La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0120363_19124787.jpeg
c0120363_19122114.jpeg
今日はショコラが二つ。ショコラ好きのあさきちゃん、あかねちゃん、楽しいバースデーを〜🎵
c0120363_19284073.jpeg
日曜日も大工さんが頑張ってくれています。お休みなくて大丈夫かなと申し訳なく思いますが。。。
初日からベンチスペースを作りたいといきなりの変更をした為に、予定よりも遅れてます。竹屋さん、私が度々思いつき相談しても、臨機応変に対応してくれまして、楽しんでますから!とまで言ってくれてるので、納得出来るものが出来そうです。
c0120363_21020994.jpeg
床には太陽の光で身体をポカポカに温める健康床暖を設置済み。遠赤外線効果。
その上に檜の無垢フローリング。壁も一部残して天井も総檜貼り。マイナスイオン効果。昨晩は店中が檜の香りでいっぱいでした。
c0120363_20572062.jpeg
そして1番の目的はホルミシス効果のドールストーン‼️
火曜日に壁に240枚設置後、外回りの工事は残りますが、ルームの使用可能です。重病の方には1日も早く入ってもらいたい気持ちでいっぱいです。
どうぞ、ご予約ください。詳細はまた火曜日あたりに載せたいと思います。

こんな感じの進み具合でして、今週からランチ再開予定でしたが、遅れてますのでランチボックスなどのテイクアウトは水曜から予約受付はじめ、店内でのランチは来週からとさせていただきます。今後はランチも予約がない日はやらない事もありますので、予約してくださると確実です。

おまけ。。。
c0120363_19360652.jpeg
今月はお店にほとんどいないクッキーミント。お客様が来るたびに、リビングからすごい速さでお店に移動してお迎えしてます。ほんとに人間が好きなお二人さん。ミントは工事の音にビビり気味です。早く終わらないかな〜。

by La-Plage | 2016-01-31 19:15 | Comments(0)

着々と進行中!

c0120363_18061390.jpeg
c0120363_18070025.jpeg
昨年からずっと考え温めてきた事。これから先の私の仕事の一部となります。考え過ぎて、途中でわからなくもなりかけましたが、決まったら早い。不思議な程、トントンと進みます。ようやく始まりました。
ルーム施工はご縁あって、陶板浴で有名な竹屋さんにお願いしました。当初は陶板浴も検討していましたが、昨年頭に知った耳馴れないホルミシス効果。勉強するうちにどうしても気になり、その中でもドールストーンを開発された福田社長に出会い、ホルミシス効果で本物の研究結果が出ているのはドールストーンだと知り一気に背中を押されました。
幅広い病の治癒に効果がある三朝温泉の自然のラドン浴〈空気の温泉〉がラプラージュにて体験できるようになります。
身体を芯から温めてくれるのは遠赤外線の中でも育成光線という身体に良い電磁波フリーの遠赤王を床暖に取り入れています。こちらの遠赤王も治療に使われていたりします。昨年秋に自宅にこの床暖を導入して良かったものなので、今回はそれぞれを別で手配してまとめることにしました。
アンチエイジング〜癌の抑制効果、リュウマチ、認知症、不妊症、難病、術後の痛み、更年期障害などなど、あらゆる病に期待されています。
お一人、家族と、お友達と50分程、リラックスしてご利用いただける温浴ルームがもうすぐ完成します!



by La-Plage | 2016-01-26 18:04 | 日々のこと | Comments(0)

出張料理教室

今朝もめちゃくちゃ空気が冷たくって寒かったですね!
いつもこの時期に小学校や幼稚園のママさんの為の料理教室をお願いされます。いつだったか、雪の後、ヒヤヒヤしながら運転が怖かったことも!
c0120363_14135781.jpeg
今回は初めて大野原コミュニティセンターでした。
簡単な魚料理をリクエストいただきました。簡単過ぎて10時半スタートで、あっと言う間に出来上がり!
年季の入ったガスオーブンもちゃんと焼けましたよ。
念のため、一台焼いて持ち込みましたけどね〜^_^
皆さま、お疲れ様でした。

by La-Plage | 2016-01-26 14:05 | Comments(0)
c0120363_15331135.jpeg
亮太郎くんのご家族、いつもショコラのご注文ありがとうございます!クリスマスもショコラでしたね。
12歳、春には中学生!早いな〜。
楽しいバースデーを〜🎶



by La-Plage | 2016-01-22 15:26 | Comments(0)

みんなおめでとうケーキ

c0120363_14290871.jpeg
ご家族のお祝いが重なったTちゃんから、りんごと米粉のケーキのリクエスト。いつもいつもありがとうございます! こちらのリンゴケーキは来週、小学校のママさん方の為の料理教室でもお教えします。
今週はテイクアウトのケーキ続きです。 

パソコンの調子が悪いのでブログの更新がしにくいんです。そろそろパソコン買い換えないとダメかな~と思いながらもねばってます。先日も子供会の簡単な資料を作るだけなのに、ものすごく時間がかかってしまって。役員もあっという間にもあと少し。今年も始まったばかりだけど、あっという間なんでしょうね。
ブログもスマホから更新すれば簡単なんですが、電磁波がそうとう強いらしいスマホ、使っていると頭痛がしてくるし、目も悪くなってきたような。なるべく身体から離して持ち歩くのがいいそうですが、それはなかなか不便。電磁波は気の流れが滞るので、寝るときに枕元に置いて寝るなんてもってのほか!だそうです。昨年から寝室にケータイは持ち込まないようにしています。ぐっすり眠れるようになるって、ある先生のお話でした。もともとぐっすり眠れますが、目覚まし代わりに使ってました。我が家のワンコ達が朝5時にはそわそわ吠えはじめるので目覚まし必要なし。便利なものは身体に悪影響を与えるものばかり。それは食も同じ。悪いものを身体に入れたら、デトックスしないと老化が早まり、病気になりやすい身体になってしまうという訳ですね。
by La-Plage | 2016-01-21 14:41 | *スィーツ* | Comments(0)
久しぶりに鍋を購入しました。
土鍋の縁が欠けたり、とうとう取ってまでが取れたので、新しい土鍋を探してました。
必ずどこかが欠けてしまうので、土鍋じゃなく、ストーヴのブレイザーにしました。色をネイビーとグレーと迷いましたが、グレーに。サイズも24と28センチと迷い、28センチに。私には幅広く大活躍なサイズです。
c0120363_07371945.jpeg
早速使ってみるとすごく良い‼️
奥のは長年使っているストーヴの黒。重たいけど、断然美味しく出来ますし、余計な水分なしで野菜の甘みが抜群に引き出されますよ。

今日も朝から仲良し。我が家の癒しわん♬
c0120363_07355418.jpeg

カッティングボードを発送待ちのお客様、本日納品されますのですぐに発送致しますね。

by La-Plage | 2016-01-14 07:19 | Comments(0)

ピカピカキッチン!


c0120363_20053588.jpeg
15年間壊れることなく使ってきたコールドテーブルの電源を落としました。
古くなり電気代がこれ1台で月に9000円もかかっていたと知りびっくり驚いた。大きな音もするようになっていたので、電源落としたら静かすぎる〜。
壊れてから探すのでは中の食材の行き場がなくなり困るので、少し前からどれを購入しようか考えていましたが、他にも冷凍庫、冷蔵庫はあるので、こんなに大容量じゃなくてもいいので、業務用はやめて家庭用の冷蔵庫を一台購入しました。
c0120363_20062102.jpeg
但し、こちらのコールドテーブルを撤去するのがとても大変なのと、大きなステンレス台はとても便利なので、掃除して物入れとして使うことにしました。置いておけば年末のローストチキンの時だけスイッチ入れる事も可能ですしね。恐ろしく高かった電気代がこれでぐっと下がると思うと嬉しいですね!
c0120363_20065902.jpeg
そして、こちらも長いコトお世話になってきた大きな業務用のガスコンロ。上部は毎週末、掃除しているのできれいですが、下のグリルとオーブンの掃除はほとんどしてなく、16年目に入るという事で、おそうじ本舗さんにすっきり焦げまで落としてもらいまいした 。綺麗に使ってますね〜と言われましたが、プロに磨いてもらうと光具合が違います。今日はキッチン使いたくない気分ですが、そんな訳にはいかないですね。
c0120363_20194757.jpeg
そして、移動するのが大変な重たいキャビネットですが、お店で邪魔!どうしても移動したくて外に出してリビングまでずるずるずる。。。
ものすごい力持ち!お手伝いが来るまで待てない、時々せっかち。取りあえずこちらに置いたけれどかなり邪魔!でも気に入っているので手放せないんです。家具を動かす手順は慣れっこですが、、一人で動かしたと知るとみんな驚きます!
c0120363_20232192.jpeg
それを見ていたミントとクッキーがびびってウロウロ。大迷惑な様子。こたつに隠れたり。

失敗。。。
c0120363_20375422.jpeg
キッチンの中でもずるずるしてしまったので、やってしまいました!剥がれた。接着剤でつけてみよう。目立たないけれど、あちこち傷になったりしてます。これだけ大物があると簡単には張り直せませんね。

by La-Plage | 2016-01-12 21:02 | 日々のこと | Comments(0)
冬休みはあっという間ですね。
c0120363_20462796.jpeg
お正月からテニスに励む息子。テニス仲間がまたまた増えて!しかもパパさんはコーチ!
コートを借りると3時間は当たり前。息子達はもっとやりたいと、体力がある二人にびっくりします。お父さん対息子チームで試合をしたり。楽しそうです!この人達から運動を取ってしまったら死んじゃいそう。
私はというと!今年も元旦に年賀状作りに取りかかるというパターン。
年始早々、お会いしたかったドールストーンの社長に会いに行き、帰りは久しぶりの築地で遅い昼ごはん!新しい事を始めたいと昨年からから考えていました。
元旦のおみくじ!吉!着手してよし! 単純に、やった‼️と思いました。笑。
父を治したい思いが強過ぎて、西洋医学の限界を感じた5年前、もっと前から?あきらめられない自分のしつこさにびっくりでしたが、たくさんの本を読み、調べ尽くし、いろいろと出会え、少しずつ良くなったり、悪くなったりの繰り返し。あきらめずに調べていると出会えるものがあります。もっと早く出会いたかったと思いますが、そう簡単に行かないのが人生なのね〜。やらないで後悔するよりはずっといい。考えていた事に背中を押されて片足突っ込み、もうすぐ両足。。。
とにかく、いろんな事が動き出したように感じます。
今月は料理教室はお休みします。しばらくの間、ランチ営業もお休みさせていただきます。前もってご予約いただければお受け出来る事もあります。お店には基本的に居りますので、お買い物やお茶はご利用いただけます。留守にする事もありますので、ご連絡いただけると確実です。
今年もみなさまに良いコトがたくさんありますように!ラプにもどうぞよろしくお願い致します。

おまけ。。。
c0120363_21171525.jpeg
c0120363_21175489.jpeg

こたつの使い方が上手なクッキーおじさん、いつも寝てます!
もう一人引き取りたいワンコいるんですよね、、と、ある方に話したら、そういう事をしていると困ったときに助けてもらえたり、いいコトが増えるよと言われましたよ。ますます、その気になる。。。
がしかし、今は先に決めるべき事がたくさんです。
今月は神栖の小学校のお母さん方の為の料理教室もあります。まずはこちらのメニュー作りから開始です。
by La-Plage | 2016-01-06 20:33 | Comments(4)