「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キッチン出来ました~♪

今日、壁にはったタイルの目地入れをしてもらい一応キッチン出来上がりました!簡単に考えていたけれど、結構大がかりな作業だったんだと今頃思い、わがままをたくさん言いまして大工さん、設備やさんは大変だったかと思います。おかげでイメージ通り♪(写真はきれいにかたずいてから載せます♪)
電気屋さんやタイル屋さんが入った時に、私が塗ったキャビネットのペンキが剥がれてしまい、塗り直しをしなくてはなりません(泣)そして残るは大掃除!今日は天気もよく、お店とついでに2階のかたずけをしていたところ、運悪く足を捻挫。ついてない、、、一気にペースダウンです。以前、同じ事をして剥離骨折だったことがあり、あの時の痛みよりはまだましなので、たぶん明日には治るでしょう。

明日はアントラーズのクラブハウスでのサッカー体験。子供たちは幼稚園からバスで向かい、私達も一応見に行きます♪あまりお天気良くなさそうだけど。。。

3月に入ってしまうので、料理教室の日程を考えておりますが、幼稚園のお知らせを見てみると、3月はお休みの日が多く、親が参加するべき日も何日かあり、まとめて日程を組むのが難しそう。お昼クラスは2回くらいしかできないかもしれません。来週までには決めたいと思います。
by la-plage | 2010-02-24 13:54 | 日々のこと | Comments(2)

途中経過♪

形が決まってきました^^
自分で塗ってみた白いキャビネットも並べてみるとなかなかいい味が出してます。あまり近くでみないでほしいけれど。浅い白い棚にはこれから扉がつき、壁にはモザイクタイルを予定しています。大型キャビネットには早速、重たい器やキッチン道具、大きなコーヒーミルも収納。まだまだ上の余裕があるので、これから棚をつけます。カウンターにしたタモ材に色をつけるか迷っています。このままでも、清潔感があっていいし、茶色くしたらぐっと引き締まってみえるかな~。
c0120363_1341467.jpg
c0120363_1342118.jpg

反対側の壁には今、建具屋さんに白いキャビネットを作ってもらっています。木曜日には取り付け予定♪
最後にタイル屋さんなので、もうすぐです!
今日はお店もかたずけてみました。だいぶすっきり!
by la-plage | 2010-02-16 13:48 | 日々のこと | Comments(2)

まだです。

教室の日程について、来週あたりを予定していたので、何人か連絡をいただいておりますが、、、。
すみません。キッチンがまだ出来ていないのです。幼稚園の用事も重なってしまい、工事の進み具合で検討したいと思います。
今日は白いペンキでルーバーの扉を塗り塗り♪単純な作業なんだけど、細かいルーバーを塗るのは難しい。刷毛で塗ったあと、仕上げに小さなローラーでコロコロ、ペタペタ。よしやろう!と腰を上げるまで時間がかかるけれど、先日作った茶箱もそうだったように、始めてしまうと面白くて時間がたつのがあっという間。関係ないところまで塗りたくなってしまい、ゆうきがお腹が空いたというので、今日のところは終了~。もう少しだったんだけど、、、。

さて、今日はバレンタイン♥
ゆうきは金、土、日で5人のお友達からチョコをいただきました♪しゅりちゃん、ゆうかちゃん、はなちゃん、まなみちゃん、いっちゃん♪みんな幼稚園の仲良し女の子。
みんな、僕がチョコ大好きなの、知ってるんだね!とそれはそれは嬉しそう。
歯磨きしっかりしましょう!先週、歯科検診行ったばかりだからね。

それから、誕生日でもクリスマスでもないけれど、おもちゃ屋さんへ。。。我が家は普段おもちゃ屋へは行きません!仕方ないので本人は新聞紙やダンボールで自分なりに作っています。ガムテープやセロテープの消費量はなかりのものです。気がつくと、お店のテープも使われていたり、、、。
ちまたで流行っているベイブレードにお友達の家ですっかりはまり、寝ても覚めてもベイブレードの話ばかり。。クリスマスにもらったばかりの仮面ライダーダブルの棒みたいな物?はもう飽きた?
約束事をきちっと守れるならば、、と購入。ところが、昨日からずっと、ベイブレードばかり。さっそく約束を忘れているゆうき。今日の夜まで何も言わずに自分から気がつくまで待っていたけれど、すっかり忘れいい気になっているようなので、ガツンと言い聞かせて、ベイブレードはごみ袋に入れて車の中へ。女の子はママに言われそうだからやらなくちゃ、、という気持ちが働くらしいけど、男の子は何度言っても忘れてしまう生き物らしい。それだけ単純なんだろうけど、毎日言い続けているとこちらも時々嫌になり、でも、自分の子供だから仕方ないね。健康なだけでも十分なんだしなあ。寝顔だけは本当に天使♥
by la-plage | 2010-02-14 21:51 | 日々のこと | Comments(6)

初雪!

昨日は朝起きると外は銀世界♪ゆうきはさっさと着替えて、長靴履いて外に!庭の真っ白なジュ―タンに足跡をぺたぺた♪ななみちゃんもぺたぺた♪リンと私はさっさと部屋に戻って行きました。朝ごはん前だというのに、気がつくと手まで真っ赤になって遊んでいました。
c0120363_10443885.jpg

c0120363_10451395.jpg

幼稚園に車で行くと、駐車場が凍っているのかなかなか道が進まず。。。戻ってセブンに止めました。
近いのだから歩いた方が早かった。帰りに幼稚園の見知らぬママさんが転んで腰を強打し動けなくなっていたので、お宅まで送り届け、その帰り!裏道が凍っており、ゆっくり走っていたけれどブレーキかけるとタイヤが滑って危うくぶつかるところでした。びっくりしました。次回はないかもしれないけれど、雪の日は歩いて行こう。。。こわかった。。。

そして昨日からキッチンはコンクリートをはつる工事が始まり、今日も朝からすごい音!
c0120363_11112641.jpg

c0120363_11114790.jpg
このビニールシートの中で設備屋さんが大変な作業をしておられます!思いの外コンクリートが厚かったようで工事がなかなかすすんでいないみたい。お店にはダンボールに入れたキッチン道具が広がり、早く定位置にかたずけてしまいたい。あまりの音に落ち着ける場所がなく、奥の和室に昨日からこもっています。この部屋、コタツを出しても誰も入らなかったのだけど、結構居心地いいです^^ただ、こたつってやっぱり和みすぎて出られなくなりそう。リンは中にもぐっておりますし。
次のレシピでも考えましょう、、と思いながら、キッチンの色が気になり、本をパラパラめくってみたり、いっこうに仕事はすすみません。追い込まれないと出来ないタイプです。今週にはまずキッチンは出来上がりそうもありません。来週いっぱいかな。
by la-plage | 2010-02-05 11:04 | 日々のこと | Comments(0)
今日は料理教室メンバーのお子さんとパパさんのBIRTHDAY。ケーキのご予約をいただいておりました。
苺大好きということで、スポンジにも苺を混ぜ、つぶつぶ苺のヨーグルトクリームでさっぱり爽やかなBIRTHDAYケーキを作りました。全体的に薄いピンク色。男の子とパパのBIRTHDAYですけど、お姉ちゃんの方が喜んでくれるかな^^パパとお子さんが同じ誕生日って、なんだかいいですね!
楽しいBIRTHDAYをお過ごしください^^
c0120363_13162264.jpg


さてさて、もうすぐお迎え時間。スポンジ焼いて、仕上げて、あっという間の時間でした。
いよいよ明日から、キッチンの工事が入ります!楽しみ~♪やる気の出るキッチンに仕上げたいと思います!
by la-plage | 2010-02-01 13:16 | *スィーツ* | Comments(0)