La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

さっちゃんのブログ

何かと考えの合う友人、さっちゃんのブログが新しくなりました。そこで、ホルミシスルームの事を紹介してくれています。前のブログでも紹介してくれてましたが、今回、褒められちゃったemoticon-0100-smile.gifこちらです➡
さっちゃんが陶板浴を始めた理由と私がホルミシスルームを始めた理由がほぼ同じ。お互いに刺激しあえて相談しあえる仲間的な感じでしょうか。私達が学んだ事を伝えられたお客さまやお友達の心身が良くなってきたりするとそれは嬉しいこと。さっちゃん自身が癒し系です。
さっちゃんは看護師でもあり、西洋医学のすばらしさも限界も十分に感じてきています。だからこそわかる代替医療や予防医学の大切さなどがブログから読み取れますよ~。
私自身も家族の事で実際に体験しているからこそ、その大事さに気が付き、いろいろと実践してきました。
要は他力本願的な西洋医学だけに頼りきらず、きちんと理解する事が出来れば自己治癒力を高める方法で安全に確実に良くできる。自己治癒力がなけれ対処療法でしかない西洋医学だけでは治らない。生活習慣病などは何故そうなったかを理解し改善していく必要があり、それをしないでクスリだけに頼っても、せっかくのクスリの効果が得られず副作用が目立つようになるもの。
自分の身にふりかからないと気が付かないものです
治したいという思いが強すぎるところも同じ。ここまで同じ思いの人がいるかな~と不思議に思うくらい。
子供同士もとても気が合い仲良しですが、学校が違う事もあり最近ではあまり遊べる時間がありません。昨年はうちの息子、本気でさっちゃんちの前の空き地に引っ越してほしいと願ってたくらい。。時々、にぎやか兄弟の仲間に入れてもらってます!
お店をしていたからさっちゃんとも出会えた訳で、必然的な出会いだと思っていますemoticon-0111-blush.gif
c0120363_20003230.jpeg
c0120363_20014762.jpeg
ボサ子なので〜、明日はトリミング!ゴールデンウィーク中にミントはバースデーがあり、無麻酔歯石取りにも行って来ますよ〜。クッキーもね。

by La-Plage | 2016-04-30 18:58 | ホルミシスルーム | Comments(0)

レモンクリームタルト

c0120363_15032258.jpeg
今日はレモンクリームの爽やかタルト作りました。
c0120363_15025101.jpeg
土曜日はいつも1時過ぎ〜夜までラドンルームのご予約を受けています。午前中は息子の用事→テニス送迎、合間に予約のケーキ作り。少しだけテニスも見てきました。本気でテニスプレーヤーになりたいと思っている息子は運動しないと勉強も身が入らないタイプのようで。
今日はコーチにダンボールいっぱいのボールを貰い、ますます練習に励みそう。以前も一箱いただきましたがだんだん減ってなくなりました。毎回コーチも太っ腹だと思いませんか〜emoticon-0118-yawn.gif他の子も練習用にダンボール抱えてましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
スポーツ全般見るのが趣味な息子のせいで、我が家のテレビはほとんど何かしらの試合が流れています。

by La-Plage | 2016-04-30 14:57 | Comments(0)

チーズプラトー

c0120363_14285303.jpeg
8人分のチーズプラトー出来上がりemoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_14291598.jpeg
急なランチのお客様、パスタでよいそうなのでお受けしました。チーズプラトー作ってるところだったので、パスタにもプティアグールのせてみましたよ!

けんしょう炎になるほど、左手使ったかな?と考えていたら、思い出しましたよ。空手をやっている息子の足蹴りを手で受けていた時に蹴られたんでした!それが治ってなかったんだemoticon-0138-thinking.gifきっと!

by La-Plage | 2016-04-28 14:21 | *テイクアウト* | Comments(0)
c0120363_10460948.jpeg
c0120363_10472533.jpeg
テイクアウトのシフォンとプチパン出来上がり!
シフォンを焼くのはシンプルで簡単なのですが!型から出すのに時々失敗する為、出し終えるまで不安がよぎります。ホールの注文だとやり直しになってしまいます!
昨晩焼いておいて、頭の中にあったのでしょう。夢にシフォンが出てきましたよemoticon-0104-surprised.gif
朝一で型から外して一安心!クリームなしでのご注文だと、傷跡を隠せないのでねemoticon-0102-bigsmile.gif
ずっと、左手首と右腕がけんしょう炎のような痛みで、雨のせいか、プチパンの成型するにもズキズキと。いつもの倍仕込んでるせいかもですが〜。
パンの発酵時間にラドン浴で身体を休めてみましたよ!
只今、第2弾焼いてます!


by La-Plage | 2016-04-28 10:31 | *テイクアウト* | Comments(0)

いい時間!

予定していたランチの予約がキャンセルになったので、10時のルームのお客様が見えるまでリビングのソファー移動して気分すっきり。。。
ミントクッキーは、ママ、また移動ですか?って迷惑そうに私を横目にあちこち移動。emoticon-0104-surprised.gif
そうしたら、お客様から連絡があり、今からラドン浴とランチに来ると!お会いしたいな〜と思っていた方なので驚いたemoticon-0115-inlove.gifラドンも11時が空いていたし、ランチも何か作れそう。ゆっくりお話しも聞けそうなナイスタイミング!しかも息子がお世話になっている方もご一緒にemoticon-0102-bigsmile.gif
70代のその方は服飾の仕事をされていたのでおしゃれ。仕事の話やこだわりある事、経験豊富で、なんとなく性格的に似ている部分を感じるので楽しい。母のような年齢だけどそれとは違う、失礼かもしれないけど友人のような心地良さを感じます。
今はあまりお店を留守に出来ないけれど、こうして会いたい方に会えるのもお店を続けているからかな〜と。先日も続けていて良かったと思える事がありました。
長く続けるってものすごくパワーがいりますが、おそらくお客様に恵まれていまして幅広い年齢層の方々としばしおしゃべりを楽しめるのも私のいい時間emoticon-0128-hi.gif


by La-Plage | 2016-04-27 20:17 | 日々のこと | Comments(0)
キッチンに活性水素水生成器を取り付けました。
活性水素を身体に取り入れると、すぐに活性酸素と結合し還元(中和)させます。世界各地、不思議な治癒能力がある事で知られているルルドの水やトコラテの水などにはこの活性水素が多く含まれています。日本にもたくさんの奇跡の水があり、ドールストーンのモデルである三朝温泉水や岐阜の高賀の森水なども病気を改善させる水として昔から知られています。
奇跡の水と呼ばれる水には、カルシウム、鉄、マグネシウムなどのミネラルが多い原子状水素が含まれており、活性酸素を消去し病気を治すという理論。
ガンや糖尿病などが改善したという臨床例も実際に多くあり、医療の分野でいち早くホルミシス療法を取り入れている病院はありますが、いずれ活性水素水の時代も来るともいわれています。
ラドンを身体に取り入れる事で様々なプラスの効果が期待でき、さらに活性水素水で身体を潤していただこうと思います。せっかく温めた身体に冷たいものは良くないので、ルームの後に常温でサービス始めましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ランチのお客様にも、料理にもね。。。

c0120363_17124078.jpeg
岡山大学では三朝温泉を医療に取り入れています。同じ理論で、三朝みすとや三朝ジェルがオススメである事が理解できますね〜。使っていただいてる方には好評ですemoticon-0100-smile.gif

by La-Plage | 2016-04-24 18:07 | ホルミシスルーム | Comments(0)

算命学

マリーズフラワーさんが算命学を深く学び、鑑定を始めました!算命学は中国より伝わった易学。仕事や結婚、人間関係や人生の進み方を生年月日からみていきます。お子様の性格もよくわかり、子育ての仕方にも役立ちます。鑑定料 ¥3500 50分程度
ご希望の方はご連絡下さい。ラプでも受付致します。
平日 3時〜5時 土曜日 2時〜5時。


by La-Plage | 2016-04-24 15:47 | 日々のこと | Comments(0)

週末バースデーケーキ

c0120363_15354516.jpeg
苺とホワイトチョコがベースの苺ショコラ。見た目はシンプルですが、美味しい‼️と褒められるケーキなんですね〜。
c0120363_15405367.jpeg

それから今回もマンゴーレアチーズケーキでバースデーのご家族。いつもありがとうございます!

今日は過ごしやすいお天気!朝からちびっこ3人預かり、賑やか楽しく過ごしてました。息子は年の離れた従兄弟たちが可愛くて仕方ないようです。



by La-Plage | 2016-04-24 15:24 | *スィーツ* | Comments(0)
今日は午前中もバタバタバタ!
c0120363_18014378.jpeg
午後から急いでバースデーケーキを二つ仕上げました。まいはちゃんが今年もイチゴのタルトを選んでくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_18024040.jpeg
こちらはあるご家族のパパさん用ケーキ。
みなさん、楽しいバースデーを〜🎵

明日は授業参観日。お店は2時〜Openします。


by La-Plage | 2016-04-22 18:05 | *スィーツ* | Comments(0)

パスタランチ

c0120363_18053435.jpeg
c0120363_18063972.jpeg
今日はランチの予約はなかったのでパンも焼いてません。お魚、お肉などの準備もありませんでしたが、急なお客様にパスタランチ。この程度でしたら突然でも大丈夫です!その日のテイクアウトの状況にもよりますけどねemoticon-0100-smile.gif 
c0120363_18184608.jpeg
ナチュラルチーズ!今日はパンがなくてプラトーも出来ず申し訳なかったです!前日に連絡いただければ確実ですよ。
c0120363_18075433.jpeg
外が暖かくなっても室内はまだ肌寒い。。。
ラドンルームで汗をかかれた方もルーム後のクールダウンにちょうど良い温度差で本当に気持ちよさそう。午後からは肌寒く感じて、ストーブつけています。ペレットストーブ使う程ではないので、こちらの年季の入ったストーブでわんこたちも温まり中~。
c0120363_18084605.jpeg

相変わらず大雑把な庭ですが、今年も葉っぱがモリモリしてきました。ばあばが草抜きしてくれたので、綺麗に見えます!が、見えない左奥はまた草だらけ。。。
c0120363_18092368.jpeg
アナベルの位置を移動しようと思いつつ、時期を逃してしまい今年も同じ場所で咲きだしました。淡い黄緑色と赤く塗った丸いオブジェ的なもののバランスが良いな~。これは昨年Yちゃんからいただきました。電気屋さんがコードを巻いておく為のもの。テーブルにもなりますが、可愛いので普段はオブジェのように置いてます。こちらに座る事はほとんどありませんが、リビングから見える風景でお気に入り。。。サイプレスの木板も色が落ちついてきて月日を経てさらにグレーっぽくなるかなと楽しみでもあり、メンテもいらない素材は楽です。
c0120363_18105479.jpeg
ピエールさんに植えてもらったバラもモリモリと育ってきてこれまたすごーく楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

by La-Plage | 2016-04-21 17:52 | *ランチ* | Comments(0)