「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハーブコーディアル

ラトゥナの委託商品としてハーブコーディアルをお取扱いしています。
ラプではローズ、ラベンダー、ローズヒップの3種類でしたが、それに加えてエキナセアオレンジが届きました。飲みやすくてお子様にも人気です。
コーディアルは贈り物にされたり、もちろんご自宅用にしたり。夏は冷やして炭酸で割っていただくと、体がすっきりするでしょう。贈り物用にラッピングも承っております。箱が奇麗なので、いつもフランス語が書かれた透明のラッピング用紙で包みます。もらって嬉しい商品ですね♪1本¥2100です。
c0120363_14155336.jpg

ラトゥナのハーブティ。いろいろ置いていますが、お試しサイズの可愛いラッピングが出来ました。
数種類をまとめてプレゼントにしても喜ばれそうです。この形、ハーブを詰めるのがそれはそれは大変だそうで、ちょっと割高ではありますが1本¥180♪通常のお試しサイズは¥160です!
c0120363_1416342.jpg

by la-plage | 2011-07-26 14:28 | おすすめ食材 | Comments(0)

夏休み♪

待ちに待った夏休み♪私が?
兄弟がたくさんいるお家のママ達はたいへーん!なのかもしれませんが、我が家はいいのか悪いのか、一人っ子なもので私まで夏休み~♪と時間に追われなくてすむ解放感。
昨日から家の工事に入ったので大工さんが来る8時までに朝の用事やピアノを終わらせなくてはとの焦りはありますが、、、。
先週末はゆうきのお友達が泊まっていったので終日賑やかで楽しく過ごせました♪
翌朝も二人は6時から外に出てトランポリン、ブランコで遊び始めそれはそれは楽しそうだこと!仕事でヘトヘトになり遅くに帰宅した夫も、朝から彼らを連れて、ゴミ出し、買い出し、午後からプール、、、と、ここまで書くとなんて素晴らしい夫。まるで私がひどい、、、と思われる方もいるかも(笑)。
日曜日、初台の新国立劇場でのキッズオペラを観賞してきました。パルジファルと不思議な聖杯♪夫の会社が協賛ってことで、いい席のチケットが手に入りラッキー♪途中、子供たちに踊りを促す場があり、会場の子供たちはとても楽しそうに踊っていました。こういう場合、ゆうきはシャイなので踊らないだろうな、、と思いましたが、ちゃんと踊っていました。なかなか面白い劇でした。
c0120363_9104133.jpg

その後は九段下の科学技術館に。夏休みに入ったばかりの子供たちでいっぱい。2時間程しか時間がありませんでしたが、もう少し大きくなったらここは1日居ても楽しめるかもしれません。
c0120363_9105854.jpg

東京で何が一番楽しかって、ゆうきにとってそれは電車です(笑)。
by la-plage | 2011-07-26 08:52 | 日々のこと | Comments(0)
今日はひなのちゃんのBirthdayケーキを作りました。めでたく1歳!お渡しの時、ひなのちゃんには会えませんでしたが、久しぶりに会った上の子供たちがすっかり大きくなり、お兄ちゃん、お姉ちゃんの顔になっていました。やはり、弟、妹がいるって子供を成長させるんだなあ、、と当然なことながら、あらためて感心してしまいました。
c0120363_6594050.jpg

楽しいBirthdayを~♪
by la-plage | 2011-07-21 20:49 | *スィーツ* | Comments(0)

またまたチーズプラトー

ここのところ、ブログにアップし忘れていましたがチーズプラトーのご注文が続いています。夏休みに入るので入荷を控えようかな、、と思いましたが、先週また入荷しちゃいました!
たくさん盛り合わせたものはとても豪華に見えて、ホームパーティーでも目を惹くのでしょう。
2~3人分でしたら、少し待っていただければその場で作れます。それ以上はお待たせしちゃうのでご予約ください♪
チーズに合わせておすすめの枝付きレーズンも残り少なくなってきました。今年はご予約が多かったので大量入荷しましたが、今のところ輸入元に在庫がないとのこと、次回の入荷は未定です。お早目に~!

さて、本日のチーズプラトーは、いつものお客様からホームパーティ用に6名様分。
c0120363_1457433.jpg

イタリアのタレッジョは柔らかいのでバケッドで小さくサンドしています。今日は7種類盛り合わせです。
c0120363_14571869.jpg

いつも、ありがとうございます♪

明日はBirthdayケーキ作ります!

おまけ。。。
c0120363_15285010.jpg

これ、↑ ちょっとひどくないですか、、、。息子、毎日言ってるにもかかわらず、帰ってくるとランドセルをほおり投げ、お店に置き去り。ランドセル置き場があるのに!今日はランドセル逆さまになってましたよ。こんなの見るたびに、どっと疲れが、、。同じ事の繰り返しに疲れ果てた私は最近、5時に起床し、半身浴しながら読書してます。これがまた体を温め、頭と体をリセットしてくれていいみたいです。朝が苦手な私が毎日すっと起きれるようになって1週間!これは続くかも。すでに本を3冊読み終え、次は何を読もうか。イライラをなくすために!
by la-plage | 2011-07-20 15:30 | ナチュラルチーズ | Comments(0)

もうすぐ夏休み

久しぶりの雨が庭の草木には嬉しいですね♪
毎年、ぐんぐんと育つメドーセージはゆうきの背よりずっと高くなり、ボリューム満点。今年はあちこちにあるギボウシもそれはそれは大きく育ち迫力あります。この時期、遠目に見ると緑が溢れていい感じの庭に見えます。が、お手入れしていないので、近くでは見ないで(笑)!

小学校から持ち帰ってきた朝顔、枯らさないようにしないとね、、、。
 
日曜日の夜、お友達家族とみんなでホタルを見に行きました。何十年ぶり?にみるホタル。ゆうきの手の平にとまり、大喜びでした!

今週末からゆうきの夏休みに入ります。夏休み早々、我が家は天井の断熱工事が入り、吹き抜けのため家中足場だらけになる予定。今日から少しずつかたずけを始めます!音がどれだけ出るのかもわからないので9月までランチ、料理教室はお休みになります。shopはお電話いただければOPENします♪(テイクアウト、ケータリングもご相談に応じて。)

c0120363_853989.jpg

昨晩、突然始めてしまったななみちゃんの顔をチョキチョキ。リンは嫌がりますが、ななちゃんはされるがまま。少しさっぱり。白内障がすすんでいるのか、以前より左目が白くなったみたい。
来週はトリミングでさらにさっぱりサマーカットにしてきます。
毎日暑いので、タイルの上が気持ち良いななちゃん。可愛い顔してるんですよ。いまだに私のストーカーしています。
by la-plage | 2011-07-19 08:41 | 日々のこと | Comments(2)

今日のお料理

今日はアントラーズの試合。勝ちましたね♪
試合後の宴の料理を作りました。
お客様、ご希望メニューはこちら♪
 ★かつおの手こね寿司
 ★茄子の揚げ浸し 大根おろしたっぷり
 ★ピリ辛高菜入り大根餅
 ★ヴィシソワーズ 
 ★チーズ盛り合わせ
c0120363_22103265.jpg

c0120363_22174036.jpg

c0120363_22105899.jpg

勝ちゲーム後の宴は、盛り上がることでしょう。お疲れ様でした。お役に立てて嬉しく思います♪
by la-plage | 2011-07-17 22:15 | *ケータリング* | Comments(0)
c0120363_1953749.jpg

c0120363_1942878.jpg

赤ちゃんの頃から料理教室にママと一緒に来てくれているさくらちゃんが3歳を迎え、今日はBirthdayケーキを作りました♪最近ロールケーキがお気に入りというさくらちゃんのご希望通りにロールケーキです。ふわふわのロールケーキにしてみました♪(カットしたところは見えませんが中にはメロンがごろごろ入っています。)
夕方、息子のお稽古ついでにお家までお届けしてきました。保冷剤をたくさんいれても、クリームが崩れてしまわないか心配なほどの暑さでした。近いので大丈夫でしたけど。幼稚園に入ったので、なかなか会う機会がなくなったさくらちゃん、久しぶりに会ったらとても大きくなっていましたよ。楽しいBirthdayを~♪

おまけ。。。早速、夜のうちに、さくらちゃん大喜び!旦那様も甘さ控えめで美味しいと喜んでくれた!と、嬉しい報告メールがありました♪ありがとうございました^^
今月はBirthdayケーキが続きます。来週はどんなのにしようか。。。
by la-plage | 2011-07-14 21:07 | *スィーツ* | Comments(0)
けいた君のBirthdayケーキを作りました♪
小さい頃からのお友達なので、もう7歳なんて、、と、成長と月日の流れを感じます。ショコラがご希望でした♪
c0120363_1615859.jpg

楽しいBirthdayを~♪

明日はさくらちゃんのBirthdayケーキを作ります^^
by la-plage | 2011-07-13 16:04 | *スィーツ* | Comments(0)

食育~料理教室

波野小学校の家庭科室(とっても広い!)にて、PTAのお母様方23人の料理教室でした。副校長先生も一緒に参加されましたよ^^中には同級生や久しぶりにお会いする方もいました。(同級生の前だとちょっと恥ずかしいのですが、、、)
梅雨明けの真夏のようなお天気でしたが、風の良く通る場所だったので、みなさんさほど暑そうにはみえませんでした。
c0120363_15512459.jpg

ご希望のメニューはキッシュ。今回も旬の野菜をたくさん取りれたレシピ。夏野菜は夏バテ防止、美肌効果など嬉しい効果があるものばかりです。
夏野菜のキッシュ、プチトマトのペンネ、タマネギの冷製スープ、おまけメニューとして、ルバーブを使ったデザート。4品を3グループに分かれて作りました。
初めての場所のため、いつもより作る時間が長くなってしまいましたが、みなさんの楽しそうな様子が窺がえたので良かったです。暑い中お疲れさまでした♪
c0120363_15513665.jpg

今回、準備から係ってくださった先生方、お母様方ありがとうございました。
by la-plage | 2011-07-13 15:52 | 日々のこと | Comments(2)

今日も。

今朝も暑い中、ウォーキングしてきました。シャワー浴びて、クーラーの前に座るのが至福の時。朝になるとサボりたくなりますが、この瞬間歩いて良かったと思います。でも、夜歩かないと残念ながら痩せないみたい。健康的に体をリセットするにはいいみたいだけどね。

さてさて、明日は波野小学校にて、PTAのお母様方のために料理教室をしてきます。そのため、ランチはお休み、shopは午後からのOPENです。
今日は準備に勤しみます。

おまけ。。。
我が家にある誰も座らない骨盤調整の出来る椅子。今日もリンの定位置です。いつも私達が帰宅してチャイムが鳴ってもまったく気が付かずに、眠り続けるリン。そうとう、お耳が遠いのです。
この椅子の隙間にいつも鼻をはさんで寝ています(笑)。写真撮っても気が付かない、、、。
c0120363_939153.jpg

by la-plage | 2011-07-12 09:13 | 日々のこと | Comments(0)