「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おすすめハーブティ♪

今週から飲み始めているrathnaのデトックスブレンド。
ビューティーブレンドと同じくローズ、ハイビスカスなどが入っているので、香り高く色もすごく綺麗、テンションのあがるハーブティです
♪写真よりずっとキレイな鮮やかな色です。
ラプにはお試しサイズ(¥160)がありますので、是非、お試しくださいね。
c0120363_1440555.jpg

昨日はラプ定番のハーブティ、リンデンとベルべーヌのパック詰めを黙々とがんばりました!人気のリラックスブレンド10g(¥380)に加えて20g(¥700)を作りました。ちょっとお得♪
10gサイズはラ・ファリーヌさんでも販売しています。美味しいパンと一緒にハーブティをどうぞ!
c0120363_1440237.jpg

今朝、庭先に昨年植えたベルべーヌが顔を出していました。フレッシュのベルべーヌは香りも味も抜群に良いので楽しみです♪
黄色のもっこうバラも咲き始めました♪
今日はまた学校お休みの息子。クラスで流行っているらしいインフルエンザ、胃腸炎ではなさそうですが、入学して疲れる頃なのでしょうか。昨日も気が付けば、夕食前から寝てしまいまったく起きずに朝をむかえました。12時間爆睡後の微熱と咳でした。新入生歓迎会に出られず残念、、、。
私も楽しみにしていたフラの見学に行けず残念、、、。今月はなんだか体調いまいちな親子。ハーブティで気もすっきり入れかえよう~。
by la-plage | 2011-04-28 14:57 | オリジナル・ハーブティー | Comments(0)
東京のお客様よりカッティングボードのオーダーでした。
少し大きめの定番サイズ32.5×21cm⇒¥8400
厚さ2.5cm(通常は3cm)、持ち手部分を8cm(通常は10cm~)のご希望。
夕方、小鉢さんから出来たよ、、とのご連絡。早速、発送させていただきます♪
c0120363_1861323.jpg

他にもいろいろなサイズのボードと木ベらが出来上がってきました。こちらも発送用です。
by la-plage | 2011-04-27 18:12 | Comments(0)

チーズプラトー

チーズプラトー(⇒チーズの盛り合わせのことです。)のご予約でした。
今日は8種類のチーズを盛り合わせ。けっこうなボリュームでテーブルが華やぐことでしょう!
c0120363_1363978.jpg
画像からチーズの香りが楽しめそうです。チーズの種類によりますが、一人当たり500~600円くらいでお作りしています。
c0120363_135423.jpg

by la-plage | 2011-04-25 13:16 | ナチュラルチーズ | Comments(2)

可愛いプレゼント。

先日、バースデーケーキを注文してくれたこはるちゃんとようちゃん。お庭のお花やハーブを摘んで私にプレゼントしてくれました。カワイイことしてくれますね♪
早速、お部屋に飾りました。今日はオレンジの花が咲いてきました。
c0120363_13145739.jpg

今日は夕方から息子がお熱です。また週末に!明日、小学校は振替休日ですがまたもや家にこもるしかありません。出掛けたかったのに、残念!楽しみにしているプール、今週もお休みかな。
by la-plage | 2011-04-24 20:15 | 日々のこと | Comments(2)
可愛い姉弟のためのバースデーケーキを作りました。
koharuちゃんのご希望はイチゴいっぱいフルーツのせ。サイズは18cm。
スポンジは昨日、18cmと15cmを焼いておきました。(スポンジケーキの場合、1つ作るなら、まとめて2~3個作りたくなるのです。そしてお店用になったり我が家用になったりします♪)
c0120363_14525827.jpg

クリームは人気のヨーグルトを加えた爽やかクリーム。koharuっちをイメージして、フランボワーズでほんの少しだけ色と香り付け。あとはフルーツをカットして仕上げるだけでしたが、突然変更したくなり、昼前に帯状のビスキュイを焼いて15cmのケーキの周りにぐるりと巻きました。中には苺をたっぷりサンドして、15cmサイズとビスキュイ分でちょうど18cmサイズとなります。ぴったり♪ちょっと手を加えるだけで、豪華な仕上がりになります。喜んでくれるかな~^^
ママさんはとても料理上手!今夜は素敵なテーブルになるのでしょうね。
家族全員、笑顔が可愛く(パパもね)癒し系一家です。
c0120363_14531743.jpg

別のクラッカーにメッセージを書いていましたが、残ったビスキュイに書き直しました。
濃い色のリボンを巻くと引き締まります。
Happy birthday to koharu &yota !!!

先週、オーブンが壊れてしまい、いつもバースデーショコラを注文してくれるだいちゃんのケーキが作れなくなってしまいました。(ごめんね。)修理後は調子がいいみたいです。またのご注文お待ちしております♪
by la-plage | 2011-04-22 15:04 | *スィーツ* | Comments(2)

三つ葉大好き♪

昨日、福岡の親戚から段ボールいっぱいのお野菜が届きました。
茄子、人参、セロリ、キャベツ、タマネギ、大根などなど。そして、私の大好きな三つ葉♪今日はミネストローネに三つ葉たっぷりのせて、私の簡単ランチスープとなりました。なんてヘルシー!さらに上に青かびチーズをのせたので絶品♪
c0120363_15101084.jpg

他に博多長浜ラーメンも!キャベツをたっぷり入れていただきます。息子の大好物♪
c0120363_15104425.jpg

地震直後には新潟のいとこから、あるから大丈夫だよ、、と言ったのに心配してお米や生活用品まで!幸い鹿嶋はさほどひどくはありませんでしたが、とても有難く嬉しかったです。
いつもは、九州の台風、豪雨などで(母の実家の前は川なので、、)こちらが心配する側ですが、今回ばかりは逆。放射能も恐いし、みんなで九州に行ってしまいたいけど、そんな訳にもいかないね。。。

おまけ。。。
今、息子が帰宅しましたが、長靴で走って帰ってくるものだから、お隣のケーキ屋さんの前ですってんころりん!すぐに手は出たものの、残念ながら顔が先に地面について、なんと鼻がすりむけた。痛そっ。もちろん、泣きました。入学翌日に顔に傷を作って帰り、少し治ってきたと思ったら今度は鼻。鼻がかさぶたなんて、なんてかっこ悪いのだろう。。。申し訳ないけれど、笑ってしまった。悲惨。。。以前にも自転車にのっていて転び鼻を打ったので彼の鼻には傷が残り。また傷が残らないといいけれど、嫌だなあ。
by la-plage | 2011-04-19 15:29 | 日々のこと | Comments(2)

週末。

週末が来るのが早いと感じます。
近場だけでどこにも出掛けていないので、今週こそ気分転換と思って出掛けるを準備していたら!
息子の様子が変。今まで元気だったのに、発熱38度~みるみるあがってお昼前には40度超えた。
久々にみる体温計の数字に驚いた。入学早々クラスでいろいろ流行っているようで、前日にお友達も高熱を出したところ。息子に移るのも時間の問題だとは思っていたけど、早かった!そして、復活も早く、夜9時にはいきなりケロッと元気になり、しかしまた夜中39度。そして朝には普通に戻っておりました。昼間、夜中と足が痛いと泣くのでずっとマッサージ。こんな時は残念ながら夫はあまり役に立たず、ママがいい!!と叫ぶ息子に、母は疲れた、、、。

という訳で今週末も家にこもる事となりました。残念。

息子は時々夜中に膝が痛いと泣き、私はひたすらマッサージをしながらウトウト。男の子に多いと聞くけど、背が伸びている証拠だと言い聞かせ、最近は本当に大きくなったものだと嬉しくもあり、ちっちゃい頃の息子が懐かしくも感じるのです。

c0120363_10251791.jpg

↑ここはどこでしょう~。
そう、大きなテーブルの下。もう使わなくなったベビー布団&マットを息子が出してきてテーブルの下にセット。地震のときに隠れる場所になり、昨日からリンとななみちゃんの場所にもなってます。
この二人見てると穏やかで眠くなる。背中も可愛いすぎる♪
by la-plage | 2011-04-17 10:33 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_858424.jpg

ラプでイチオシのレモンジャムとオレンジジャム。1260円
大きなオリーブ。1260円
おすすめです♪
by la-plage | 2011-04-15 09:29 | おすすめ食材 | Comments(0)

ラトゥナより

c0120363_928233.jpg
コーディアルが届きました。
ラプではローズ、ローズヒップ、ラベンダーをご用意しています。2100円
ラトゥナのブレンドハーブティはお試しサイズをご用意しています。160円
欠品していましたサラサラブレンド、HOTブレンドも届きました。
by la-plage | 2011-04-15 09:28 | おすすめ食材 | Comments(0)

小さな気分転換♪

昨日の朝は伸び放題だったモッコウバラの誘引をしました。
昨年より長く伸びてつぼみもずっと増えてきているので、咲く時期を想像すると楽しくなります。
アーチの方はバラの重みでやや斜めになってきているので、固定し直さないといけません。今朝、一人で直そうかと思い立ちましたが、ちょっと無理そうなので断念。
クレマチスも毎日少しずつ伸びています。昨年は紫色の花が見事でした。
ピンク雪柳の下に植えたクリスマスローズは大株になり、そろそろ株分けした方がいいかな。
いつも放置している庭ですが、暖かくなり、あちこちから出てくる新芽の成長を毎朝チェックするのが楽しみな今日この頃です^^
c0120363_8285384.jpg


新聞にもでていたように大きな地震が来る不安を持ち続けていると知らず知らず、ストレス大になってしまいます。お庭に出たり、友達と話したり、本を読んだり小さな気分転換でストレス解消してます。

息子が幼稚園に入って仕事をペースダウンした頃からすっかり早起きが苦手になっていました。
小学生になったらそうは言ってられないと不安に思っていましたが、目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めるようになりました♪以前、母が言ってました。自然と子供に合わせられるようになるから心配しなくても大丈夫よ、、と!恐るべし、母の言う通り。
by la-plage | 2011-04-15 08:35 | 日々のこと | Comments(0)