La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

カテゴリ:ドールストーンラドン温湿浴( 4 )

多彩な人が多いなぁと改めて感じる今日この頃003.gif私、何でも屋ではないのですが、お客様から何気に仕事と関係ないことを相談されたりするもので、私が出来ない内容は以外と近くにいる友人や知人が対応できたりしちゃいます。以前、この場を通して人と人を繋ぐ事が私の今世でのお役目と言われた事もありますが、意識してないのにそういう事が多くて驚きます005.gifある意味、ずっと人の事ばかりやっているようですが、仕事柄、他人本位が当たり前001.gif
昨日はお客様と友人を繋ぎ、お客様の希望のものを作る為に打ち合わせしてもらったり、ルームとランチ後のお客様はその後に友人の算命学をしてもらい、その深さに納得楽しい時間でした。私も合間に一緒に聞いたりして、お客様の事がより解る気になったりして003.gifみなさん次回は続けて、旦那さんやお子さんの事を調べてもらうパターンが多いです。友人の言う通り、気が合うな〜、合いそうだな〜と感じる方は私と同じ天中殺を持っていたり。自分の事を知っておくといろんな意味で役に立ちますね。
c0120363_09055089.jpeg
小さなお盆をお子さん用に、色塗り、デザイン、名前入れまで、でもあまり高くなく❗️そんな相談がありました。作家さんでは高くなってしまうな〜と考えていたら!お客様の中にトールペイントをされる方がいたのを思い出し、お安く、しかも好み通りに出来ましたよ006.gif
c0120363_09064356.jpeg
c0120363_09070556.jpeg
息子がベビーの頃のママ友が趣味が高じて、新たな事を始めたそう。癒しの絵を描いてます。描くことは忙しい自分自身が癒される時間になっていたそう。心身の癒しをテーマに考える私としては通じる部分もあり、ルーム内に絵を置いています。みなさんの目に留まるといいです。
c0120363_09163259.jpeg
c0120363_09161068.jpeg
毎日、癒しのヒーリング音楽も飽きてきて、久しぶりにニーナシモン❗️やっぱり何年経っても飽きずに聴ける。私にとっては癒しの音楽なんですね〜012.gif
c0120363_09235970.jpeg
毎週月曜日、決まってルームと遅いランチのお客様に。寒い日だったので、グラタンにしました。牡蠣と鶏肉と縮みほうれん草にしめじ入り。来週は何にしよう〜💦
今はランチは時間の都合上、毎日はしていません。予約により準備しています。

by La-Plage | 2017-02-28 08:35 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)

昨年との変化。

いよいよ本格的な寒さがやってきましたね。
私、運動不足の為、筋肉が足りないので💦足元の冷えはまだ感じますが、今までと比べると寒さにも強くなってる気がします。夏は暑さにも強くなったと感じましたし、疲れてもすぐに復活、アラフィフですが昨年までの不調がまったくないのでびっくり005.gif
先日、ファスティングのお話会がラプであり、気になる症状にチェックを入れるところがありましたが、チェックがついたのはひとつだけ。昨年ならいくつもあったなぁと思いながら。。。
身体が冷えていると暑さに弱く、寒さにも弱いという非常に困った状態。夏はすぐにクーラーつけちゃうし、冬は暖房で身体を怠けさせるいっぽう、ますます弱くなる現代人。昨年までの私、冬はホットカーペットがないと生きていけない人でした。ホットカーペットは身体に密着して暖かく感じるのですが、実は電磁波が非常に強く、そのせいで身体を冷やします。離れるとすぐに寒くなるしね💦
便利な時代なので、電磁波から逃れる事は難しいけど、強い電磁波にわざわざ近づく必要もない。知ってるのと知らないのでは全然違いますね。昨年まで知らなかったのです。
また、スマホは非常に強い電磁波が出るので寝室に目覚まし代わりに枕元に置くのを止めるだけでも変わります。頭痛など不調の原因のひとつだそう💦実際に寝室に置かなくなったら頭痛がなくなり、よく眠れるようになった方もいます。男性がよく胸ポケットにスマホ入れてますが、非常に心臓に悪いのです。とはいえ、便利なスマホなので必要ないときは離れておくといいです。現代人は食の乱れはもちろん、電磁波が身体を冷やすひとつの原因でもあります。
ラプのルームは微量の放射線で人体の活性修復をする放射線ホルミシス効果。ホルミシス療法、ラジウム療法ともいいます。放射線も様々で、自然放射線である粒子線のα線、β線、重粒子線、電子線、陽子線と人工放射線である電磁波のγ線、X線などがあります。
ホルミシス療法では粒子線の中のα線がエネルギーが高い為に微量でも効果抜群。ドールストーンはα線100%!太陽のように生命に必要な放射線だから安心なのです。
人工放射線のホルミシスルームもありますが、そちらは微量でもα線よりは高い数値を必要とします。それでも安心なレベル。ルームを選ぶ際には、α線なのか、γ線なのかを見極める必要があり、混合されているルームもあるので、なるべくα線が多いところを選ぶこと。ドールストーンのようにα線だけのルームはさらに効果が上がるわけです。ホルミシスにも天然、人工があるんですよ。ホルミシスグッズと呼ばれる商品はγ線がほとんどのようですね。
昨年の春まで全く知らなかった事がいっぱいでした。知って、出会えて、思いの外、たくさんの方のお役に立つ事に繋がり、自分も変われた一年でした001.gifあとひと月で今年も終わりですが、今年はいつにも増して早過ぎた日々でした。
体調がいまいち、、、という方が多くなる私の年代ですが、ルームに通っている方は若い方から年配の方まで、みんな体調が良くなっているので、ドールストーンのおかげとしか言いようがありません!女性は生理痛がなくなる。生理痛はあるのが当たり前に思っていましたが、実は本来は痛みはないのが当たり前なんです。冷えて血流が悪から痛いんです。血流が良くなれば、身体が温まっていればなくなるもの。自分やお客様方がそうなり、本当だと実感出来ています。
身体のあちこちが痛いのも、その場所の血流が悪いサイン。そうなる原因もあるのですが必要な方にはお教えしています。薬や対処療法である整体やマッサージに行かなくても、温まり血流が良くなれば自己治癒力で良くなるれます。それも以前まではよく理解出来ていなかったので、整体やマッサージは欠かさず通っていた私。それがないと身体が持たないと思ってました。
ルームを作ると考え始めた1年半前と今では本当に身体の持ちはもちろん、気力が持つ事が全然違っていますから選んで間違いなかったと思います。
c0120363_12460722.jpeg
ご自宅に作られた方のルームは2畳タイプ。劇的に回復していて、まずは一安心。自宅にあると家族で毎日入れますから効果も早いです。中にはポータブルテレビも持ち込みされてました001.gif
c0120363_12363988.jpeg
ママ達が身体を癒す間、クッキーミントとお利口に待つお子さん。この光景、可愛すぎますね〜003.gif
こういうの見てるからかな、脳からα波が出てるからかな、ずっと前からラプに来てくれてるお客様から、しかも3人から、由実さんの表情が以前よりずっと柔らかく感じると言われましたよ。前は少しキツく見えたらしい。。。自分でもわかる気がします。以前は仕事に追われ、日々いっぱいいっぱい。それなりに悩みも多いし、身体がキツくて夜や休みの日はぐったりしてました。
今は忙しくてもそれがないのです001.gif悩みはもちろんありますが、まあ、なんとかなるか〜みたいな。そんな感じです。




by La-Plage | 2016-11-24 08:41 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)

今日から予防医学指導士

c0120363_18524845.jpeg
予防医学指導士の資格認定証をいただきました003.gif
資格があるからって特に今までと変わりはしませんが、必要な方には飲んでいる薬やサプリの過剰摂取をお調べたり、毛髪診断でわかる身体に必要な栄養素など、改善法をアドバイスが出来るかと思います。
現代医学でありながら代替療法に分類されているホルミシス療法。ラドン浴は様々な疾患をカバー出来て副作用がありません。副作用とは身体の悪くない部分に悪影響が出ます。身体全体をとらえるホリスティック医学は悪い部分に反応が出ます。これは副作用ではなく、好転反応。その後、治癒へと自身で導くのです。医師や薬への他力本願ではなく、自身の治癒力で治せるのですよ。
自分の身体なのに、あまりにも医師任せな人が多い日本人。症状がなくなっているのに薬を何年も飲み続けている方や医師に悪くてやめたいと言えないなど。とっても意味不明!お医者様には何でも言わないといけません。薬に必ずある副作用を理解していないから常用する事が怖くないのです。常用すると副作用により、新たな症状を引き出してしまう怖さが009.gif薬は短期間使用が本来の使い方。常用すると身体が慣れて効果も高まらず、副作用で別の症状を引き起こす。副作用の症状を抑えるためにまた薬。なんて悪循環!本当は風邪薬なんてないんだそうです。身体が冷えて風邪をひく、熱を出す。すべて治癒反応だから温めてゆっくりしていれば熱も下がり快復します。
予防医学を知ると、自分の身体がどんな状況にあるかある程度わかるようになります。ストレスの具合まで、身体からサインが出ますから005.gifストレスはうまく流しますが、私もそれなりにサイン出てるんです💦不死身な人はいませんからね〜。
すでに癌の方は5名も好転したし、今日はぎっくり腰の方がルーム出たら治ってた!どこに行っても痛みが治らなかった股関節痛の方もいつの間にか痛みがない。1度休んでましたがまた入り始めた方も多い10月。みんな調子がいいようです。
高血圧、高脂血症の方の薬とサプリを調べていたら、生活習慣はもちろんですが、副作用でも病気を発症しやすくなってたのではないかと思わずにいられません。
身体は栄養で出来ているので合成物では本当の効果は期待できない。また、お医者様は多くの副作用を教えてくれません。父の薬をすべてやめた時、薬剤師さんが言った、止めて良かったですね!という一言、忘れられません❗️
今はネットで簡単に調べられるので便利。調べていると出るわ出るわ、怖くて飲めないよ 〜。自分の家族なら絶対に断薬させます。必要な薬はもちろんあるでしょうけどね。副作用を抑えながら効果を高めるにはラドン浴との併用がプラスです。
副作用のない天然の身体に良いものも取り扱っています。決して売りたいわけではありませんが、良いものは情報としてお知らせしています。ご自分で調べて納得して取り入れるのが一番です001.gif
c0120363_20192946.jpeg
お昼にランチを作っていたら、大きな地震に叫んでしまった💦お客様もルームから出てくるかなと思ったら、大丈夫でした。修学旅行に行ってる息子がパッと頭に浮かびました。よく喧嘩する親子ですが、今日はいないのでつまらない夜です。
今週はショコラとリンゴケーキ016.gif焼きました。
今日またレインボーレッド届きました!毎朝一つ食べてる10月です。おひとつ120円欲しい方はどうぞ〜。10月しか食べられないキウイです!





by La-Plage | 2016-10-20 17:17 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)

もうひとつの奇跡

4月からドールストーンに通っている乳がんだったお客様の話、6月22日のブログに書いています。私より少し年上の同年代です。若いですよね。3ヶ月あれば良くなるはずだと信じていました。でも骨転移していたので週4、5ペースでお仕事前にラドン浴。そして6月の検査では血液は正常値に!少し仕事が忙しくなり今は週1〜2ペースに減りましたが、今月の検査でもすべて正常値。どこか悪いところはないですか?と聞いても、全くひとつも悪いところがなかったと。先月、なぜ血液が正常になっているかわからなかった医師は、〇〇さんは血液に出にくいんですね、、、と言われたそうです。そして今月も正常値。骨転移までしていた癌細胞が寛解しています005.gif
話がそれますが、骨にパラパラと小さく広がった癌細胞は免疫学的には治る前の状態だといいます。転移をマイナスと捉える西洋医学とは真逆💦小さく広がると消えやすいというわけ。これを抗がん剤でたたくとせっかく小さくなった癌細胞がまたまた動き出してしまい身体が負けるというわけね。小さく広がった癌細胞は天然ラドンを体内に入れる事でそのうち石灰化し、それ自体が癌細胞ではなくなります。石灰化する時は少し痛みがあるそうなんですが、それが身体に残っていても問題はありません。オススメしているソマチット!善玉カルシウムを飲む事で石灰化したものまで排出してくれるので、なくてもいいものは排出しちゃいましょうって事で、今回癌を克服されたお二方とも飲んでいますし、これからも予防の為に定期的に通うそうです。
ドールストーン本部からも、最近やはり骨転移していた癌細胞が石灰化し、細胞を調べたところ癌細胞ではなくなっていたと。ドールストーンに出会えた事を大変喜んでくれたそうです。

話は戻りまして、オペや治療を通して西洋医学の限界を深く知り、それでも治癒力を信じて抗酸化に気をつけて過ごし、抗がん剤はもちろん拒否していたので、私自身もこの方は良くなるはずだと最初から不思議と思えてました。途中、人工放射線を医師に勧められ迷いがあったようなので、天然放射線のラドンが断然安心だと伝えましたら吹っ切れたようでした。世界的免疫学者の安保先生は抗がん剤よりも正常な細胞まで攻撃してしまう人工放射線治療の危険性を問われていますね。
お話していれば考え方などがわかります。とにかく続けていただければ!それしか言えませんが!
術後に再発転移したという経緯ですが、これは良くある話。がんは生活習慣が招く全身病。細胞を切る事で免疫力がガクンと落ち、そこに生活習慣が変わらなければ当然あちこちに再発します。
先日ブログに書いた前立腺がんステージ4だった方は一切治療を受けずに、自分の治癒力を信じて正常に戻しました。びっくりなのはドールストーンが週1程度だったこと。どちらも3か月で良くなっています。その差は何かなと思うと、心がけがあるのはお二方とも同じ。オペによる人工放射線や薬剤が身体に残っている、いないでも、身体の酸化具合が違います。癌に限らず、他のお客様を見ていても、薬をたくさん使っている方は効果が出にくいみたい。少しの薬はラドンでより効果が上がりますが、多量の薬は副作用が多すぎるという問題点。薬剤や合成添加物は身体を酸化させ冷やすので、細胞の活性化までに時間がかかる。だから、早い、遅いを感じてしまう。入る回数でも変わるし、何よりも自身の身体を信頼しているかでも変わります。今回、奇跡だと思えるくらいの進行度でさえ3か月程度。前癌状態や転移前のステージ1.2の方は2か月程度で正常値になることも005.gif恐い、嫌だ〜とあまり思わずに出来てしまった癌細胞と上手く付き合いながら正しくケアすれば消えてくれるのだから、恐い病気ではないですよね。
もしも病気になったとしても西洋医学だけでなく、代替療法や免疫学、身体の仕組みを知ると自分で納得した治療を選べる知識を得られるはずです。
今回の事では私自身がものすごく勉強にもなりました。何よりも一番心配していた方が良い結果を得られた事に大袈裟かもですが、感無量〜012.gifそこに先生があっけらかんと治ってしまい、多少気も抜けましたが、本当に良かった!日本はこれからも癌を筆頭に生活習慣病が増えるといいます。だからこそ予防医学が必要になる時代。
ドールストーンに通う事を生活の一部に取り入れるといいという事が少しずつ広まる事を願います。福田さんは10年間、たくさんの方を救っていますが、みんな良くなると来なくなり、また悪くなると来るんだよね〜って006.gifそんなものですよね。通うって大変だもの。いくら近くてもね。でも今回良くなった方は遠方から毎日通われてました。それだけでも、ドールストーンを信じてくれて感謝しています!4月に出会えなかったら、今どうなっていたかわからない、ここがある限り通いたいと言ってくれたんです。この言葉にはルーム始めて正解だったと思えたし、あまりにも毎日会っていたので、今日は10日ぶりでしたがお互いにものすごく久しぶりに感じてしまいました003.gifクッキーミントをすごーく可愛がってくれるので、2人とも会うたび嬉しそうにしっぽふりふり〜012.gif
c0120363_23501520.jpeg













by La-Plage | 2016-08-20 10:55 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)