「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

E.muさんより

ツイードバックが届きました。
c0120363_15562033.jpg
上質なイタリア生地でミニトート。赤いリボンがクリスマスっぽくて可愛く、今回も裏地までおしゃれ生地です。是非、見ていただきたいお品です。¥3600
フランスのこれまた素敵なバルキーレースで作られたコサージュ。色目が素敵。¥1000
by La-Plage | 2013-10-31 18:21 | もの作りの作家さん | Comments(0)

赤ちゃんいっぱい。

昨日はベビーマッサージ すくすくの手 主催のランチ付きベビーマッサージと撮影会がありました。10組程のベビーとママ、なかにはパパも2~3名。プロのカメラマンがラプのインテリアを背景に赤ちゃんをカシャカシャと撮ってました。スタジオみたいでとてもいい写真が撮れたと言っていただけました。ソファーの後ろはオレンジ色の壁なので、赤ちゃんがよけいに可愛くみえるみたい。泣いてる子もいればポーズとってる子もいたりして、見ていて面白かったです。
ベビーマッサージ中の先生のお歌を聴きながら、私はランチの準備をしていましたが、自分の子が赤ちゃんの時にやってみたかったな~と思いながら、癒され声のお歌を聴きながら、眠気が。。。(笑)。
c0120363_18182630.jpg

by La-Plage | 2013-10-31 18:18 | 日々のこと | Comments(0)

大きなプラトー

c0120363_1644823.jpg
久しぶりに大きなプラトーを作りました。チーズ初心者の方だというので、それぞれのチーズの説明付き。ご希望の青かびが残りすくなく、本日午前必着のはずでしたが、なぜか荷物がこない。。。そんな訳で大変申し訳ありませんが、青かびは1種類になってしまいました。ごめんなさい!

夕方、チーズ屋から連絡があり、茨城県の別のラプラージュというお店に送ってしまたそうで、、、。明日、チーズが届くことに。残念でした~!
by La-Plage | 2013-10-31 17:46 | ナチュラルチーズ | Comments(0)

穏やかランチ

今日は風もなく暖かいので入り口を開け放し、穏やか~なランチタイム^^
きのこが美味しい時期なので、きのこのフリカッセと豚ひれ肉またはサゴチの香草ソテー。
秋っぽい色合いなので、ポイントで熱々のソテーの上にモッツアレッラとトマトをのせてアクセントに。今日の香草はクレソンたっぷり。香草パン粉はかなり濃い緑色になるようにたくさんのハーブを入れています。そのため、お肉でも胃に優しくいただけますよ~。
ボリュームサラダ
c0120363_1645098.jpg
サラダの下にいろんな焼き野菜を盛り付けています。いつも上にれんこんをのせようと思って、うっかり今日ものせ忘れ。。。
お肉バージョン
c0120363_16442649.jpg

お魚バージョン
c0120363_16444195.jpg


さて、今日はハロウィン。この時間、うちの子も友達5~6人とご近所にお菓子もらいにウロウロ中。私も急いで、おうちにあったお菓子やキャンディを簡単ラッピングして、あっという間に来てなくなった(笑)!
by La-Plage | 2013-10-31 16:45 | *ランチ* | Comments(0)

さて準備!

今日は久しぶりにウォーキングしてきました!いつぶりでしょうかね~。
午前中いっぱいゆっくり過ごし、気分転換にアウルで早めのお昼を済ませたら疲れも吹っ飛びやる気が出てきたので、これからデザートとオーダーのケーキを作りを始めることにします!

ラビットファーのポシェットが好評で再び入荷です。

マリーズフラワーさんが新作をお持ちになりました。おむつケーキクリスマス飾りにもなるアートフラワー。とても可愛いので、是非ご覧にお立ち寄りください。

E.muさんの新作ツイードバックが出来上がったそうで、近々入荷されます。楽しみ^^

チーズは木曜日に入荷予定です。
by La-Plage | 2013-10-29 12:46 | 日々のこと | Comments(0)

子供の興味。。。

うちの子、今、これ↓に興味持ってまして作ってます。がいこつ。。。
c0120363_18222068.jpg

頭をあけるとちゃんと脳が入ってるんです。気持ち悪い。。。
こういう事には集中力発揮できるんです。でも、歯の位置が間違っていたので、ペンチで全部抜いてやり直し、なんだか自分の歯が痛く感じて、あまり気分のいい作業ではありません。
出来上がると身長110センチになるそうで、どこに飾るつもりでしょうか~。
リビングはやめて。。。夜、怖そうだし。。。今日はここまで。この先の部材はまりさんがBIRTHDAYプレゼントにしてくれるそうなので待ってまーす^^

明日はお昼までお休みさせていただきます。
明後日はラプにたくさんの赤ちゃんが来るようですよ。ランチ付きベビーマッサージが開催されます。ちょっと楽しみ~。
by La-Plage | 2013-10-28 18:22 | 日々のこと | Comments(0)
一日中、風もない素晴らしい秋晴れでしたね。
今日のマルシェは大成功だったのではないでしょうか。
ラプのブースにはいつもお店に来てくれるお客様や久しぶりの方、たくさんの方とお会いできたし、また新しい出会いもあったので楽しかったです。
用意していたFOODは11時過ぎには完売。キッシュ目当てに午後から来てくださったお客様方が残念がってくださって、がんばってもう少し作っておけばよかったな、、と思いました。雑貨などを見て楽しんでいただきました。特価にしていた小鉢さんボード、3人の教室メンバーさんが偶然ボードを見た後に小鉢さんが来たのでさらに交渉して得々特価のありえない価格で購入していただきました。すごくラッキー♪
他にも値切り交渉してくれたお客様方はラッキー価格で大きなバスケットを購入出来ましたし、値切られるのもそれまた楽しかったです。また、挑戦してもらいたいです(笑)!
今日はりえさん、まりさんもそれぞれの作品を持って参加しつつお手伝いしてくれたので助かりました。いっちゃんがおかたずけは頑張ってくれました。その横からゆうきがいたずらするので、こら~っと注意されてました(笑)。赤ちゃんの時から一緒の二人ですが3年生ともなると、しっかりものできちんとしたA型のいっちゃんとなんでも適当O型のゆうきは真逆のタイプであることがよくわかります。
おまけに我が家はマルシェの事など考えもせず車を変えたばかり、昨日になって荷物が乗らないって事に気が付き、りえさんちの大きな車を出してもらっての参加となりました。助かったよ~。でもね、夕方になり後部座席が倒れる事を知りました。12月の香取マルシェにも参加予定でいますが、そちらは荷物をコンパクトにして行きたいと思います。

今日のお買いものは、マルシェ主催のウブドさんのところで、骨盤まくら、ヒアルロン酸保湿液、はちみつリップなど。他にも気になるものがいろいろ。ラプのお隣はK3カフェさんでしたので、移動しなくてもその場で度々注文できてコーヒー好きな私とまりさんには好都合。反対のお隣は嘉平屋さんという銚子からの練り物やさん。何種類か購入し、夜は夫が鍋を作ってくれたのでそこに入れて美味しくいただきました。そうだ、K子ちゃんちのちび椅子を買いそびれてたわ。残っていたら個人的に売っていただけないかな~。

明日は整体行って、老体のメンテナンスしてまたがんばりたいと思います^^
by La-Plage | 2013-10-27 19:03 | イベント | Comments(2)
台風もそれて、我が家の雨漏りもたいしたことはなく良かった~!昨晩の地震は震度3程度だったようですが、揺れ時間が長く感じて久々に驚きました。
c0120363_2236441.jpg

さてさて、昨日の定番焼き菓子に引き続き、2種類のキッシュ、ブルーチーズマフィン、かぼちゃ型のお菓子が出来上がりました。夕方からはラッピング隊が来てくれてあっという間。
まりさん、ひろみさんありがとう!
c0120363_2238265.jpg

オレンジケーキは小さいホールが二つだけあります。このサイズ感がたまらなく可愛いと思うのでいつも作ってしまいます。どなたか買ってくださるといいな~^^
小鉢さんボードも特別価格にします!雑貨はついてるお値段の端数は切ります!交渉してくれたらお安くしましょう(笑)!
かしまは初めてってことで、香取のマルシェよりはずいぶん少なめに焼いたので、さほど大変でもなかったような。。。明日、穏やかなお天気であることを願っています!
by La-Plage | 2013-10-26 21:31 | イベント | Comments(2)
今週日曜日はイベントも多いようですが、ラプは鹿島神宮の参道で開催されるマルシェに参加します。前回、参加できなかったのでまったく様子がわからないのですが、今日は焼き菓子の準備すすめています。台風もせまっているし、気合が入らぬままのんびりと。明日がんばろう!
c0120363_19221552.jpg
今日は定番のお菓子を、明日はキッシュやハロウィン用のお菓子を仕上げます。午後からはラッピング隊が登場してくれそうです。
日曜日、お天気が良い事を願って、お近くにいらしたら覗いてみてくださいね~^^

おまけ。。。
先週の土曜日は大雨でしたが、玄関の壁の塗装が入ってたんです。職人さんから呼ばれて行ってみると、天井から雨が漏れてきて塗料が流れてきちゃいました。もともと、ここ怪しい、、と思っていた場所でしたが、はっきりと雨漏り発覚。。。北壁も大々的に補修したのに和室の雨漏りは直らず、先日の台風でさらにひどくなり、我が家は水難の相。壁と屋根の再チェックしてもらわなきゃ。雨が降るたびに心配な家です。ちなみに玄関先はブルーグレーにしたいと思っていましたが、違う色になりました。サンプルイメージと違って、あずき色?みたい。やっぱりグレーにすればよかったかな。やってみないとわからないもんですね~。
知人宅の図面を考えたりして、楽しいことで現実逃避しています(笑)。
by La-Plage | 2013-10-25 13:30 | イベント | Comments(0)

10月の料理教室

★アクアパッツア
★レンコンと挽肉のパスタ
★栗と野菜のスープ
★シナモン風味のレアチーズ

10/22(火)11:00~    6名様
10/23(水)11:00~  4名様
10/24(木)11:00~   6名様

御予約はこちらまで~。
  la-plage@mild.ocn.ne.jpまたはkakirin1210@docomo.ne.jp
090-4371-6261
by La-Plage | 2013-10-25 10:04 | 料理教室 | Comments(0)