La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グラニーバッグ

c0120363_7281631.jpg

*チクチクトントン*さんから新しい作品が届きました。
キャンバス地を使ったバッグです♪¥2600
他にも、ご希望のサイズや生地でオーダーお受けいたします♪
by La-Plage | 2008-05-31 07:30 | Comments(0)
本日は11時〜 料理教室(ママクラス)です♪
c0120363_22242110.jpg

こちらのティディベア、銚子からずーっと教室に通って来てくれている大切な生徒さんのJunさんの作品です♪ゆうきの出産のお祝にいただきました♡彼女は毎月、東京までベアの教室にも通っています。可愛いでしょう^^最近はリビングから移動し、ショップに飾っています。注文したら作ってくれるかも?しれませんよ〜♪
c0120363_22314883.jpg

マドレーヌショコラを焼きました♪まわりがカリっ!中ふわっ!ぽこんとおへそが膨らんだマドレーヌが上手な焼き上がりですよ♡
c0120363_22342078.jpg

久しぶりにマフィンも焼きました♪冷蔵庫にあった苺とブルーベリーで、ベリーベリーマフィンです♪
c0120363_22384812.jpg

テラス席前のエゴの木に今年も可愛らしい白い花が咲きました♪下向きの花でおじぎしているみたい^^
c0120363_22411241.jpg

同じくテラス前のミニバラも咲きました♪可愛いですね♡
by La-Plage | 2008-05-29 22:43 | Comments(0)
c0120363_16332135.jpg

今日は夜6名のお客様でした。もとこさんにテーブルのお花をお願いしました♪
少し早い、初夏の香りです♪
c0120363_2210126.jpg

今日のお料理はこちら♪(お一人様@¥4000)

  サーモンの香味マリネ
  かぼちゃのキッシュ
  かぶと春キャベツの優しいスープ

  ズッキーニとサフランのリゾット
  鶏肉のプチトマト煮添え

  真鯛の香草焼きと海藻バター
  蒸し野菜のバーニャカウダ

  ベイクドチーズケーキとショコラ
  マンゴー風味のクレーム
  
c0120363_22173462.jpg
c0120363_22175068.jpg
c0120363_2218831.jpg

by La-Plage | 2008-05-28 16:36 | *夜のお食事* | Comments(0)
c0120363_805440.jpg


チクチクトントンさん作の子供用のポシェットです♪
今回2点入りましたが、ひとつは女の子のママのもとにお嫁に行きました♪
こちらは男の子でも可愛く使えそうですね♡

*fogリネンワークスのワイヤー
c0120363_918595.jpg
*junさんの刺繍入りキッチンクロス(¥860)
c0120363_9202289.jpg
*お家の形の箸置き¥420
c0120363_9215333.jpg
*fogリネンワークスのバスマット¥3400
 お友達にプレゼントされて使いはじめました!乾きがよくとても気持ちの良い素材。おすすめです♪
c0120363_9462185.jpg
c0120363_9464576.jpg
c0120363_9465840.jpg
c0120363_9471548.jpg

by La-Plage | 2008-05-28 08:01 | Comments(0)

SHOPオープンしてます♪

今週月、火、金曜日は11時〜お料理教室です。
  *5月の教室メニュー*
       サーモンと茹で野菜の海苔バターソース
       新ごぼうと簡単ミートソースのタリアテッレ 山椒風味 
       シナモンレーズンロール
       簡単なデザート 
c0120363_21251347.jpg


今日はとってもいい天気でしたね♪
先月も今月も出産を数日後にひかえた妊婦さんが参加されていました^^
妊婦さんや赤ちゃんとご一緒すると気持ちが和みます。今日は久しぶりに4か月の赤ちゃんをしばらくの間だっこし、寝かせるのに成功しました♪ゆうきの赤ちゃんの頃を
思い出しました。こんなに可愛かったなあ、、と♪

生徒さんのnonさんに素敵な手作りプレゼントをいただきました♥
彼女はハンドメイドが得意なとても可愛らしい方なんです。今日も彼女らしい素敵な
エプロンとチュニックがとっても似合っていました♪
いただいたプレゼントとnonさんの素敵な暮らしと手作りを記録したblogはこちら↓
ラッピングも可愛い♡♡♡      la petite fraise
c0120363_2201313.jpg
c0120363_223686.jpg

by La-Plage | 2008-05-26 07:03 | 料理教室 | Comments(2)

Closeです。

今日はあいにくの大雨です。
昨日、ゆうきとパパは二人でお出かけでした♪
早朝、5時25分のスタジアム発のバスで出発!その後、電車を乗り継ぎ、念願のトーマスランドへ。夫は前夜11時に高速バスで帰宅し、その数時間後にまたバスっ!!なんて頼もしいパパ、よくやるなあ、、と頭が下がります!帰りはなんと息子を新幹線にのせる為、わざわざ横浜にまわり新幹線で東京駅まで。途中、時間つぶしの為、品川の水族館も行く予定でいたようですが爆睡だったゆうき。。
夜クラスが終わった9時ぴったりに帰宅して、時間通りの夫でした。お疲れさま♪
久しぶりの二人だけの時間を満喫したようです♪ゆうきは戻るなり、私にビデオを見せて説明していました。ママも今度連れて行ってあげるね、、と♪
   ↓
私は彼らを送り出した後、市場に仕入れに行き、予約のキッシュとお菓子を焼いたり、入荷した商品の値付け、夜クラスの準備を済ませ(家の掃除も少しがんばって♪)
あっと言う間に夕方。彼らが留守だと仕事がスムーズに進むので、余裕です♪
夜クラスまで少し時間があったので、濃いめのオレンジアイスティーで一息ついて♪
美味しい〜♪夜クラスでも出したら、好評でした♪

教室の時でも、お店を自由に出入りするリンですが、夜クラスにはワンちゃんが苦手な方がいるので、今回ばかりは家のドアを閉められ、登場できません。雨が振りそうで散歩も行けず、開始時間にちょっとワンワン!!と怒っていました。
一番リンが退屈だったかも。ごめんね。
       
でも、予定通り、一日が終わり良かったです♪

c0120363_14342583.jpg
by La-Plage | 2008-05-25 11:14 | *Rin&nanami* | Comments(2)
c0120363_18283428.jpg


 彫刻家 小鉢公史さんのカッティングボード
    いろいろなサイズをお取り扱いしております♪
           (希望のサイズオーダーも可)


    * 今日は18時〜料理教室です♪
by La-Plage | 2008-05-24 06:10 | Comments(3)
   ショップとカフェはお昼からオープンです♪
        今週のケーキc0120363_11242246.jpg
       * マンゴーのレアチーズ
       * メープルシュガーのシフォン
       * ガトーショコラ



 今日もとても気持ちの良い天気ですね♪
今週、我が家は予定外の外壁工事にはいりました!!
塗り壁は時が経つにつれて、風合いが出てくるというのに、少し汚れていい色になってきたなあ、、と思っていたら、クラックが入り、雨風が一番あたる東側が雨漏りです。
なんてお金のかかる壁なんでしょう!!困ります。
、、という訳で今週は落ち着かない生活を送っています。
         


昨日は毎月参加している子育てセミナーでした♪
毎回、講師や他のママたちのお話を聞いて、気持ちをリセットできる大切な時間です。毎回参加のママ達に会うのも楽しみです♪
テーマは*ほめて育てる*でした。わかっていてもなかなか出来ないものです。
でも、先生のアドバイス通り、何事も子供の気持ちに共感し、子供の目線と同じに、、
昨日から心がけてみました。そうしたら、ピアノの練習も、おもちゃのかたずけも、、
いつもはとってもてこずるのに、気持ちよく出来たのです♪
子供の心は親の心そのもの、、親が気持ちを入れ替えれば、子供もそうするものなんですねえ。息子はまだ3才、大変な事はこれからなんでしょうが、いいお話を頭の中にストックしておけば、いざという時役立ちそうです♪改めて、昨日のお話も素晴らしかった!!と思いました。

  【子育てセミナーinかしま】  
   6月11日(水)10時〜11時半
       三笠小隣、三笠まちつくりセンター
       * 子守りがいます。 * 参加費500円
  
  参加されたい方は、こちらまで→0299-64-5029(神崎幸子)
                 090-4371-6261(垣内由実子)

   ショップに案内がありますので、お気軽にどうぞ♪
  
by La-Plage | 2008-05-22 11:04 | Comments(2)
6月
  23日(月) 昼クラス  11時〜
  24日(火) ママクラス 11時半〜(ベビー&幼児連れokのクラスです)
  25日(水) 昼クラス  11時〜 
  28日(土) 夜クラス  18時〜



5月
20日(火) ママクラス  11時〜
      →台風と悪天候の為、30日(金)に変更いたしました。

24日(土) 夜クラス   18時〜
26日(月) 昼クラス   11時〜
27日(火) 昼クラス   11時〜(ベビー連れも可)

* 新ごぼうと簡単ミートソースのタリアテッレ
        * サーモンと茹で野菜の海苔バターソース
        * シナモンレーズンロール
        * 簡単なデザート(ヨーグルトのクレーム)

4月
   18日 (金) ママクラス  11時〜
    21日 (月) 昼クラス   11時〜
   22日 (火) 昼クラス   11時〜
    
        * 太刀魚の黒酢煮
        * 季節の野菜のブレゼ
        * キャベツとかぶのふんわりスープ
        * 粒つぶ苺とヨーグルトクリームのケーキ           

3月
  24日(月) ママクラス 11時〜
  25日(火) 昼クラス  11時〜
  4月5日(土) 夜クラス  18時〜

         *  牛リブロースとじゃがいものバーベキューソース
         *  ブロッコリーとじゃがいもとペンネのミルク煮
         *  マドレーヌ オレンジ&ショコラ

2月
  23日(土) 夜クラス  18時〜
  25日(月) ママクラス 11時〜
  26日(火) 昼クラス  11時〜
  28日(木) 昼クラス  11時〜

          * 鶏もも肉のワインビネガー煮
          * きのことブロッコリーのキッシュ
          * きゅうりと人参のマリネ
          * オレンジのシフォンケーキ

1月
  21日(月) ママクラス 11時〜
         *野菜たっぷりモツのトマト煮込み
         *チーズフォンデュ
         *レモンクリームのタルト
  26日(土) 夜クラス  18時〜
         *真鯛の野菜ロール
         *野菜たっぷりモツのトマト煮込み
         *チョコレートとバナナのタルト
  28日(月) 昼クラス  11時〜
         *野菜たっぷりモツのトマト煮込み
         *魚介のパエリア
         *レモンクリームのタルト

c0120363_10483293.jpg


料理教室に参加ご希望の方、随時募集しております。
ご予約・お問い合わせ電話番号は0299-83-0347/090-4371-6261です。
by La-Plage | 2008-05-22 00:12 | 料理教室 | Comments(0)
c0120363_21245244.jpg

本日の料理教室(ママクラス)は台風と悪天候の為、来週金曜日に変更いたしました。
朝から、この雨風の中、キャンセルの連絡もないし、みんな大丈夫かなあ、、と数人にメールをした所、台風でも全然大丈夫!!と言ってくれるママもいましたが、ちびっこ連れで遠くから来るママ達には大変な事ですからね!!
確か、前回の台風の時もママクラスだったような、、誰か、雨女?

午後〜ショップのみオープンします♪

   * 前回人気だったかごが入荷しました♪

   * 彫刻家の小鉢公史さんのカッティングボード、お客様の御要望で長方形の
大きなサイズを作っていただきました。あわせて、お手頃サイズの長方形の  
     ものも届いてます。 

       どれも形、重みのバランスが良くて、やっぱり素敵ですね♪
       



     

今週、申し訳ありませんがランチはお休みです。
by La-Plage | 2008-05-19 21:25 | Comments(1)