く済むはずです。
ラドン利用した直後に胃腸炎のお子さんのお世話を感染覚悟で面倒みていたママさんは、いつもなら感染していたのに、今回は大丈夫だったそうemoticon-0104-surprised.gifラドンがウイルスを分解したのでしょう。すごいですね❗️
ストレスが多い方は活性酸素が増えて免疫力が下がります。うまくストレスを流せるように善玉カルシウムを多めに取り入れるようにアドバイスしてます。唯一、取りすぎても良く、イオン化しないで骨に貯金できるソマチッド入りの天然のカルシウムはアレルギーにも効果あり。不妊で悩む方も多いですが男女共に善玉カルシウムが足りなければ、赤ちゃんを授かる事が難しいのです。つわりや早産、難産もカルシウム不足が原因のひとつなのだそう。取り入れていればするりと元気に出産できるというので、不妊でルーム利用の方や妊婦さんにも、旦那様にもオススメしています。カルシウム不足の母体からはアレルギーのお子さんが産まれてしまうのです。推奨されている産婦人科もありますよ。ラドンは生殖機能を正す力があります。ご夫婦で利用されると心強いです。間違っても市販のカルシウムサプリやカルシウム剤は悪玉でカルシウムパラドックスを起こす危険性があるので気をつけましょう。自律神経が全てである身体、必須ミネラルの中で一番大切なのがカルシウム。この話はまた今度emoticon-0100-smile.gif
話を戻しまして❗️風邪、インフルエンザは免疫力が高ければ感染しません。感染しちゃう方は残念ながら免疫力が低い証拠ですね。
風邪のことを英語でcold、日本語で寒冒ともいわれます。つまり、冷えが大きな原因。特効薬はほとんどないので、温めて寝て治すのが自然です。薬を飲むのは対処療法で治している訳ではないのです。39度でウイルスを死滅させる必要があるので、発熱します。
発熱は体内や血液内の老廃物を燃焼しデトックスしている状態。40度まで脳は耐えられます。それ以下の発熱を幼い頃から安易に薬で下げる事を繰り返していると免疫力が育ちませせん。熱を出し切ってしまった方がウイルスが早く身体から除去されてすっきり治り、免疫力も育てられ、結果的に身体を強くします。
発熱は全然嬉しくはないけど、本来は喜ぶべき身体の浄化作用なんですよ〜。
デトックスを促す作用の高いドールストーンですが、販売権利をいただいております。ご自宅の納戸をルームに作り変えた方もいます。1〜2日で出来る規定のルームがありますが、ラプのようにデザインを踏まえてつくり込む事も可能です。自然の恵みで身体を癒す方法は副作用がなく、生物には一番効果が高いのです。
ご希望の方はご相談くださいemoticon-0100-smile.gif

最後のお客様の後、インフルエンザ移ったらテニスに行けなくなるよ、、と、9時半頃、息子をラドンに入らせました。しばらくして覗くと爆睡💦これはいいとしばらくそのまま。息子はほとんど入りませんが、薬を飲まないで育っているせいか身体だけは強いのです。病院も一年に一度行くか行かないかという程度。
その後、起こしに行きましたがまったく起きない💦たっぷり入らせるチャンス❗️毛布を持ち込み、私も一緒に朝までルームで寝ました。朝5時にスッキリ目覚めて身体も軽いemoticon-0100-smile.gifこれでウイルスをもらっても発症しないだけの免疫力が高まった事でしょうemoticon-0102-bigsmile.gif本人は今日はテニスの調子が良かったとか。身体が軽く感じたのかもね。
家族や会社にインフルエンザの方がいても、きちんとルームに通うお客様は今のところは感染していませんemoticon-0100-smile.gif
c0120363_22570889.jpeg
c0120363_22573998.jpeg
久々にお受けできたランチボックス。ハンバーグのリクエストでした。スープはモツ入りミネストローネ。お味噌を入れるとまろやかにコクがでますよ。



by La-Plage | 2017-02-01 10:19 | 日々のこと | Comments(0)