La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりの料理教室

c0120363_17065307.jpeg
今日は賑やか。気兼ねないメンバーでみんな楽しい時間を過ごせたようです003.gif
c0120363_17071826.jpeg
c0120363_17073364.jpeg
ルームのお客様の関係もあり、いつもより30分遅い11時半スタートにしましたが、料理はどれも簡単。夏にむけて、バテないように高タンパク質なメニューでした。
c0120363_17075912.jpeg
c0120363_17081863.jpeg
c0120363_17093373.jpeg
ゆっこちゃんに頂いた紫陽花にみんな癒されましたよ〜012.gif012.gif012.gif挿し木して庭に根付くといいな〜と思っています!

by La-Plage | 2016-06-30 16:54 | 料理教室 | Comments(0)

プルオーバーとザイザル

載せたい内容が溜まりすぎました。先日、大事な記事を書いていたら途中で消えましてやる気消沈005.gif
出来るだろうとスケジュールパンパンに受けてしまう仕事の仕方にも問題があるな〜と。先日の過密スケジュール中に起こした私の大失態で思い知らされました。
そんな訳で、今日はとりあえず頭を使わない内容で入荷したものをご紹介。最近はルームが手一杯でいちいち商品も載せていませんでしたが、たまには載せましょう。
c0120363_14210106.jpeg
仕入れの時期が遅れたのでいつもの入荷先は売り切れ。でもかわいいの見つけました!ストライプ!
シンプルなブルー、グレーなどは7月下旬になってしまうそうです。10インチサイズで4860円
c0120363_14310357.jpeg
E.muさんのプルオーバー。こちらのサンプルの生地は現品のみのサンプル価格。リネン生地のサンプルから選んで作ります。サンプル価格6912円



by La-Plage | 2016-06-29 13:37 | もの作りの作家さん | Comments(0)
教室メニューはこちら001.gif
6月30日(木)11時30〜 6名さま
✴︎鶏肉の三味焼き
✴︎夏におすすめ炊込みごはん
✴︎タコときゅうりの和えもの
✴︎もずくとオクラの卵スープ
✴︎黒胡麻のムース


by La-Plage | 2016-06-29 07:55 | 料理教室 | Comments(0)
ラドン温浴ルームのお客様はいろんな目的で利用されてがいますが、今日とても嬉しい報告がありました。
乳癌を患い、術後に骨転移までされいる方です。4月〜週4〜5ペースで2ヶ月半。時間が取れる限り通って身体を癒しています。血液結果がどうなるかすごく気になっていました。骨転移しているのに、痛みがなくなり、血液は全て正常値に入っています。血液が正常なのに骨転移⁉️と不思議に思うでしょうが、彼女は抗がん剤治療をしていなく、抗酸化には気をつけて過ごしています。だから、ラドンによる細胞の修復も早いのでしょう。
ラドンで身体の抗酸化機能が高まり、癌抑制効果もばっちり出ている証拠です。転移して広がった小さい癌細胞はおそらくこのままラドン浴を続ける事で消えていくはず。但し、これくらいの方が健康な方と同じ週1〜2程度では間に合わないのは当然で、もうしばらくハイペースで続ける必要があります。2ヶ月経ち、調子がいいのでそろそろペースを落として見ようかと4日間空けたら、痛みが出ました。まだまだ油断出来ないという事を実感し、血液が入れ替わる期間の最低4か月は!今まで通りです。細胞の若返りでお肌は白くハリがありほんとに綺麗だな〜と毎日会う度に関心しています。
骨密度を高めてさらに良くなる為に、調べていたソマチッドの出番です!素晴らしく良い商品との出会いがあり、近々取り扱い始めます。カルシウムにも善玉、悪玉カルシウムとあり、善玉カルシウムである古代ソマチッドを摂取する事で、身体のあちこちににある現代ソマチッドが目を覚まし、治癒力をさらに高めるんだそう。
横浜の産婦人科医師も推奨しており、早速不妊症の方にも教えたいところ。
細胞が正常な方はソマチッドがきちんと機能を果たしているんです。ラドンもソマチッドもEMも最終的には自己治癒力を発揮するためのお手伝いをするんですね。
週1ペースで利用されている方は 久しぶりに会った友人に、なんだかすっきり痩せて顔色がいいけど何かしてるの?と言われ、何もしてないのよ〜と言ったそう。
確かにラドン浴で寝てるだけ、何もしてません。でもそれ、ラドン浴効果です。おまけに血圧も安定し、関節痛もすっかり治ってます。良い事は宣伝してくださいよ〜と言ったら、そうだわ‼️宣伝しなくちゃね!って笑ってましたよ003.gif
ある方は予約が取れなくなると困るから、教えたくないのよ!って言ってたり003.gif考え方も様々!いろんな方がいて面白いです。

早速おすすめしたい方はたくさんいますが、それを信頼して選ぶかは本人次第。私が出来るのもそこまでです。間違った情報を流さない為に、調べて本も読みあさり、自分と家族で実験しますが、不思議と本物に最初から出会える機会が続くのは同じ想いの方との引き寄せなのかな〜と思わざるを得ません。
c0120363_16413387.jpeg
キッチンの方では今日もショコラ006.gif
お父さんのバースデーだそうです。いつもありがとうございます。明日はマンゴレアチーズではお祝いケーキです。

by La-Plage | 2016-06-22 15:13 | ホルミシスルーム | Comments(0)

髪を切ったので!

c0120363_10493055.jpeg
伸びすぎた髪を短くカットしてきました。この季節、ひとつに縛るは楽だし涼しいのですが、やっぱり短くしてしまいました。3センチほどを30本くらい持ち帰り、毛髪診断に申し込みます!ちなみにカラーしてある髪でもいいし、爪を10カットほどでも出来るそうですよ005.gif
美容師さんも興味深々な様子でした!私が指導士の資格を取れば自身や家族の分は割引があるのですが、まだ時間がかかるので待ちきれず夫婦でやってみようかと!

予防医学指導士の研修で初めて知ったPRA毛髪検診 生体共鳴検診 。100年前にアメリカの医師が発見したERAを基本原理として開発されたもので、生命力、気、心まで捉える事が出来る診断法なんですね。毛髪もしくは爪を送れば自宅にいながら脳〜身体、心の状態までチェック出来るというからびっくり。費用は12000円〜。総合基本コースから、メンタル、レディース、小児、メンズ、シニア、管理職、有害ミネラルチェックコースなんてものまであります。引き込もりや不妊症などもそうですが、身体に足りていない栄養までもがわかります。
従来の健康診断・人間ドックの信頼性はわずか37.5%しかないらしいのもビックリ!高額で時間も取られるのに!それに比べてPRA検診は低額で信頼性は80〜95%だそう。また、西洋医学ではわからない未病の早期発見ができるので、予防医療を施すことにより健康の維持が可能になります。ラプの場合はそれがドールストーンラドン温浴でカバーできます。
脳ドックだけでも3万円くらいしますが、それもカバー出来て未病の段階でわかるのはすごい。西洋医学では発病しないとわからないので遅いのです。
ルームをご利用の方でも検診をしてみたい方は検診キットがありますので声をかけてください。検査の結果はナチュラルクリニック代々木のアドバイス付きで返され、緊急を要する症状や西洋医学的再検診や治療が必要な場合は電話相談、生活指導をしてくれるそうです。






by La-Plage | 2016-06-21 10:24 | ホルミシスルーム | Comments(0)

お勉強会のお知らせ!

c0120363_09434416.jpeg
28日日予定している内容です。
午前、午後とも8名ずつ予約が入っていますが少しくらいは増やせるんじゃないかな〜と。せっかくの機会なので予防医学に興味ある方は是非003.gif
看護師であるさっちゃんのヘルシースィーツの販売もありますよ〜006.gif

さて、今日も蒸しますが良い天気!
今日は午後からお休みさせていただきます。ずっと行きそびれていたクッキーミントの病院にも行かないと!出来れば自分の美容室にも!何よりも自宅のある場所を集中して片付けたい! いらないものがいっぱいです028.gif


by La-Plage | 2016-06-20 09:39 | 日々のこと | Comments(0)

暑いですが。。。

c0120363_18361371.jpeg
ショコラ好き家族のパパさん用バースデーショコラ。でも、パパさんはチーズケーキが好きみたいです003.gif
c0120363_18363925.jpeg
今日はあるお店でワイン会があるそうで、チーズはラプラージュで買って来てと言われたそう006.gifワインと予算に合わせて8人分🎵

ムシムシとした暑さですが、冷房をつけるとテキメンに身体がダルく頭痛になります。昨年までは冷房の中で毛布に包まり心地よく寝たいタイプでしたが、それが身体に良くないと身体が感じるようになったみたい。
麻の薄い掛け布団がひんやりして気持ち良くて息子と取り合い。今だに一緒に寝ています003.gifいつまで一緒に寝れるだろう〜。クッキーミントがルームに入っても、はぁはぁと息をあげないで、気持ち良く眠るので暑さに強くなっているのかもしれません。
ラドン浴のお客様も今週は頭痛やむくみが気になるという方がちらほら。仕事場で冷房の中にいたり、気圧の変化でも頭痛はおこり血流が悪くなります。痛みがあるところは血流が滞っている証拠です。
私も先日、よくよく疲れて運転中にひどい頭痛と首凝り。。。久々に整体やマッサージが恋しくなりましたが、ルームで横になり血流が良くなったら頭痛もいつしか消えていました。
私が思うに暑さに弱い人ほど血流が悪く、身体が芯から冷えていると。暑さに弱いはずの私自身がこの蒸し暑さに冷房ない方がいいと感じるのは、冷えていた身体を自覚し身体がそれをわかるようになったからじゃないかなと思います。ラドンは身体を正常な状態に戻せるんだなと改めて感心しているところです!
この数ヶ月の間に起きている事が本当に良い今年ばかり。まとめきれませんが、少しずつ伝えられて、来ている方も実感して少しずつ広まるといいな〜と思います。
確実に血圧が落ち着き、顔色も良くなり痩せてきている方や、痩せすぎの方は食欲が出てふっくらちょうど良くなってきたり。素直な方ほど効果が早いのも本当ですよ003.gif



by La-Plage | 2016-06-19 16:28 | Comments(0)
c0120363_07302909.jpeg
今週も瞬く間に1日1日か過ぎていますね〜005.gifもう水曜日‼️日々の写真を撮り忘れたので、一昨日焼いたショコラバー。ホワイトチョコと米粉をベースにフランボワーズとバナナを加えて焼きました。
昨晩はマンゴーレアチーズを仕込みましてカット売りも可能です。
c0120363_08112639.jpeg
c0120363_07364902.jpeg
c0120363_08115373.jpeg
さてさて3匹の子猫さん、2匹は無事に里親さんが決まりましたが白猫の男の子はまだ募集中です001.gif
会ってみたい方はご連絡ください!




by La-Plage | 2016-06-15 07:17 | 日々のこと | Comments(0)

晴れと雨とご案内。

c0120363_08452068.jpeg
昨日は晴れ。息子は午前中いっぱい3時間半もテニス‼️好きな事は疲れない、まだまだやりたいんだそうです。
その間に私は少しだけ家の掃除をしたり、ほぼゆっくりした時間を過ごしてます。普段忙しいを理由に休日は家事を頑張れない。たまには練習見ようと母を連れて早めにお迎えに。日陰が涼しい風で気分転換になりました。
c0120363_08415691.jpeg
今日は昨日と打って変わって梅雨らしく大雨‼️
ワンコ達、外でしかトイレをしないので大雨の日はびしょ濡れで大変💧💧💧
草木にとっては嬉しい雨。この時期は緑がモリモリと元気で見てると癒される気がします。友人達の庭のように手間ひまかけていない放置の庭ですが、母が草抜き趣味なのでなんとか見れる状況。母に感謝003.gif
ワンコのトイレ待ちで庭をボーッと見ている間、板塀の上にふじ棚があったら良さそうだな〜と想像してみたり。友人宅のふじ棚が素晴らしくて真似したいんです。
植木やさんに相談してみよう003.gif

今日はゆったりめな予約状況なので、予防医学の勉強するつもりでいます!そろそろ本腰入れてやらないと終わりません!

予防医学といえば。今月28日ラプにて勉強会があります。同じく予防医学を推奨しているさっちゃんが東洋医学のサチ先生を招致したいという事で企画に至り、場所がラプになりました。人数が多くなりましたので、午前と午後に開催です。ほぼ予約済みですがご希望の方は連絡どうそ。1〜2人くらいは増やせるんじゃないかな003.gif

6月30日には久しぶりに料理教室もします。こちらも1〜2人くらいはまだ入れます003.gif



by La-Plage | 2016-06-13 08:09 | 日々のこと | Comments(0)

いろいろ。。。

c0120363_12192959.jpeg
今週はランチもランチボックスもハンバーグばかり。何気に希望の多いメニューです003.gif
c0120363_12201094.jpeg
今日はプチパンも3組さまからご予約でいつもの2倍量で。朝一にルームご利用後のお客様はポカポカ状態で コーヒーや紅茶と一緒に焼きたてプチパンをひとつずつ召し上がるのがお気に入りだそう。。。
c0120363_12213948.jpeg
c0120363_12221733.jpeg
小さいサイズのバースデーケーキ。先週と同じく、さくらんぼとメロンで。中にはメロン、バナナやキウイフルーツも。
c0120363_13451446.jpeg
チーズプラトーはお一人さま7種類で800円ほど!大皿の場合はご予算に合わせても作れます。

土曜日はルームも夜くじまでopenです001.gif


by La-Plage | 2016-06-11 12:22 | 日々のこと | Comments(0)