La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

カテゴリ:日々のこと( 547 )

c0120363_07383098.jpeg
水道水をテラボトルに入れると30分程度で浄化され、抗酸化水になります。3か月おいても腐らない、水質に問題ないと結果が出ている、半永久的に使えるテラボトル!
1.5リットル 864円 500ml 540円です。
息子にも持たせてますが、間違って捨てないように〜105.png

c0120363_08420851.jpeg
今までルームのお客様に抗酸化水で温かいお茶をお出ししてましたが、暑くなってきたのでルーム後の一杯をテラボトルでそのまま出すことに!
みなさん、美味しい〜って、一気飲み101.pngまろやかな口当たり、粒子が細かく酸化させずに細胞の中まで入っていって身体を潤します。ちなみに粒子の粗い水や甘い飲み物は細胞に入らずに、細胞の周りに水分が無駄に増えてしまい、身体は潤わず、東洋医学では水毒といわれ、むやみに摂りすぎるとむくみや様々な症状の原因となるのです。
代謝の良いアスリートは別として、水分の摂り過ぎは実はマイナスな部分が非常に多いのです。質の良い水を細胞に届ける意識があれば無駄に飲まずに済むでしょうか〜。ちなみに私は抗酸化水をさらにホルミシス水にして、ますますパワーアップさせています106.png
テラボトル欲しい!って声があり、とりあえず60本、竹屋さんの藤野さんが持ってきてくださいました!お話する中でお互いに不思議な引き寄せがあったような。ご縁ある方とは不思議とタイミングも合い、必要な事を伝え合える事が多いもの。今回もやっぱりそうだな〜と思わずにはいられませんでした。
なんと、2日でほとんどなくなってしまい、追加して昨日60本また持ってきてもらえました。ラプではルームを竹屋さんに作ってもらっています。現場監督がこちらに来る用事があり、追加分をお願い出来ました102.png
テラボトルは限定販売だそうで、メーカーに在庫があるうちは手配できますが、次はいつ作るかわからないそう。必要な方はお早めに〜❗️

c0120363_07393269.jpeg
店先が広がり、クッキーミントがこちらでお出迎えしています101.png
c0120363_07424219.jpeg
今週はオレンジケーキとオレンジシフォンをカット販売しています。もちろん店内でもお召し上がりいただけます!


by La-Plage | 2017-05-26 06:51 | 日々のこと | Comments(0)

大人数のお茶会

c0120363_05365623.jpeg
15名予定のゴスペルメンバーさんのお茶会でしたが、11名になったので、まとめて1テーブルを囲んでいただけました。暑い日で、定番ですがマンゴーレアチーズとオレンジと米粉のシフォンで爽やか系に。コーヒー、ハーブティーで楽しんでいただけたようです101.png
c0120363_05384193.jpeg
c0120363_05390027.jpeg
赤ちゃん連れの方も数人、歌ってる間も抱っこして一緒に楽しんでいるそうです❗️楽しそう❗️
イベント後のお茶会でしたが、私も見たかったな〜。

手作りケーキは店内でも召し上がっていただけます101.png
テイクアウトも可能です。





by La-Plage | 2017-05-22 05:35 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_16214325.jpeg
苺が終わりかけ、メロンの季節になってきました。フルーツデコです。
c0120363_15411688.jpeg
チーズプラトー。
c0120363_18403657.jpeg
良い写真が撮れました。ルームが増えたので、今週土曜日のエリートさんに載ります101.png昨年の4月に載せたところ、今までラプを知らなかった方々が来るようになり、私の仕事内容は一転しました。未病の段階で利用される方も多い中、乳がんステージ4で一番大変な状況だった方はドールストーンで寛解されて1年後の今、めちゃくちゃ元気です。私と同年代。あの時に、エリートでラプを見つけなければ今頃どうなっていたかわからないと言います。それくらい深刻な状況だった方が、今日も私とおしゃべりしてました。ご縁だなぁと思います。
ひどいアレルギーだったお子さんは親子で通って今ではお肌ツルツル綺麗なお顔。自律神経が崩れ過ぎると、続ける事がなかなか難しいようですが、通ってくれてる方々はみんな元気に交感神経のバランスが取れてストレスに強くなってこれまた元気になります。これから更年期に入る方にはかなりオススメです!ホルモンバランスが整うと楽に超えられます。気になる症状を薬で抑える前に始めると楽によくなれます。ラドンとの併用で薬の副作用を抑えたり、ゆっくり減薬もしていけます。
本当に良くなる?って思うかも。でも、奇跡はいっぱい起きてます❗️本人次第。とりあえず、3か月通い続けてくれたら。試す価値はあります。未病の段階から、予防医学として健康増進に役立ててもらいたいです。何より気持ちがいいので続けやすく、そのうちルームが恋しくなります。これから暑くなりますが、そんな時こそ、ラドン浴で温まり身体を整え、暑さに強い身体で夏バテ知らずです。
利用ペースは目的によって変わるのでご相談ください。
健康増進、リラックス目的ならば週1程度。程度によりますが、病気、美容にアプローチしたいなら週2〜3。進行具合によりますがガンと言われてしまったら、それだけ身体が酸化している証なので週3〜毎日でも入っていいくらいです。必要な方に届きますように〜101.png




by La-Plage | 2017-05-17 15:38 | 日々のこと | Comments(0)

ランチとドールストーン

c0120363_16160182.jpeg
工事が終わったのでランチを予約にて受けています。
今日はふっくらチキンソテー。ゴルゴンゾーラをソースに大人味101.pngペンネと野菜には粒マスタードでアクセントを。黒いのはワカメ。ゴルゴンゾーラと合います。久しぶりにパンも焼きました。
c0120363_18181360.jpeg
新しいルーム、本来は2日間締め切りにしないと測れないのですが、贅沢に通常の倍のドールストーンを入れている為にそれなりの数値はあるはずで、使いながら測ってました。2日後の今日出た数値が2000超え。さらに上がり続けているので、高濃度ルームである事は確実です。自然界にある微量のα線は効果抜群❗️作った甲斐があります103.png体質改善したい方、何やっても結果がイマイチな方、まずは1か月週2で続けてみてください。良ければ3〜4カ月続けてみると確実にカラダが変わります❗️
今日は忙しく、途中で背中が張って痛くなってきて💦忙しいと呼吸が浅くなり血流が悪くなるもの。空いてる時間にルームに横になり、背中から温め深呼吸しているとカラダが緩んでリラックス、痛みもなくなってすっきり。普段から入っていると回復が早いのです。ルームが二つになった事で、昼間は予約が取りやすくなりました。おかげで空き時間に自分がさっと入れるのも良いところ106.png今日は10時まで、おかげ様で夜まで気力が持ちそうです。明日はバースデーケーキを作ります101.png

by La-Plage | 2017-05-16 15:29 | 日々のこと | Comments(0)

サンルームみたいに。

c0120363_12270554.jpeg
ルーム増設にあたり、ついでにテラス屋根の下を囲いました。無理やりな工事にしてはなかなかいい雰囲気になってくれました。床と屋根の隙間はまだ仕上がっていませんが空間に広がりが出来ました101.png何より室内が温かく感じる。夏は暑いかもですけど💦
木製引き戸はかっこいいのですが、強風の日は中まで砂埃が大変だったのでこれで扉も傷まずに強風の悩みも解決します。
c0120363_12272747.jpeg
この板壁の中が新しいルーム。無塗装でもメンテナンスがいらない外壁材ですが、外壁の面はザラザラしてトゲがささりそう。裏面はきれいな木目なので、室内側は裏面にして貼ってもらいました。裏面で使ったのは初めてだと大工さん。でも他の板ではこの雰囲気にはならないので同じ材料にしました。ルームのは中はヒノキです。
最後に床をボロンで仕上げて素敵な入り口になる予定101.png
今日は材料がなくなり、大工さんはお休みに。クッキーミントもいつも通りにお客様を迎えたら、温かい場所でお昼寝してます112.png久しぶりに静かです。
ルームの中からは4名のお客様の笑い声が。楽しそうにラドン温浴中です104.png
c0120363_12372545.jpeg
c0120363_12374410.jpeg
クッキー、めっちゃ眠そう〜。呼んでも無視105.png


by La-Plage | 2017-05-08 12:14 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_11423428.jpeg
久しぶりの連休は、ピアノ発表会→テニスの試合→ちびっこ含めて12名で一泊二日の北海道101.png早朝、成田発にしたのでクッキーミントは空港内のペットホテルに一泊しました。
c0120363_11411630.jpeg
c0120363_12143258.jpeg
こどもの日、終始楽しそうなこども達に癒されて、洞爺湖を眺めながらの露天風呂に身体が癒されました101.png
昨日、地球岬では写真も撮れないほどの雨💦その後は雨も止みました。みんなで旅行なんて出来ない環境だったので、今回は母が喜ぶかなと思っての企画。これも父のおかげ。。。
今日は朝から息子はテニス、夫は仕事、私は片付けながらゆっくりして、ドールストーンで昼寝してすっきり。明日からまた普段通りです❗️
c0120363_12122251.jpeg
c0120363_12130179.jpeg
c0120363_12134062.jpeg
久々に庭を見るとアナベルが白く大きくなっていました❗️おまけに庭の草も伸びてきて、全体的に緑がモリモリに💦埋もれるようにモッコウバラが💦あっという間にジャングル化しそうです。
c0120363_12194364.jpeg
普段はあまり吠えないクッキーですが、ホテルで吠えたみたい。声が枯れて知らない犬の声に💦今朝、いつものように目覚まし代わりの鳴き声で気がつきましたよ105.png


by La-Plage | 2017-05-07 11:04 | 日々のこと | Comments(0)

温熱ルームとしての利用

c0120363_21245353.jpeg
新しいルームの完成間近101.pngルームの窓から。
今日から温熱は使えていますが、一部外壁の材料待ちだったり、肝心なドールストーンがまだ入っていない為に今はただの温熱ルームです。ただの、、、と言っても遠赤王を使用しているので電磁波フリーで細胞を直接、光の力で芯からポカポカに温め、治癒力を高めます。全面ひのき張りのルームはマイナスイオンでリラックス効果、ストレス緩和、自律神経の調整などを期待できます。ラドンがなくてもなかなかの効果です101.pngそこにドールストーンが加わると強力なデトックス効果で血液を浄化、細胞を刺激し修復する力、体内酵素を活性化、ホルモンの分泌促進、ガン抑制効果、鎮痛作用、美容効果などなど、パワー全開で免疫力を調整し全身のバランスを整えていきます。
c0120363_20453389.jpeg
狭い空間ですが囲まれている安心感とひのきので香りが心地良く、リラックス出来ます。ドールストーンが入ると55分3000円になりますが、ラドンが入るまでは温熱ルームとして55 分1500円でご利用可能です101.pngラドンルーム回数券をお持ちの方は1000円です。ご希望の方はご予約ください。但し、昼間はもう少しだけ大工さんが入るので多少音がします。夜は静かに眠れます。
来週末あたりにはラドンルームになる予定です。
c0120363_21262557.jpeg
こちらは今までのルームの窓から。新緑の季節です101.png

by La-Plage | 2017-05-02 19:57 | 日々のこと | Comments(0)

ゴールデンウィーク

c0120363_07261060.jpeg
昨日のバースデーケーキ。妹さんにはカットでショコラを用意しましたよ。ショコラ飽きないのかな〜笑。お兄さんは毎度フルーツタルトかフルーツデコレーション101.png
いつもありがとうございます❗️
ゴールデンウィーク、私は明日から連休いただきます。明日は朝一と夜だけルーム開けますが。
日曜日にテニスの中学生大会がひたちなか市でありまして、シングルスは二回戦敗退でしたが、ダブルスを一回戦勝ち越しまして、4日もひたちなか市まで行く事に💦
1日外に付き合うのは楽しみ〜な反面、ぐったり💦
明日はピアノの卒業演奏会が💦私は何もやることはありませんが、息子は忙しい。日曜日夕方はリハーサルでしたが、試合が終わらず間に合わず💦昨日、ギリギリセーフで仕上がった感じ。あとは弾き込みすればなんとかなるでしょう。たぶん105.pngなんだかんだと地味〜にピアノを続けて10年目。まさしく続ける事に意義がある習い事。このままあと6年、高校卒業まで続ける力を持っていてくれたら嬉しい限りです。
まさかの吹奏楽部に入りたいと迷っていましたが、今すべき事を自分で考えて入部しませんでした。母はちょっと残念💦あれこれ興味は持ちますが、自分で選ぶ意志が強く納得しないと動きません。親子で忙しいのですが、やりたい事をやっているので適度なストレスもちょうどいい刺激となり身体にいいようです101.png微量のラドンが身体にプラスになるホルミシス効果と似てます。

先日、TVショッピングで体重計を購入106.png
気になる体脂肪、体内年齢、骨量やカルシウムの必要量などまで出ます!早速乗ってみると!
時間がなくて運動してないのに、さほど食にも気を使ってないのに、今年47歳の夫の体内年齢は33歳。若い❗️アクティブ度が高く、仕事が忙しく動いているからでしょうか。ストレスマックスですけど、そこはルーム入ってますからね。上手く流せていると思ってます。
私は〜とりあえず標準値。実年齢47歳、体内年齢43歳。微妙〜💦運動してないからね。でも実年齢超えてなくて良かったです。骨量も標準値。運動して筋肉が増えたらいいのです。わかっちゃいるけどなかなか💦5月からウォーキング復活しようかと。またずっとサボッてるんです。時間がないを理由にね105.png時間は作るものですもんね。








by La-Plage | 2017-05-02 08:07 | 日々のこと | Comments(0)

アナベル

c0120363_15451507.jpeg
今年も咲き出しました。だんだん白く大きくなっていきますが、この段階の色は綺麗ですね101.png
c0120363_15500664.jpeg
チーズプラトー5名さま分。プティアグールがカーネーションみたいです101.png
c0120363_15511561.jpeg
新しいルームの中です。まだ出来てませんよ。節のないひのきは美しい〜101.png

by La-Plage | 2017-04-29 15:44 | 日々のこと | Comments(0)

ウンベラータの状態


c0120363_15413223.jpeg
新しいルームはこの場所に作ります。幅は今の半分ですが、男性でも足を伸ばせるように101.png
今、男性陣は斜めに寝てもらってますからね。
お花屋さんがひどい腰痛で少し前から頻繁に利用されています。ウンベラータの植え替えをしたいなぁと思っていた日に、ちょうどお花屋さんがお客様からの紹介で来店されてびっくり❗️腰が良くなった頃にお願いする予定です。冬を越えて、こんなツヤツヤな葉っぱである事が珍しいそうです。やっぱりラドン効果です。もう根っこが伸びて、窮屈そうです。
c0120363_15454545.jpeg
c0120363_15402072.jpeg
もう終わってしまったけど、息子の記念樹である陽光桜も鮮やかでした。楽しく中学通っています101.png
c0120363_15511184.jpeg
c0120363_15483569.jpeg
先日は初ダブルスの試合でした。今月末はまた遠くまで試合に連れていかなくちゃ💦楽しみですが、硬式が少ないので試合会場が遠いです💦
c0120363_20584479.jpeg
ダブルスを組んでいるひとつ年上の先輩のサーブがカッコイイ!!息子は小さいので凸凹コンビ。タイミングがつかめなくてシングルスより難しいと2人とも凹んでおりました。その後の試合は声かけも気をつけたり、なかなか頑張っていました101.png

by La-Plage | 2017-04-20 15:33 | 日々のこと | Comments(0)