「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

カテゴリ:おすすめ食材( 47 )

c0120363_13313782.jpeg
有機ぶどう果汁と有機白ワインビネガーが原材料のホワイトバルサミコの取り扱いを始めましたemoticon-0100-smile.gif
友人からいただき使ってみたところ、美味し過ぎ〜emoticon-0111-blush.gif
前回の料理教室で取り入れたら好評価で、今月も使う予定でした。前回はタコのおろしきゅうり和えに使いましたよ。
本日からお店に並んでいます。届いた早々、味見をしたお客様が購入してくれましたよ。美味しい〜って!
ぶどうの甘のみで、砂糖を加えず甘酢感覚で和食にも使えて、とてもヘルシー。寿司飯にもオススメ。
もちろんイタリアンっぽく、サラダ〜お魚、ちょっとしたデザートに使えます。
イチジクの季節になるので、葉野菜にイチジクを加えて、ホワイトバルサミコとオリーブオイル、海塩だけでシンプルにいただいても!お値段はなかなかですが、是非一度お試していただきたいホワイトバルサミコですemoticon-0105-wink.gif良いものはお値段もそれなりで当然ですね。プレゼントにも喜ばれそうです。
250ml 2000円です。




by La-Plage | 2016-09-27 13:17 | おすすめ食材 | Comments(0)

ゲランドの塩

c0120363_16340530.jpeg
リピーターの多いゲランドの塩、入荷しました。
塩化ナトリウム99%以上の精製塩と比べて、自然塩は塩化ナトリウム、カルシウムやカリウムなどのミネラル、塩化マグネシウムなどの苦汁成分があります。
ミネラルが足りない現代人、自然塩なら安心して使う事ができます。でも、取り過ぎが腎臓機能の低下に繋がる事は当然。何事もバランス良く適度に!1キロ1080円
c0120363_16352671.jpeg
その他、定番の食材、オイルもしっかり棚に並んでおりますemoticon-0102-bigsmile.gif
基本的な塩、砂糖、オイルは自然のものを取り入れる事が健康な身体への近道。例えば、白砂糖、かなり昔は私もケーキに使っていましたが、カルシウムの吸収を妨げたり、自律神経の乱れに繋がったり、アレルギーなどへの悪影響が多過ぎます。全てをストイックに精製されてないものに変える事は難しいけれど、塩と砂糖、オイルから変えていくのは簡単ですからね〜emoticon-0100-smile.gif
あとはしっかりデトックスしましょう。






by La-Plage | 2016-08-26 16:17 | おすすめ食材 | Comments(0)

身体に優しい食材

c0120363_12590893.jpeg
おすすめのビオクラ商品。イチオシな人参りんごジュース、りんごジュースに加えて、レモンジンジャーが仲間入りemoticon-0102-bigsmile.gif 私はストレートでちびちび飲んでいますが、お湯や炭酸水、水素水で割ればゴクゴクと飲めてしまいます。紅茶に入れて生姜レモンティーもオススメ。ストレートですと、爽やかな飲み口に後から生姜のピリッと感が喉に効く〜といった感じです。だからちびちび飲み。手軽に美味しくポカポカ出来ちゃいます。200ml 280円とお手頃ですemoticon-0111-blush.gif
c0120363_12595021.jpeg
こちらは密かにリピーターに人気の亜麻仁のチカラemoticon-0105-wink.gif
オメガ3を豊富に含むことで人気のある亜麻仁油とクリルオイルをカプセルで手軽に取り入れましょう。亜麻仁オイルにはα-リノレン酸が、クリアオイルにはEPA.DHAが含まれています。脳に必要なレシチンも含まれております。75粒入り 1日5粒が目安 2160円です。






by La-Plage | 2016-08-23 11:05 | おすすめ食材 | Comments(0)

バジルソース

c0120363_14000229.jpeg
ラプのバジルソースが欲しいとリクエストいただき、早速作りました。
バジルはカリウムが豊富、滋養に良い松の実たっぷりめでコクがあります。
焼き野菜やお魚、お肉、パスタなどに〜emoticon-0102-bigsmile.gifいつもは90gですが、今回は150g入り980円。
冷凍でお渡ししますので、自然解凍でお使いください。

先週の雷に続き、台風の影響で強風の音がすごくて、ビビリクッキーは私から離れません💦私の定位置横に茶箱を置いてその上にいますが、隙あらば膝の上にやってきます。ぶるぶるぶるってemoticon-0114-dull.gifあまりにしつこくて、今日は勉強が全然進みませんですemoticon-0184-tmi.gif
c0120363_14333776.jpeg

気がつくと↓膝の上に移動してきて邪魔してきますemoticon-0122-itwasntme.gif
湿度高くてムシ暑いのに、膝の上にモジャモジャ💦非常に暑い。。。
c0120363_14505881.jpeg
ミントは1人ソファで寛いでいるようです。






by La-Plage | 2016-08-08 13:42 | おすすめ食材 | Comments(0)
c0120363_11515524.jpeg
久々にかわいい‼️と思えた商品です。
さわやかなストライプの小さなポットに入ったマルタ島の塩。中身もいいけど、このポットが欲しい‼️と思ってしまいますよ〜。
c0120363_11534821.jpeg

c0120363_11550273.jpeg
ブルーはフレーク状の海塩です。
イエローはレモンを加えた海塩。届いた早々、かわいい〜と、一目惚れされた方がお持ちになりレモンは只今一つだけ。1940円emoticon-0102-bigsmile.gif

by La-Plage | 2016-07-08 10:57 | おすすめ食材 | Comments(0)

花粉症対策ハーブティ

この時期になるとラトゥナのHappyスプリングブレンドをお求めにいらっしゃる方が増えます。
早々にたくさんあったものがなくなったので、新に届けていただきました。
c0120363_16144857.jpeg
以前の説明書きが少しありますが、非常に小さな文字の為、みなさん読みにくいようなので、こちらであげておきますね。よくよく読むと、素晴らしい効果がいっぱいなんです。ラプのお客様もこのハーブがないと困るという方がたくさん。それだけ、花粉症の方が多くてびっくりしますが、花粉症の症状も身体から排毒されている状態です。お薬でその場しのぎに症状をおさえても、身体の中に残っているので治らないんですね。アトピーなども同じですね。このハーブは効きますので騙されたと思ってお試しください~。

このブレンドの特徴です。
抗アレルギー作用!
薬のように眠くなりません!
発汗作用、利尿効果あり!
インフルエンザの特効薬と呼ばれるハーブをブレンド!
欧米でくしゃみ、鼻水などの花粉症の症状に保険適用で用いられているバーブをブレンド!
心身リラックス作用あり!
消炎作用も発揮するために、ストレスによる胃炎、胃潰瘍、、不眠にも効果あり!
冷え性、生理痛など婦人科系の症状にも効果あり!
フラボノイドや葉緑素、ビタミン、ミネラルを豊富に含む!
アトピーやリウマチ、痛風などのアレルギー疾患に体質改善目的で使用されているハーブをブレンド!
(ドイツなどでは春先のアレルギー予防に春季療法として現在も続けられています。)
ビタミンCをレモンの20~40倍も含み、ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップもブレンド!
インフルエンザ、風邪の予防として、また便秘改善により美容効果アップ!
カルシウムやビタミンCを多く含み、下痢や軽い胃の不調に効果あり!
アレルギーの改善にも役立つ浄血作用!

ホルミシスルームを利用されている方の中には花粉症はもちろん、アトピーやリウマチの方が非常に多いので、こちらのハーブをおススメしてもいいんだな~と改めて思いました。ルームに入る事でお薬の効果もぐんと上がりますが、なるべく身体に良いもので治したいものですね。そういった意味でもハーブはおススメですね。
ルームの定期的な利用で花粉症が落ち着いているという声もよく聞きます。排毒は大事ですね!

by La-Plage | 2016-03-09 16:11 | おすすめ食材 | Comments(0)
オールマイティなココナッツオイルを10日ほど前からクレンジングに使ってみてます。
抗酸化力、保湿力が高く、肌を柔らかくする性質があります。
オイルなのでメイクはするりと落ちるし(ばっちりメイクしないので実際濃いメイクの方はわかりませんけど)EMを入れた湯船に漬かりながらマッサージ!
ぎとぎとすることなく、その後は石鹸で洗って終わり。洗った直後からいいかも!と実感。翌朝はしっとり、柔らかい肌を感じられました。
ラプで取り扱っているココナッツオイルは香りがしないタイプなので、どなたにもおすすめ。ココナッツオイルは強い殺菌力、抗炎症力があるので虫歯や歯周病の予防にもいいし、アトピーやニキビでお困りの方にもいいんです。
ボディマッサージ、ヘッドマッサージにも良く、パサついた髪には油分が戻ってツヤがでてきますよ。そして、使っていくうちに活性酸素を取り除き、免疫力が高まります。

普通のオイルを使っていた方は料理用に250mlで1380円はお高い!と思うでしょうが、良いものはそれなりのお値段がします。リピート率高いオイルです。
でもクレンジングに使おうと思うとこんなに入って1380円!とお安く感じるような。。。。今まで使っていたアルガンオイルもとても良かったんですが、小さな瓶で1800円くらいでしたので よけいにそう感じるのかもしれません。

c0120363_10165546.jpg
250ml ¥1380
500ml ¥2480

今までアトピーや皮膚炎の方にも、抗酸化力の高いEMの原液を教えて喜ばれてましたが、さらにココナッツオイルを塗ってあげると治りも早いと思いますよ~。いろんな使い方が出来るのでお試しあれ~♪香りのあるココナッツオイルを他店で買ってしまったけれど、香りが気になり料理には使えないという方はけっこういるので、クレンジングや肌に塗って使ったりしてみてくださいね。良いものなので使わないのはもったいない!
ちなみにEMは商品としての販売していませんが、欲しい方にはお譲りしています。腸内を整えるにはとっても簡単でイチオシですし、何より安価で嬉しい。
腸内環境を整えていないと結局のところ、悪玉菌が発生し、免疫が低下し、きれいな血液が作られず、病気になったり、アレルギー、アトピーなどもそうですが、すべては腸が大事ですよ~。そしてお腹は冷やさないでね~。
好転反応を過ぎて、続けて飲んでる方は基礎代謝があがってきてます。それにプラスして、身体を温め毒出ししていれば、たいがい健康は保たれるというところでしょうか。
更年期のホットフラツシユなどは身体が冷えてるからなんですって‼️温めている方は更年期は楽に過ごせるようです。むしろ、それに気がつかないかもね。





by La-Plage | 2015-10-15 09:58 | おすすめ食材 | Comments(0)

ナチュラルな食材たち

c0120363_17343082.jpg
先日ご案内しました人参とりんごのミックスジュース、1リットルサイズが届きました。毎日飲む方にはこちらのサイズ1080円がお得です。
ケース単位でご注文の方はご予約くださいね。10%割引可能です。
c0120363_17350974.jpg
塩茹で大豆 甘栗みたいな大豆!脳への栄養に欠かせない大豆、お手軽おやつにおすすめです。210円♪
c0120363_17370293.jpg
ヘルシーな豆乳マヨ。498円♪ 
c0120363_17380995.jpg
三年番茶 茶葉タイプは大袋のみですが、ティーパックタイプは20包入りと35包入りの2種類に増えました。
c0120363_17405265.jpg
そして何気におすすめなのが、梅のお塩!炊き立てごはんでおむずびにしてください。当然味しい~から!

それから、それから!定番になってきました香りのしないココナッツオイルも残りわずか!土曜日に再度入荷予定です。
欠品中のヴィンコット、オリーブオイルは来週入荷予定です。


おまけ。。。
今日はクッキーに申し訳ないことしました。
ランチの合間にお庭にトイレに出してまして、お客様に呼ばれてそのままお店に戻り、勝手にドアが閉まったのか?すっかり忘れて、おそらく30分近く。。。
外からくーん、くーんと泣く声が聞こえるので、ドアを開けるとクッキーが!!!どうして外にいるの?ミントはお店の定位置にいました。
庭を囲っていなかったら脱走していたかも。事故に遭っていたかも。あー、恐ろしい。庭の工事やっておいて良かった!!
これから絶対に気をつけるから、クッキー、ごめーんっ!
基本的には家の中でも外でも私からは離れる事はなく、ものすごいストーカー(トイレもお風呂も覗きにくるくらい)なのでいなくなることはないと思うけれど、あーびっくりした!!
c0120363_17545873.jpg

心なしか、悲し気に見えるクッキー。。。ごめん~。ママ、しっかりします。





by La-Plage | 2015-10-08 18:02 | おすすめ食材 | Comments(0)
c0120363_10194100.jpg
こちらの人参、りんごジュース、繊維がしっかりと残っていて自然な甘みがとっても美味しい。私のイチオシドリンクです。
20年ちょっと前のこと、自然食の勉強をしていた頃にお世話になっていたお店で必ずランチには人参ジュースがセットになっていました。
その頃から生活の中に人参ジュースは当たり前のようにありまして、いろんなものを試したりしてました。
抵抗力をつけるためにはとても栄養価の高い人参ジュース。おかげさまで寝込むこともほとんどありません。
やっぱりこのおかげかしら~なんて思ったりしますが、最近読んだ本でもあらためて人参ジュースのすばらしさが書かれていたりすると、ご紹介せずにはいられませんね。
そんな訳で先月からお店で取扱い始めましたよ。
200ml ¥240  350ml ¥380 
350ml×12本入りの1ケース単位ですと10%オフとさせていただきます。(ケースはご予約ください。)
ちなみに、色でも暖かさを感じるオレンジ色。身体を温める食材です。甘みをより感じるので、私は冷やさずに常温で飲んでいます。美味しくて飲みすぎてしまいます。
グリーンスムージーは身体にはいいのですが、色でわかるように身体を冷やす食材なので、温める食材を加えて作るといいですよ。
c0120363_10204129.jpg
身体を温める熟成三年番茶は食事中のお茶としておすすめ。ご存知かと思いますが、緑茶は身体を冷やすけれど、発酵した番茶や紅茶は身体を温めますね。
お得な茶葉とお手軽なティーパックとご用意しております。
c0120363_10211039.jpg
その他、お手軽に使える昆布だし、濃い豆乳、カレールー、玄米味噌などおすすめです。




by La-Plage | 2015-10-01 12:34 | おすすめ食材 | Comments(0)
c0120363_1251148.jpg
ココナッツオイルを2か月に渡り、レシピに取り入いれてみましたが、無臭タイプの為とても使いやすいと好評です。スーパーで手に入るものはたいがい香りがあるタイプで、それが邪魔をして幅広くは使えません。話題なので買ってみたけど、使えない、そのまま、、、という声をけっこう聞きます。
先月からご自宅での料理に取り入れている方から、整腸作用がすごいみたい、1キロ痩せたとのご報告がありましたよ。もともと痩せている方の短期間での1キロ減というのはなかなかの効果かと思います。ココナッツオイルは抗酸化力に加えて、整腸作用が高く、宿便を取ってくれるそう。そのせいで、最初はガスもすごく出るそうです。お腹が動き出した証拠でしょうね。

免疫機能の50%は腸にあるというのはみなさんご存知でしょう。ミネラル不足で免疫力は低下しますが、一度下がった状態のところに一生懸命補給しても腸内環境が悪いとなかなかミネラルの吸収がうまくいきません。便秘の方はけっこういますが、まずはそれを改善しないことには何も始まりませんね~。その結果がダイエットや健康維持に繋がっていくということですね。スーパーで売られているお野菜、無農薬は別ですが、あるはずのミネラルが農薬のせいでほとんどないという事実もあったりします。今の時代は、ミネラルを取るという事もなかなか難しいんですね。
ミネラル不足→エネルギーがうまく燃焼できなくなる→腸内の善玉菌が減り、悪玉菌が増える→低体温になりやすく免疫低下→病気になる確率が高くなる。簡単にいうとこういう事ですね。

ココナッツオイルは毎日摂取することで、アルツハイマーに効果があると有名になりましたが、ダイエット効果も高いと言われていますよ~。すぐにエネルギーに変わるので太りませんし、活性酸素を取り除いてくれる良いコトばかりのスーパー食材ですね。まさに命のオイルと言われる理由が納得です。

私の場合は善玉菌の塊であるEMをすでに取り入れていたので(適当人間の為に毎日ではなく、思い出した時に飲む程度でも効き目はあります)、ココナッツオイルに切り替えてもお腹の調子はすでに良いのであまり効果がわかりませんでしたが、今は調べるとたくさんの良いものが手に入ります。

ラプではラトゥナのダイエットバーブティーも取り扱っています。
続けないと意味はありませんが、それが一番難しい。。。まずはいろいろある情報の中からこれと思ったものを試して、自分が続けられそうなものを選ぶといいかもしれませんね~。
c0120363_12101759.jpg

こちらの定番オリーブオイルもとても良いものです。只今、オレンジオリーブオイルだけ賞味期限が近くなっており、お安くなっています。レシピに度々登場するヴィンコットも自然の甘味料であり、ポリフェノールがたっぷり。
当たり前ですが身体に良いものを取り入れるのが一番。でも、使い方や存在さえも知らない方も多いので、それを伝えるのが私の料理教室教でのやるべきコトでしょうね。
ちなみに今月のリクエストメニューであるインドチキンカレーもスパイスを配合して作りますが、これまた整腸作用によく、身体に良いレシピです。美味しいデトックスカレーともいえるでしょうか。。。
by La-Plage | 2015-07-14 12:10 | おすすめ食材 | Comments(0)