La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プレオープン明日まで!

一昨日、あっと言う間に体調復活と思いきや、翌日からガラガラ声。寝込むほどではないけれど、声が出ない不便さが‼️こんな不調はいつぶりか〜⁉️好転反応だと思いますが、友人もルーム後にガラガラ声になったので、同じかな〜。知らず知らずの気疲れで自律神経が乱れたのかもしれませんが、もともと気管支から弱いので好転反応でこうなったとも考えれます。
この一ヶ月、週末もほぼ毎日朝から夜までスイッチオンのルーム。プレオープンで何度でも1000円だったせいもあり、頻繁に試す方が多くいました。
3月からはルーム代が3000円と通常価格になります。
本来は1人静かにリラックスして入られた方が心身の為にはいいと思いますが、アンチエイジング、病気の予防で頻繁にお安く入りたいという皆様の気持ちはすごくわかります。ラプからのサービスとして、お友達や家族を誘って2〜3人ではいるとルーム代をシェアして一人1000円〜1500円に。毎日の方もいますが、みんな工夫して週1 から2ペースで続けています。
同じ内容のものがクリニックに併設されると1人5000円、高いところでは10000円するところもあるそうです!春に代官山にセレブ用が出来るようですが、いくらで提供するのだろうと興味津々。それだけ効果が非常に高い事、設備費用を考慮しても、ラプでは3000円以下には出来ない為、ぜひ工夫してみてください。 
お一人さまには割引チケットを2種類ご用意しています。
c0120363_19450605.jpeg
土曜日はルームの合間に子供のお弁当作りと送迎が慌ただしい1日。いつも息子はコンビニで買いたがります。母が作るのが嬉しくないらしいです。でもこのおかずは好きなので文句は言われませんでした。









by La-Plage | 2016-02-28 18:24 | Comments(0)

1時間で復活!

今日はインフルエンザでドールストーンのキャンセルが3名でました。流行ってますね‼️
私も喉にがイガイガしつつもルーム後の方とお話したり、合間に奥で横になったりして過ごしていました。夕方のキャンセルに合わせたかのように頭痛、咳がひどくなり熱っぽくもあり、子供の送迎も厳しそうなので夫に一度帰宅してもらい送迎と風邪薬を頼んだくらい。こんな頭痛はいつぶりか〜‼️
ほとんど風邪をひかない家族の為、常備薬がないのです。ドールストーンに入っていると薬の効果もいいという事も試してみたかったので、ナイスタイミング。
普段飲まないので少なめの量で服用して横になっていたら、あっと言う間に熱っぽさも悪寒も頭痛も消えてしまいビックリ‼️さっきの割れるような痛みはどこへやら。
薬の効果が高くなるというのは本当でした。30分程で痛みはなくなり、イガイガもほぼなく、1時間横になって復活できました。
c0120363_18143542.jpeg
夜のルーム予約も予定通り。夜はこちらの入り口から入っていただいてます。
ホルミシスは東洋医学と西洋医学の間のような考え方。
薬が絶対ダメなわけではなく、身体がホルミシス効果で活性化していれば薬の効果は高い。
何もしないで薬ばかりを常用し過ぎると、身体は酸化して薬の効果は薄れ、副作用ばかりが気になるようになる。悪循環に陥る訳です。
数年前、胃痛と咳が治まらずに薬を常用してましたが、まったく効かずに困っていたその時の身体は冷えきり、酸化してたんだなと思います。
今は適度にルームに入って免疫力は高いはずなのに、風邪の症状は出るんだな〜と残念にも思いましたが、知らず知らずの気疲れでやっぱり風邪くらいはひくのですね。病気になっても身体の流れを理解し、このルームがあれば怖くないとも思えてきます。




by La-Plage | 2016-02-26 17:40 | Comments(0)

バースデーケーキ

c0120363_18062229.jpeg
今日はデコレーション。生クリーム好きなパパさんのバースデーだそうですよ!
c0120363_18050044.jpeg
今日はなんだか眠くて仕方ない。2月頭から休みがほとんどなかったもので、知らず知らずに疲れがたまっていたようです。お客様がルームに入る前後、朝夕2回もルームに入りました。明日のルームは朝から夜まで続いてます。3時〜だけ空きがありますよ〜。


by La-Plage | 2016-02-25 17:57 | Comments(0)

ベイクドチーズケーキ

c0120363_18041952.jpeg
今日はランチ前に急いで予約のケーキ作り。
ベイクドチーズケーキでバースデーです!
c0120363_18050044.jpeg
今日はランチ予約も重なってましたが、段取りがスムーズで身体が楽〜。お客様が来る前にお茶する時間もあったくらい!お客様は多かったけれど、余裕〜な1日でした!おしゃべりもしてしまったので、洗い物は山のようでしたけどね。
ランチとホルミシスで今日もあっと言う間に夕方です。今日は夜のルーム予約がなく、息子の習い事もないのでゆっくりルームに入る時間を作ろうと思います。なかなか、自分でひとりで入る時間がなかったものでね〜。
c0120363_18102526.jpeg
表のミモザが色鮮やかになってきました。
4月生まれ、もうすぐまたひとつ歳を重ねる事になりますが、ぜんぜん嫌じゃないと思う今日この頃です。

by La-Plage | 2016-02-24 17:36 | Comments(0)

久しぶりにトリミング

c0120363_17075425.jpeg
大晦日以来のトリミングでした。なかなか外に出られない忙しい2ヶ月を送っていたら、うっかり予約しそびれです。プードルは匂いがしないのと、クッキーミントはあまり毛が伸びないのでいつもうっかり2ヶ月後になりがち。2匹なので、美容院代はわたしよりずっとお高い‼️
先週、少し犬くさく感じてきたな〜と思っていた後、お客様と一緒にドールストーンに入っていたクッキー!匂いがなくなりました。
c0120363_17091026.jpeg
ドールストーンは体内の毒素を排出し、嫌な匂いも吸収してくれるようです。 タバコを吸われる方が入るとすぐにルーム内がタバコの匂いがして、出る頃には消えてます。体内のニコチンが排出されたというわけ。2回程利用された方が、ご主人から体臭がすると言われたそうで、おそらく後2回程入ればなくなるんじゃないかなと思っています。排毒の一種ですね〜。今月たくさんの方が利用していますが、何にも好転反応がなく、夜ぐっすり眠れて翌朝すっきり!という至って健康的な方は4〜5人ほど。他の方は何かしら好転反応が出ています。それぞれ、細胞の修復が体内で行われて痛みがなくなったり、快調になったり。健康だと思ってた方がまさかの好転反応で軽くショック受けてたり〜笑。
ホルミシス効果は凄いです!
c0120363_17125016.jpeg
トリミング後の2人の体つきを見て、クッキーが太った事を再確認!腰にくびれがない‼️以前すぐに触れた骨がどこだか迷う‼️顔が小さいのでモコモコだとらあまりわかりませんが、確実に肉付きがよくなってしまってた。
ミントは美人だし、腰がキュッとくびれて美犬です!頭は白いけどね。でも、クッキーの愛嬌の良さは誰にも負けない、憎めないヤツですね〜。今日も仲良しemoticon-0115-inlove.gif



by La-Plage | 2016-02-22 16:01 | Comments(0)

今日も朝から次々と!

土曜日もホルミシスルームは朝から夜まで予約が続いています!それぞれの好転反応や体調を確認しながら、直接経験豊富な福田さんにお話を聞いてもらいたいなと思った方には福田さんの連絡先をお知らせしています。安心して信じて入った方が治りも早いと思うのです。ルームに入り、全身の気が整うと自律神経の乱れも自然と整うようになりますよ。

みなさんがルームの中にいる間、私はキッチンでバタバタと本業の方をこなしてますよ〜。
まずは最近よくケーキを注文してくれる方のリクエストでマンゴーレアチーズ作りまして。。。
c0120363_15402003.jpeg
その後、ケータリング料理。お客様持参の素敵な器に盛り付けです。ローストビーフ、ピンチョス、きのこソテー、野菜スープ、チーズプラトーの出来上がり!
c0120363_15435565.jpeg
c0120363_15454894.jpeg
昨日は一日中、電気工事とルーム内の壁の仕上げ塗りでラドンが外にでてしまったので、効果も半減してしまいと思い、夕方〜夜の予約を変更してもらいました。
久しぶりに体が空いたので、伸び過ぎた髪をを切りに急遽美容室へ。ヘッドスパもしてもらい、柚子とヒノキの香りのオイルでヘッドマッサージ‼️よだれが出そうな気持ち良さ、そのまま爆睡したいくらいでした。首のリンパが張っていてびっくりされました。疲れている自覚症状はないのですが、私こそルームに入らないと〜!のんびりと入る時間が意外とないのです。
食にこだわりある店長さんは男性ですが、女子力が高い癒し系〜。


by La-Plage | 2016-02-20 15:31 | Comments(0)
今日のリクエストはロコモコ。
蓋がしまりません〜‼️なので、卵とソースは別添えです。
c0120363_17585754.jpeg
c0120363_17591751.jpeg

ルームの方は今日も午前中から代わる代わる利用される方が。爆睡してなかなか出てこない方もいたりして!花粉症の方もちらほら。そんな方は鼻のあたりがずーんと重く感じているようだし、入りながら腕の痛みを感じる方がいたり、健康な方は翌日すっきりだったり。それぞれの好転反応を確認中。自分の身体を見つめ直し、その後回復に導きます。自分の身体は自分で治すんです。薬の治療が必要な方には、薬に負けない身体を作れば副作用もこわくないんです。
父を治したいという強い思いに、ドールストーンの福田さんが絶対治そう!良くなるから!と、背中を強く押してもらい思いきって作ったルーム。福田さんと初めて会って話した時には自然と涙が出ました。気さくなおじさんだけど、実はすごい方。また近いうちに来るそうなので、話を聞きたい方は是非いらしてください。
父は週5で1時間半ずつ入ってますが、変化が目に見えてわかります。まだまだ時間がかかりますが、たった二週間の利用で希望が持てました。一緒に付き添っで入っている母の肌はシワが伸びて絶好調にツヤツヤ!本当に作ってよかった。
さてさて話は戻り、ランチボックスをお渡し終えた後はは、ランチのキャンセル連絡が入り、今日はのんびりかな〜と思って、子供会の資料作りを始めたところに急なランチが続いて、少しバタバタ。資料はいつ終わるやら。。。この時期の書記は大変なんでした。
今日もあっという間な1日。温まり仲間のみんなとしばしおしゃべりしたり、忙しいけど楽しい日でした。


by La-Plage | 2016-02-18 17:27 | Comments(0)

今日のランチボックス

c0120363_16405589.jpeg
連日のランチボックス、今日のリクエストは鶏肉!
野菜が甘くて美味しいジュリエンヌスープ。
c0120363_16414293.jpeg
昨日も今日もランチはおまかせでこんなプレートとスープのセットにさせていただきました。
ホルミシスルームの後にランチ予約の方は、身体も温まり、腸もキュルキュル動いて翌日すっきり快調だったそう。今週は、朝から夜まで利用される方の為にルームは温まり続けています。
金曜日に電気工事が入るので昼間はランチもルームもお休みさせていただき、夕方〜夜は利用可能となります。
c0120363_17093327.jpeg


by La-Plage | 2016-02-17 16:38 | Comments(0)

バレンタインにショコラ

c0120363_16023405.jpeg
小さいショコラのご注文でした。この後に焼いたショコラで失敗が。。。最後のケーキをオーブンに入れ終えて、ふと見ると計量してある米粉がひとつ。入れたかどうかの記憶もなく。。。
粉が入ってないって事は味は良いのですが、凹むはず。
オーブンの中でふっくら膨らむショコラを見ながら粉いれたかも、、なんて期待もありつつ、出したらやっぱり凹み過ぎて、つぶれたスフレみたい。気持ち新たに二つ焼き直し、ペタンコショコラは我が家のおやつとなりました。お家の分は美味しければ良いのでね。

ドールストーン温浴ルームを利用し始めたみなさんの反応ですが、3回利用したあたりから、腰痛や膝痛、リウマチの方は全員が痛みがなくなったという感想です。
癌の痛み止めの薬をうっかり飲み忘れるほどの方もいたり。重い方でも8時間は痛みが持つそうです。辛そうだった方も表情が違ってきます。福田さんに確認すると、本当に8時間持つ方がたくさんいるそうなんです。そして、毎日入る事で大きな癌がすっかり消えた方もいるそうですよ。まさに細胞の若返りです。
膠原病やパーキンソンなども毎日入る事で完治に繋がる事、たくさんの結果を見てこられている開発者の言葉には説得力があります。
アンチエイジングやリラックス目的の方は回数重ねるごとに身体が温まる時間も早くなり、お肌ツヤツヤでポカポカ気持ち良さそう。親子で入るちびっ子は今月は500円ですよ〜。
これからますます予防医学は必要な時代。
たとえ、病気になってしまったとしても、その先に本当の病人にならないようにする為に必要なルームだなとつくづく感じます。
例えば、今、私はお酒も甘い物も必要としないけれど、たくさん飲みたい人、たくさん食べたい人には、美味しく楽しむ為に、内蔵機能をより高めておく必要があるし、健康でいる為に酸化予防と腸を温める事はとっても大切です。
チョコレートは美味しいけれど、食べ過ぎは気をつけましょう。チョコレートがやめられない人はたくさんいますが、身体が冷えて自律神経のバランスが崩れている証拠らしいです。私も以前はそうでした!笑。



by La-Plage | 2016-02-15 16:00 | Comments(0)

届きました!

c0120363_20334220.jpeg
フェルトで作ったお花モチーフのヘアゴムとコサージュ届きました。お値段モチーフかわいいです!コサージュ、バッグにいくつかつけても可愛いです!
c0120363_20371338.jpeg
こちらのスティック!手間がかかってると思いますが、100〜150円‼️バースデー、バレンタイン、子供たちのお弁当にも添えてください。
c0120363_20410599.jpeg
木のガーランドもシンプルでかわいいです!
c0120363_20432385.jpeg
酸化しないオススメのオイル。左の香りのないココナッツオイルはすっかり定番化しました。来週また入荷します。右は酵素も残っているバージンココナッツオイル。
料理には香りが邪魔なので、私はクレンジングと保湿に使い始めて数ヶ月。活性酸素を取り除いてくれルームココナッツオイルは、肌の調子が上がります。
そこにラドン浴効果で艶が戻り、確実に濃いシミが薄くなってる気がします。酸化予防、恐るべし‼️

ホルミシス効果は幅広い病の予防に期待が広がります。現代は身体の冷えで不妊の方も多いのですが、不妊にも効果があるそうです。同じく冷えやストレスで若い方のリウマチも増えてるそう。当たり前となりつつある花粉症を始め、アトピー、シックハウスなども免疫疾患です。血流が悪くなり起こる身体の痛みなどにも即効性があり、効果をすでに得ている方もいますし、ルームが心地よくて、週2〜3ペースで利用する方、毎日の方、いろいろですがみなさんの心身がどのようにら変わるか楽しみです。
c0120363_21050740.jpeg
花粉症の方の強い味方、ハーブティーもこの時期から手に取る方が増えますね〜。
c0120363_21074134.jpeg
その他のオススメ食材はこちらに移動しました。
玄米味噌、三年番茶、ゲランドの海塩も入荷しました。



by La-Plage | 2016-02-12 20:32 | Comments(0)