La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

予約の入り方で分かってはいましたが昨日まったく準備をしなかったので、朝からハードスケジュールにemoticon-0104-surprised.gif
仕入れから始まり、ランチ、ランチボックス、バースデーケーキ、デザート用ケーキの準備を同時進行でemoticon-0110-tongueout.gif朝から頭ぐるぐる。アドレナリンめちゃ出てたかも。
ラドンルームは9時から4時台までびっちりのご予約。月曜日は毎週ほぼ予約でいっぱい。でも火曜日はのんびりペースなはずです。相変わらず読めませんけれど〜emoticon-0122-itwasntme.gif
ルームの入れ替わりの拭き掃除の1分間に深呼吸してラドン吸って戻るの繰り返ししてます!
c0120363_19105623.jpeg
ランチボックスはおまかせで。店内でのランチは今日はお魚。
c0120363_19111912.jpeg
c0120363_19113862.jpeg
c0120363_19115656.jpeg
デザートは焼来上がったばかりのタルトと桃のレアチーズ。
c0120363_19102367.jpeg
c0120363_19094015.jpeg
今日はバースデータルトが二つ。昨年と同じリクエストのフルーツタルトはしゅうな君8歳‼️メロン好きなのでいっぱい入れときました!
c0120363_19092127.jpeg
コンビニのプチシューが大好きだというあおい君7歳‼️
フルーツタルトにプチシューのせて欲しいとリクエストでした。
皆さま、ありがとうございます。楽しいバースデーを〜♪

c0120363_19084838.jpeg
あー作り終わった!疲れた〜と思っていた時、さっちゃんから嬉しい差し入れが!出来立ての酵素ジュース。ブドウとブルーベリーの鮮やかで元気になる色。こちらで一息ついて復活しました。美味しかったemoticon-0109-kiss.gif
今日もよく眠れそう〜emoticon-0159-music.gif






by La-Plage | 2016-05-30 19:14 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_08474359.jpeg
今日は午前中からランチボックスの用意とルームのお客様が続き、合間に子供の送迎と頭がくるくる状態でしたが、すべて時間通りemoticon-0100-smile.gif
c0120363_08481972.jpeg

午後からはお友達のお庭にご招待いただき、たくさんのバラと緑に癒されました。どこもかしこも凄すぎて、ボーゼンとしてたのかバラ園の写真がなかった。。。
c0120363_08485031.jpeg
その隣にはプチテニスコート。もちろん、テニス仲間同士で打ち合い。これもうちに欲しい。。。うちでは柵をネット代わりにやってますからemoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_08540806.jpeg

人目を気にせずにはしゃげる庭で子供達も大満足!なによりも!流しそうめんにみんな大喜びemoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_09270585.jpeg
子供達はバラを見るより、水ふうせん遊びで全身びしょびしょ。息子も久しぶりにこんな遊びをさせてもらい大満足。一緒に行った母も友人も香り高いバラに囲まれて、遺影用にしたい‼️と、母はバラに囲まれて写真を撮ってもらいemoticon-0102-bigsmile.gifたくさんのバラもいただいて嬉しそうでした。
c0120363_08585065.jpeg
c0120363_08591623.jpeg
c0120363_09001102.jpeg
昨年も今年もゆっこちゃんのお庭からたくさん刺激を受けましたよ。あちこち、自分で作っいて忙しいはずなのに凄いんです。作り込んでない感じが自然に見えるけど、でもちゃんと手入れが行き届いてるナチュラルな庭に憧れます。それで真似して我が家にも枕木立ててハンモック吊るしたし!うちにも流しそうめんセット作りたい。。。姪っ子達ともやってみたいemoticon-0102-bigsmile.gif
その後はまたお店に戻って午後のお客様。早速バラをお店に!息子は遊び足らずに夕方までお世話になりました。先日も私が1日留守の日に、テニス仲間のお宅でたこ焼きやってもらったり。息子を楽しませてくれるお友達のママ達に感謝いっぱいでございます!
c0120363_09191999.jpeg
そして、夕方、小鉢さんと木工屋のおっちゃんに頼んでいたものを取り付けです。お店の入り口は無垢のタモの扉でして、雨風にあたると痛むし、少し雨水が入ってしまうのでした。温浴ルームでリフォームした時にいらなくなったサッシを再利用。
c0120363_09212290.jpeg
c0120363_09214047.jpeg
レッドシダーで枠を作りはめ込む作戦を思いつきまして、実現しました。サッシも高さがあるのでうまく使えばいい感じ!なんだか間が抜けた感じが元々あったけど引き締まりました!木工屋のおじさん、性格可愛くて天然で気が合うのです。神宮の欄間なんかも作ってしまう職人さん。実はすごい人かも。という訳で椅子からテーブル、家具からなんでも作れるそう。直で頼むから高くならないし、何かとワガママを叶えてくれる心強いおっちゃんと小鉢さんでしたemoticon-0105-wink.gif







by La-Plage | 2016-05-28 18:14 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとうタルト

c0120363_16170085.jpeg
昨日ご予約のタルト!お世話になってる方へプレゼントのようですemoticon-0102-bigsmile.gif
今日は苺と米粉でシフォン焼きました。ちぎって食べれるちぎりシフォン。型出しに少し失敗したので、お客様に味見でサービス!
今日はランチもなくてのんびりペース。予防医学指導士のテキスト開いて勉強しようと思いつつ、読みたい本の方に手が伸びてしまう。。。テキストのフォントが好みじゃないので読みにくいんです。、、、というのはいい訳かもしれないですが。時間がない時の方が集中して出来るタイプemoticon-0110-tongueout.gif




by La-Plage | 2016-05-26 16:03 | *スィーツ* | Comments(0)

フルーツタルト

c0120363_14045266.jpeg
バラ博士のピエールさんにバラのブーケをいただきました。お庭の花を手土産にできるなんて素敵だ〜emoticon-0115-inlove.gif
連日の急な暑さで花びらも散り始めたりしてます。
昨日は9時〜夕方までルームのお客様が続き、みなさんいい湯でした〜とばかりにポカポカの湯上り状態。今日も同じくらいの暑さ。ルームから出たあとの気持ち良さが爽快emoticon-0102-bigsmile.gif今週は賑やかな1日で始まりました。
只今、ルームの中がワッハッハ!と賑やかです。静かに寝て過ごす方もいれば、お友達と楽しくワッハッハの方も。続ける事で効果は確実に出てくるので、使い方は様々。寝ている方の時にはお店を静かに保ちたく多少気を使いますが、ワッハッハの時にはお店が騒がしくても聞こえてないみたいemoticon-0111-blush.gif多分、音楽も聞こえてないですね〜笑。笑い声はいいですね!免疫力があがります。笑いヨガで末期ガン消えちゃった方がほんとにいるんですよ〜。びっくり。そうそう笑えないよって言う方もいるでしょうが、無理にでも笑うといいそうですよ!血流も良くなるし、すべては血流で解決するっていう本がオススメです。ラドン浴はその助けを確実にしてくれるようです。
c0120363_14041949.jpeg
今日はバースデータルトが二つ。明日もタルトです。
いつもの花型タルトと一つ小さめの丸型。花形より小さいサイズは型がないので作ってませんでしたが、倉庫に一つ丸型がありました。入れる量がどれくらい変わるかなと思いましたが、カスタードもクリームもフルーツもほとんど同じ。キウイフルーツが2切れ分くらい入らない程度の差。手間も材料費も変わらず。。。
c0120363_14072536.jpeg
ゆめちゃん、ゆうき君という兄妹とお父さん用のバースデータルト。楽しいバースデーを〜。


by La-Plage | 2016-05-24 13:48 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_18192859.jpeg
フルーツバースデーケーキ。5号でもフルーツでボリュームあり。最近、スポンジも米粉で作っています。
c0120363_18195021.jpeg
中にもたっぷりフルーツ。そろそろ苺も終わりの季節ですね。楽しいバースデーを〜emoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_18200927.jpeg
今週は連日チーズプラトー作ってました。プチパンもタイミングよく予約が入ったので、プラトーの為にパン屋さんに行かずに済みました。焼いた方が楽emoticon-0105-wink.gif

c0120363_18205677.jpeg
昨日のチキンプレート。お魚もありましたよ。
昨日のお昼話ランチ→ラドン浴、ラドン浴→ランチのお客様が交互に入れ替わり。
みなさんの効果をみるのが楽しみです。
ストレスによる顔面神経痛で片目が下がっていた方はすっかり普通の見ために戻り一安心。不妊症でいらしていた方はご主人と2人で利用されるようになったり。ご主人が冷えている場合も多いので、健康な赤ちゃんを授かるために二人で入るのはすごく良い事です。不妊症の話はまた今度のせますが、人工放射線は身体に悪いものですが、自然放射線は細胞を正常な状態に戻すので、ダウン症の原因である体細胞の染色体の異常を正す効果までも期待できるようです!
人工と自然の大きな違いを知るといろんな事が見えてきますよ〜。今日はまたお客様から深い深〜いお話を聞く事が出来ました。病は気から!本当にそうなんです。ラドン浴で気の流れを整えていきます。
夫に続き、私も昨晩はルームで一泊してみましたよemoticon-0102-bigsmile.gif
ぐっすり眠れるのはいつもの事ですが、朝すっきり目覚めました!
c0120363_19500214.jpeg
真ん中はお友達のうららちゃん!久しぶりに会いました。

by La-Plage | 2016-05-21 18:13 | 日々のこと | Comments(0)

あっという間に〜!

ピエールが綺麗です!
来年は枕木アーチにまで伸びてたくさん咲くかな〜。
c0120363_07420885.jpeg

日曜日に予防医学指導士の1日研修セミナーに参加してから今日まで記憶が飛びそうなくらいあっという間。久々に1人で東京行ってきました。高速バスに乗ると知り合いが居たので、話しながらあっという間に着きました。
今までの独学での復習してるような感覚と新たに知る事と内容が濃くて10時〜5時までびっちり詰まったお話でしたが、全然眠くもならず面白かったです。講師陣の話が分かりやすくて!受講者は10代〜80代、中には医師や看護師さん、学生、闘病中の方などまで様々〜。予防医学を学ぶ医師が増えれば薬の乱用は減るでしょうがなかなか難しいでしょうね。
今週はランチも連日で、ルームのお客様、友人の相談?もちょこちょこと、話す事が多くて、すごく脳を使っていた気がしますemoticon-0104-surprised.gif
頭の中での切り替えが上手く出来れば、ストレスもさほどたまらずに流す事ができます。身体の調子悪くても、脳からきちんと指令が出て身体を修正できればさほど落ち込まない。全ては脳への栄養補給が一番大事〜!当たり前の事に深く納得できた日々でしたよ。
いろんな方と話すとプラスの気は良くてもマイナスの気までもらってしまいます。プラス思考の方からはエネルギーをもらえます。そういう方には自然と会いたくなるもの。マイナスの気は上手く流さないと自身の気が乱れて疲れる原因に。マイナスを発する方は気がつかないので悪気がないのですが、切り替えできれば変わります。病もね。でもね、人を変える事は出来ないので、それに対応出来る自分であればいいんでしょうね。自身で気がつかないと変われないのですよね。今日もルーム、ランチ、バースデーケーキ、やる事いっぱい。うまく切り替えて、ボーッとした時間も作りますemoticon-0102-bigsmile.gifボーッとする事は絶対必要です!なぜかって、それはまた今度emoticon-0100-smile.gif



by La-Plage | 2016-05-20 06:50 | 日々のこと | Comments(0)

がんばれ息子!

今日は陸上競技会。
昨年1000メートルに出場して来年は絶対やらないと言ってましたが、今年も自ら1000メートル選んだようです。早く走るためのコツを掴んだらしいです。昨年、スタートでコケた事、他校の生徒が思った以上に速いペースだった事も経験済み。今日はどうなるかな。来なくていいと言われましたが仕事の合間に覗いてきます〜emoticon-0105-wink.gif
c0120363_06522019.jpeg
身体は小さい方ですが、それでもやはり成長している。いつのまにか抱えられないくらいに重くなり、リュックも赤白帽子も小さく感じるemoticon-0102-bigsmile.gif
エゴの木の花が満開!掃き掃除しなきゃね。
c0120363_07244173.jpeg

ピエールはこんな感じに咲いてます。母が素敵だわ〜、ほんとにいい色〜、切るのが惜しいけど!と、言いながら一輪持っていきました。

昨日、重たい荷物をたくさん運んだらしい夫が久々に腰が痛いというので、ラドンルームで一泊emoticon-0104-surprised.gifするようにすすめてみました。もちろん。温熱は切ってラドン浴だけにして。朝起きたら、治った!と一言。1月まではヘルニアで頻繁に整体を欠かせなかった人がラドン浴を始めてから整体にはいってません。一時は本気で手術も考えていた夫です。夫で実験した訳でもないのですがemoticon-0137-clapping.gif私もルームで一泊してみよう〜。

by La-Plage | 2016-05-19 06:25 | 日々のこと | Comments(0)
抗酸化ルームのプレオープンから気がつけば4か月目に入っていました。料理教室だけはすっかりお休み状態、希望の方がいましたら申し訳ありません!
2月のプレオープン中は何度でも1000円ということで、安い期間に調子良くなっちゃえばラッキーという事で、ほぼずっと予約が続いてました。案内していないので、今までのお客様とブログを見てくれている方ばかり。寒い季節もあり、温まるだけで全身ほぐれて気持ちいいですからねemoticon-0102-bigsmile.gif
4月にエリート情報紙に載せていただき、ラプを知らなかった方のご利用が増えました。病気を治したい方、予防の方、リラックスしたい方と様々emoticon-0100-smile.gifある程度良くなったので、週1ペースに落としたり、ずっと週2、ほぼ毎日、たまに気がむいたら、いろんなペースがあります。
実際に玉川温泉に通われていた方も何人か!ドールストーンのモデルである三朝温泉は遠いですが、今度行ってみるという方も!気楽な状態で、心身を癒しながら治癒力をあげ、自己免疫調整までしてくれる自然の抗酸化ルームがある事、少しずつ広がるのが理想です。
玉川温泉に行こうと思っていた矢先にエリートを見て来店された乳癌の方は週5ペースで1か月!痛み止めを飲まなくても大丈夫な程に回復中。ラドン浴をしていなかったら今頃どうなっていたかわからない!と、話されています。それも自分の身体を信じて毎日入っているから。今日お話していたら治した後に一緒にやりたい事が見つかりひとつ目標が出来ましたよ。そういうのもすごく嬉しいですねemoticon-0111-blush.gif
ある程度、病気が進んでいる方がたまにでは間に合いません。目的により違います。未病の段階で予防として利用される方が増えるのが一番かもしれません。辛い思いをしなくていいのでね。出た時の爽快感が気持ちよくてまた来たくなる!そう感じるようになると身体は良くなるそうですemoticon-0102-bigsmile.gifワンコ好きの方はクッキーミントが可愛すぎて、その後帰りたくなくなるのが困るって!emoticon-0102-bigsmile.gif
こんな場所で効果あるのかと疑う方もいるでしょうが、プラス効果しかないんです。副作用もない。調べれば調べるほど安心しています。そして人工的な放射線治療の副作用を体験した方を通し、あらためて人工的なものの怖さも感じています。
ドールストーンは微量の天然放射線を利用したホルミシス効果。ラジウム療法です。微量というのがポイント。細胞の活性化と修復をします。生物には自然放射線は生きる為に必要です。治癒力を高めるためには少なくても多すぎてもよくないのです。
みなさんに安心して利用していただく為にも予防医学指導士の勉強をしています。今週の日曜日は研修がありますので、ルームの予約は出来ませんがなるべく入れるように不定休で受けております。
ルームでゆっくりお休みされている方の対応もありますので、ランチや料理教室はご予約で希望日時にお受けする形にしました。不定休な分、予約がない合間に一度閉める事もあります。
今まで通りの臨機応変で、お買い物の方などはご連絡いただけると確実ですemoticon-0100-smile.gif
1時間3000円のルーム料金。3人でシェアすれば1000円ではいれます。二人なら1500円。効果が高いので 3人以上でも1000円はいただいております。ドールストーンはクリニックに併設されるとお一人5000円はするラドン浴です。サービスとして家族やお友達とシェアできるようにしています!お一人様用は回数券がお得。自律神経の乱れや病気の方は一人でゆっくり、神経使わずにはいるのが理想。大の字になると心身が解放されてリラックス効果絶大ですよ〜。

さて、ラプのキッチンではご予約のパンが焼き上がりました!良い香り!
c0120363_11513021.jpeg
パンが焼けたので、チーズプラトーも。7種類でお一人様800円。こちらは3名様分。予算に合わせてもお受けしています。
c0120363_12233383.jpeg

エゴの木の花が咲き始め、ピエールも咲き出しました!
c0120363_12332541.jpeg
c0120363_12341092.jpeg





by La-Plage | 2016-05-13 09:34 | ホルミシスルーム | Comments(0)

バースデータルト

c0120363_15455945.jpeg
今日は苺のタルトのご予約です。お祖父さまのバースデー用にemoticon-0102-bigsmile.gifメロンが並び始めたので加えてみました。来月はメロンタルトの季節ですね。
お店用にはオレンジケーキを焼きました!

ドールストーンに通われているお客様にすっかり慣れたクッキーミント。お帰りになる時にはいつも入口まで送りに出ていますが、今日は定位置に座ったまま。。。
お客様に呼ばれて、のそのそとemoticon-0104-surprised.gif時々サボるようです。
c0120363_15545989.jpeg
小学生の声が聞こえると、息子が来るかなとソワソワするクッキーミント。息子帰宅=ワンコのごはんだからemoticon-0110-tongueout.gif
c0120363_15551578.jpeg
暇な時間に書類に目を通したり、読みたい本が溜まっているので開きますが、今日は全然頭に入らずemoticon-0114-dull.gifそんな日もありますね。









by La-Plage | 2016-05-12 15:37 | *スィーツ* | Comments(0)

プチパン販売中〜!

c0120363_10134761.jpeg
予約をいただいて焼くことも多いプチパン。余計なものを入れていないシンプルなお食事パン。ラプの隠れた人気ものです。
ランチのご予約が入っていたので、朝から仕込みましたが急なキャンセルになりまして。。。
おひとつ50円。よろしければいかがでしょう〜
マンゴーレアチーズもカットでありますよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_10252855.jpeg
という訳でランチの準備がなくなったので、壁の絵を取り替えてみました。ずっと飾っていたロスコも大好きだけれどちょっと飽きた。。。そう思っていたところ、お客様から素敵な絵を譲り受けました。詳しくはわかりませんが、深みのある素敵な絵。なんだかずっと見ていられる絵。譲り受けるのが申し訳なく迷いましたが、自分の好きな空間に飾ってもらいたいとのこと。大切にします!と有難く譲り受けました。かなり歳の離れたお友達が出来ました。私、なぜか年上、年下ともに年齢の離れた方といいご縁があるんです。もっと早く出会いたかったと思えた方です。
c0120363_10285305.jpeg
ロスコをひとつ変えたら、こちらの壁のロスコもっとなんだか違うと感じたので外して取りあえず友人が描いた小さな絵を。うん!しっくり、二つの壁の雰囲気方良くなって、朝から良い気分。ピアノを動かしたい衝動にかられていますが、ルームのお客様が続くので今日はやめておこう〜emoticon-0104-surprised.gif

欠品していましたオススメ食材!
ゲランドの塩、香りのしないココナッツオイル入荷しましたemoticon-0102-bigsmile.gif





by La-Plage | 2016-05-11 10:08 | *テイクアウト* | Comments(0)