La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

カテゴリ:*スィーツ*( 176 )

お祝いケーキ

みんなおめでとう!
c0120363_21144132.jpeg
c0120363_21151466.jpeg
ミント。。。じっと外見て誰を待ってるのでしょう101.png
c0120363_21182091.jpeg
c0120363_21163735.jpeg
c0120363_21170789.jpeg
c0120363_21174920.jpeg
先日の試合、お友達ママがいい写真をたくさん撮ってくれました!がんばってます。すごく入りたい部活があるようですが、テニスとの両立が出来るのか考え中の息子さん。興味あるものはチャレンジしてもらいたいけど、身体はひとつ。決めるのは自分。どうするんだろう〜。
c0120363_21234207.jpeg
飛んでます!106.png
学校は違いますが、中1の硬式テニス仲間が増え、週末はみんなで大きなテニスバック背負って自転車でコートへ向かいます。

by La-Plage | 2017-04-22 21:13 | *スィーツ* | Comments(0)

苺タルト

三寒四温、一番身体に堪える時期。節分の頃は消化器系の排毒の時期。体調を崩す方が多いのも自然の摂理なのですよ。身体が冷えていると、体内バランスが崩れて食べ過ぎてしまうのです。
身体が鈍感になるとでも言いましょうか。
身体が整うと、脳からの指令が正しく働き、自然と食べ過ぎないように変わるものです001.gif
c0120363_01150834.jpeg
c0120363_01135772.jpeg
お祝い用に大きな苺タルト。
c0120363_01143511.jpeg
こちらもまたプレゼント用に❗️



by La-Plage | 2017-02-04 17:35 | *スィーツ* | Comments(0)

バースデーケーキ

c0120363_17142834.jpeg
さっぱりデコレーション17歳のゆめさん003.gif
c0120363_17151370.jpeg
息子の同級生のバースデーショコラ001.gif久しぶりに会ったら、背は高くなり声変わりしていてびっくりでした!
楽しいバースデーを〜003.gif





by La-Plage | 2016-11-19 17:10 | *スィーツ* | Comments(0)

バースデーケーキ


c0120363_18371884.jpeg
今日のバースデーケーキはワンコと人間用003.gif
苺はまだないし、ブドウは犬は食べてはいけないのですが💦彩りが足りないので、ジャックは食べないように!と伝えて飾りに。チョコレートもジャックはダメ。少ししか食べさせないと思いますが、ジャックが食べていいのはオレンジ側です006.gif
シニアのダックスのジャックさん、長生きしてね〜016.gif
c0120363_18461114.jpeg
私のそばにちょこんと座る犬。。。
保護犬クッキーのバースデーはわからないので、息子と同じ日にしたのですが。。。
c0120363_18441679.jpeg
ママさん、今年やりました?やってないかも〜💦覚えていません〜。

by La-Plage | 2016-11-14 18:16 | *スィーツ* | Comments(0)

バースデーケーキ

c0120363_13334530.jpeg
今朝、レインボーレッドが8箱届きました。今年はこれで最後です006.gifケースで予約の方がいたので大量に。
c0120363_13351676.jpeg
ご予約のバースデーケーキに早速レインボーレッドを使いました。中にもフルーツたっぷり。
週末バースデーケーキも同じような感じで作ります003.gif





by La-Plage | 2016-10-26 13:29 | *スィーツ* | Comments(0)

happy birthday!

c0120363_13302756.jpeg
まゆちゃんのバースデーケーキを作りました001.gif
夏にワンコ怖い!をクッキーミントで克服しましたよ楽しいbirthdayをお過ごしください003.gif
c0120363_13305548.jpeg
そして、今日は息子のバースデー!まゆちゃん用と一緒にスポンジを焼いておいたのですが、お隣さんのザッハボックスがいいと言われて買いました003.gif私達親子でこのケーキが好きなのです!
今日はピアノの先生にしごかれた息子💦先日まで先が見えない状態でしたが、なんとかギリギリ間に合いそう。ここまで来たらやるしかないので、今回も壁を超えてもらいましょう〜006.gifレッスンに行く前の浮かない表情💦ですが、適度なストレスは人を成長させますからね!この後、親友から送られてきたプレゼントを開けて、満面の笑みに003.gif単純です。いつまでも単純な息子でいてもらいたいですが、これからどんどん変わるのでしょうね。
夜は久しぶりにパエリアを作ることにします。
c0120363_14360451.jpeg
土曜日は運動会の予定。明日は買い物にいけなそうなので、この大雨の中買い出しに💦身体が冷えたので、お客様の時間までルームでひとやすみ003.gifドア越しにクッキーミントも入りたいと、ドアをカリカリしてうったえてくる様子が可愛いこと。これからの季節、頼もしい存在です!ポカポカと本当に気持ちがいい〜012.gif
雨天延期になるかどうかで予定が変わるので、土日のルーム予約は夜以外はまだ未定です

by La-Plage | 2016-09-22 14:30 | *スィーツ* | Comments(0)

お祝いケーキ

c0120363_14301604.jpeg
待ちに待ったベビーの誕生をご家族みんなでお祝いするそうで003.gifそんなおめでたい日のケーキを作らせていただきました。フレッシュな黄桃が美味しい季節。中にもフレーツたっぷり、身体に優しく甘さ控えめです。

9月に入りましてランチや料理教室のお問い合わせが入ってきました。教室はご希望あれば開催します。9月29日の予定で1クラスあります。あと2名程入れそう。
ランチとランチボックスはですね〜💦ずっとごめんなさいばかりしてますが、予約受けれる時には受けますがあまり期待しないでくださいね〜028.gif
ホールケーキやパンは随時予約受付中です003.gif
例のお勉強中のものが終わらないのですよ〜。

ラプは不定休ですが、ドールストーンのご予約でお店にはほとんど毎日居ます。予約がない時間と子供の送迎時間に一度閉めますので、ご連絡くださると確実です001.gif




by La-Plage | 2016-09-02 18:39 | *スィーツ* | Comments(0)
c0120363_14305882.jpeg
今年ものわちゃんのケーキを作らせていただきました003.gif
フルーツ何にしようと買い物に行ったら、季節外れのメロン。北海道産でした。のわちゃんの弟はメロン好きだしね。赤が足りないのでプラムを飾りに。ちょっと酸っぱいよ〜💦色だけ欲しいから少しだけ💦
ラプに来るとずっとクッキーミントを撫でてくれます。犬苦手だったので、この2人大丈夫だからちょっと触ってごらん〜と勧めたらすぐに慣れちゃった。みんな20分後には撫でまくっています。この夏、ワンコ苦手を克服した子供たち5人くらい。でも、他のワンコはまだ怖いという子がほとんどですが、知ってるワンコになれば大丈夫なんだろうね。楽しいバースデーを〜016.gif
c0120363_15100251.jpeg
呼んでも振り向かない気まぐれクッキー。昨晩、楽しいお客様が犬のように頭すりすり〜して可愛がってくれたらクッキーミントが引いてましたよ003.gif楽しいお客様からは元気をいただけますね〜。ありがたや〜。

c0120363_14332227.jpeg
パンが焼き立て!いい香り003.gifいつも予約くださるお客様の時間に合わせて焼き立てをご用意。今月はパンばかりよく焼きました003.gif


by La-Plage | 2016-08-30 15:15 | *スィーツ* | Comments(0)
c0120363_15392481.jpeg
今日のバースデーケーキはママさん用おっきなモンブラン。さくらんぼとブルーベリーも大きかったです。
楽しいバースデーを〜003.gif
来週、再来週もタルト続き。夏は生地を伸ばすにもクーラーでキッチン冷やしておかないと綺麗にのばせませんね〜。
c0120363_19291568.jpeg
うちのワンコに癒されるお客様は多いみたいですが、昨日やっぱりクッキーミントは凄い!と改めて思ってしまいましたよ005.gif
ある小学生がお店に入る時、犬が怖い!と言うので抱っこしてました。お母さんとルームで温まった後、うちのワンコ達大丈夫だから、触ってみたら〜?と勧めると、恐る恐るナデナデ。かなりのビビリ具合。相手が恐る恐るだと、ビビリのミントまで震えます。ビビリ合う2人が似ていて可笑しくなりましたけど。愛嬌あるクッキーはお腹触って〜と小学生に甘え、ナデナデしてるうちにあっと言う間にその子はワンコ克服しました。ママとおしゃべりしていたら、その子とクッキーミントはソファですっかり寛いで癒されてる感じ016.gif
帰り際には、犬飼いたいって!ワンコの克服めちゃくち簡単でした。
他にも、犬が苦手なお客様が数名いましたがクッキーミントだけは大丈夫と今では来ると必ず撫でてくれます。
2人の癒し力はかなり強力かと!昨年だったか、アニマルセラピーしたいと言って、学校には行けないけどクッキーミントに会いにラプに通うお子さんが居ました。今はすっかり学校にも行けてるようでうちに来ることはありませんが、少しはお役に立てたらしいクッキーミント003.gif
お利口過ぎて褒めまくりです。


by La-Plage | 2016-07-09 19:16 | *スィーツ* | Comments(0)
c0120363_17043297.jpeg
c0120363_17045682.jpeg
今日もバースデーケーキ作り。苺の季節が終わり、さくらんぼとメロン、キウイフルーツ、ブルーベリー、中にはバナナも加えてみました。5号サイズ。3人家族、3つくっついたさくらんぼを中央に飾ってみたら可愛い。。。003.gif楽しいバースデーを〜🎵

今日は夫が休みで子供の送迎を頼めたので、10時〜夜9時までラドン浴ルームのお客様をお受け出来ました。
今日は3人でご利用される方が多く、出られた後は熱気ムンムンのデトックス効果003.gif遠くから時間をかけて来てくださる方が増えたり、利用された方からの口コミで少しずつ広がってくれているようです012.gif






by La-Plage | 2016-06-04 16:44 | *スィーツ* | Comments(0)