La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜のお客様

久しぶりに夜の予約をお受けしました^^
他のお客様からご紹介いただき、出産の頃から夜の予約で時々御連絡をいただいていたお客様でした。その後もなかなかお客様の日程と私の日程が合わずにお受け出来ずにいたのです。
4年程たっても忘れずにいて下さった事、とても嬉しく思いました。
しかもみなさん、犬好き♥♥お酒好き♡♡、とても楽しく、リンもとても可愛がっていただき、ゆったりとした時間を過ごされていました^^

メニューはこちら♪
  白子のバターポン酢
  スモークサーモンと香味野菜のマリネ
  かぼちゃのニョッキ ゴルゴンゾーラ

  オニオングラタンスープ

  魚介のパエリア

  鴨のロースト オーガニック蒸し野菜とバジルソース

  デザート  いろいろ盛りあわせ

  チーズ  4種類 
          

c0120363_11162257.jpg
c0120363_11163496.jpg


  みなさん、会社の上司と部下といったところ。とても和やかな方ばかりでした。
 とても美味しくて、満足だったよ。。と言っていただき、とても嬉しく思いました。
 こういう素敵な一言をいただくと、続けていて良かった、、と実感する瞬間です^^
 ありがとうございました。
by La-Plage | 2009-01-31 11:01 | *夜のお食事* | Comments(0)

ランチへ♪

今回は料理教室初期メンバー?と佐倉のカステッロへ少し遠出のランチに出かけました^^お野菜もすべて自家製の素敵なリストランテです。

c0120363_10392557.jpg
c0120363_10393856.jpg


私がいただいたのは、、

*12種類のアンティパスト
 ほたるいかのマリネ、イタリア風卵焼き、海老のオレンジ風味、あなごの雑穀寿司
 蟹とアボカド風味のマッシュなどなど、小さくかわいらしく盛り付けられた素敵な
 1皿でした。

*じゃがいものニョッキ

*しらすのぺぺロンチーネ

*ひらめのムニエル バジル風味

*デザートは↑写真のように5種類の可愛らしい盛り付け^^
  
 教室当初から7年間ほとんどお休みもなく、遠く銚子から通い続けてくれていたメンバーがお引っ越しの為、しばらくお会いできなくなるのでとてもさみしく感じます。
彼女にこれからたくさんの幸せな事がおこるといいなあ、、、と応援しています^^
美味し楽しい時間はあっという間でした♡おしゃべりしているとあっという間の車中の佐倉、以外と近く感じてまた行こうっと♪
 偶然、仲良くさせていただいているチンクエチェントのオーナーとばったり!!カステッロさんとはお友達だそうです。次回はいろいろお話聞きたいな。オーナーにお会いするとなんだかいつも元気が出るのです^^



 
by La-Plage | 2009-01-27 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

和食

1月は和食のレシピ♪
旬の素材を使ったどれもわりと簡単に出来るものばかりで喜んでいただきました^^
この時期おすすめの白子を加えましたら、全員、自分で調理するのは初めて!!
とっても簡単でしょう^^
c0120363_1021388.jpg
c0120363_1022170.jpg
c0120363_10245885.jpg

ブランマンジェには苺をかるくフードプロセッサーにかけてのせました。苺を刻むだけで美味しい食感のソースになります。

**2月の教室日程**

 2/17(火)昼クラス11時〜
 2/24(火)ママクラス11時半〜
 2/25(水)昼クラス11時〜
 2/26(木)昼クラス11時〜
 2/28(土)夜クラス18時〜

  
by La-Plage | 2009-01-25 23:13 | 料理教室 | Comments(0)

春らしく

c0120363_1012333.jpg

今月の和食クラスに合わせて、もとこさんにアレンジを作っていただきました^^
春の訪れを感じますね♪
by La-Plage | 2009-01-20 23:09 | Comments(0)
今週 火、木、金、土は料理教室です。

今月のメニューは旬の素材ばかりを使った和食です^^
 *鴨の五香粉焼き
 *白子のバター焼き 
 *土鍋で作る牡蠣飯
 *長芋の梅肉和え
 *ブラマンジェ つぶつぶ苺

教室オープンの日はショップも御利用頂けます。
*火曜にチーズが入荷します。
*スタジオMの器も入荷しました。

   水曜日は子育てサロンの為、お休みします。。。
by La-Plage | 2009-01-19 14:27 | 料理教室 | Comments(0)

料理教室

:12月のメニューはこちらでした♪
c0120363_12451052.jpg
*鶏もも肉ときのこと栗のヴィンコット煮 
c0120363_12452327.jpg
*オニオングラタンスープ *鶏レバーのリエット
c0120363_12453656.jpg
*ヨーグルトを使った簡単レーズンブレッド
c0120363_12454654.jpg
*苺とクリームチーズのパルフェグラッセ

:1月の日程:
   1月は和食とデザートを予定しています。
  
  1/20(火)11時半〜ママクラス
  1/22(木)11時〜
  1/23(金)11時〜
  1/24(土)18時〜
by La-Plage | 2009-01-12 12:53 | 料理教室 | Comments(0)

A HAPPY NEW YEAR ♪

明けましておめでとうございます。
年末の忙しさの後、2日程ぼーっと過ごしてしまい、あっという間に迎えたお正月。そしてあっという間に終わった。。。
お正月はゴルフスキー&スパリゾート グランドエクシブ那須白河に1泊してきました。
とても豪華な素敵なホテルでした♡
宮里藍ちゃんがよくプレーする場所らしいです。お部屋もゆったりと広くて素敵で優風は大喜び♪父と夫はゴルフをしたかったようですが少し雪が降っていたので断念して、何をするでもなくのんびりと過ごしてきました。夫の行きたかった白浜の有名なラーメン屋さんに雪の中ならんで食べたり(並んだ甲斐あり美味しかった♥)、雪の中お城を見たり、翌日は那須で遊んで行き当たりばったりのドライブ旅行でした。
4日からはアシスタント時代の親友が娘の凛を連れて我が家に2泊しました。5日は凛の4才のバースデーだったので、つぶつぶ苺たっぷりケーキを作ってお祝しました。我が家のリンと同じ名前の凛。ややこしいので凛が来ている間はいつもリンはリンリンと呼ばれます。どっちのりんを呼んでいるのかわからなくなります。でもこうなる状態がわかったうえで凛の名前をつけたのです^^
久しぶりに会う凛と優風は会った瞬間から、仲良く熱烈なチュッ♡こちらが恥ずかしくなる仲良し♪1日目は二人でよく遊んで、ママ達はゆっくりのんびりしてました。翌日からけんかをしながらも仲良く、でもおしゃまで泣き虫凛は優風によく泣かされてました。今後もこの二人の成長は楽しみです。
c0120363_11284260.jpg
c0120363_11281947.jpg
c0120363_1129357.jpg
c0120363_123817.jpg

by La-Plage | 2009-01-07 17:55 | 日々のこと | Comments(0)