「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0120363_16441476.jpeg
今日は6種類のチーズ。
今日は雨が降ったり止んだり。草木には嬉しい水やりもサボれますemoticon-0102-bigsmile.gif

ルームには術後の痛みがひどくて、、という方がお二人見えてました。当日は反応で多少痛みが残ったようですが、翌日からは2人とも痛み止め飲まなくても大丈夫とのこと。脳から痛み止めホルモンのエンドルフィンが出てる証拠!効果ありますね〜。
それが3〜4日は続くはず。天然ラドンは3.8日身体の中に残るから。人工は55秒なので効果は出ません。
また別の方ですが、オペ前に連続してルームに入り、免疫上げて身体の状態を上げていた方は術後経過が良くて退院も早く出来たそう。心配していた方々、みなさん元気そうで良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif





by La-Plage | 2016-07-31 16:40 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_19492224.jpeg
最近、お客様から無農薬の手作り野菜をいただくので、茄子にきゅうり、大葉、ししとう、トマトは買わないで済んでしまいますemoticon-0102-bigsmile.gif今日はまたこんなにたくさんのお野菜!無農薬でツヤツヤしてますよ〜emoticon-0110-tongueout.gif
トマトは加熱用で栄養価は普通のトマトの3倍だそう。
早速、翌日のお昼に久しぶりにパスタにしました。
友人が夜にコハダ寿司作ろうか〜なんて話をしてたので私も食べたいと言ってたら、おすそ分け〜emoticon-0102-bigsmile.gifガスパチョも!昨日は買い物も行けなくて💦我が家はお素麺にいただきもの野菜で茄子のごま味噌炒めになど、さらにいただきもののシューマイemoticon-0102-bigsmile.gif2品プラスで助かっちゃいましたよ〜emoticon-0111-blush.gifみなさん、ありがとう!


by La-Plage | 2016-07-30 03:26 | 日々のこと | Comments(0)
梅雨明けして太陽がまぶしい。。。じりじりと日差しが強くなっていますが、冷たいものを食べ過ぎたり、クーラーで身体を冷やし過ぎたりしがちな夏です。
でもね、それを続けていると代謝がどんどん落ちて、体調を崩しやすい身体になり、冬に向かってますます冷え体質になっていくのですよ~emoticon-0106-crying.gif太りやすく痩せにくい体質ともいいます。
暑い時に温かいルームに入りたくない~と思うでしょうが、入ってしまうと気持ち良くカラダの調子が一気に良くなります。ルームを出た後の心地よさがたまりません!(笑)
その感覚と実際にカラダへの効果を感じている方は定期的に通って暑い夏を楽~に乗り切る事ができます。暑さにも強くなります。そして、今年の冬は冷え体質から脱出して病気知らず、、、なんて方がたくさん出てくる予定ですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_15143221.jpeg
ルームを作るにあたり、効果がないと意味がないので、もともと多めに入れていたドールストーン。そのおかげもあり、続けている方への効果はかなり良好。確実に変わっています。さらに効果を高めたい想いとお客様への還元も兼ねて45枚追加しました。
ルームに入ってドールストーンを設置しているだけで、じわっと気持ちの良い汗が。。。
私自身も一気に体質改善しようと思い毎朝1時間入っています。自分にとっては仕事場なので寝ているとなんだか落ち着かないのですが、まだ眠気のある早朝に入る事で1時間気持ちよくウトウト。体重は1キロ減。3キロ落ちれば理想体重ですemoticon-0111-blush.gif
みなさんと一緒に頑張ります。寝てるだけですが(笑)

最近、凄い!と思った好転反応のひとつ。3か月ほど通われている年配のお客様ですが、過去に抗がん剤や放射線治療をこれでもかという程したそうです。最近になり爪が黒っぽく変化してきてました。艶はあるので反応のひとつかなと思い福田さんに問い合わせましたら!抗がん剤や人工放射線治療をした方はその毒物が爪にも出てくる方もいると。身体がデトックス状態なので、続けていると綺麗に戻るそうです。通い始めた頃はあちこち痛いとよく言ってましたが、今では全く痛くないみたい。血液が入れ替わるのが3〜4か月、血液が綺麗になり、流れが良ければ病気はなくなるので、自己治癒力が上がって身体の状態が良くなっている証拠です。強い治療や大きな手術をした方はすっかり元に戻すまでには1年はかかりますが、それでも3か月でこれだけいいんです。この方は週2ペースですが、もっと頻繁に通ってる方はもっと早く結果が出ています。体内から人工放射線や薬物を出すのは早いに越したことはないんですよ〜。体内にあるうちはどこかしら不調が続くようです。身体の仕組みは複雑なようでいて単純なんですね。
アトピーのデトックスが肌に出るように、様々な形でそれぞれ排出の仕方も違います。今日はいくらか爪にピンクが戻ってきてました。これぞ最強デトックスじゃないでしょうか〜。週1ペースの方でさえ、3か月後に人間ドック受けたら正常値に戻って喜んでいました。
いろんな方の今後が楽しみです。
正しく理解して続けて健康になれたら一番ですからねemoticon-0100-smile.gif

c0120363_15255946.jpeg
今日は予約がゆったりめ。そこで家のかたずけを!以前ペレットストーブを設置していた場所が幅120センチ。リビングに置いてあるコールドテーブルが120センチ!これは動かしたいに決まってますemoticon-0102-bigsmile.gifコンセントをアース付きに取り替えてもらいやっと移動できました。
c0120363_15264650.jpeg
夫のお酒もこちらに移動して、すっきり。後は棚のごちゃごちゃしたものや、他にも置きっぱなしなものをすっきりさせたいと思いますemoticon-0105-wink.gif




by La-Plage | 2016-07-29 14:42 | ホルミシスルーム | Comments(0)

クッキーミントの変化

いつもお店にいるクッキーミントですが、静かで良い子だと毎日お客様に可愛がられてまして。。。相変わらず癒し係です。
今まではお客様が見えてもシッポふりふりはしても声は出さずに入口で待っていました。これが家族の帰宅だと待ってましたとばかりにクンクンワンワン吠えて大変💦
最近は曜日毎に決まってくるお客様を覚えてしまったのでしょうか、早く来て〜とばかりに待ち切れない様子で控えめではありますがワンワンと!お客様は嬉しそうにしてくれますが、このワンワンを止める方法を考えなくては〜と思っていますemoticon-0114-dull.gif
c0120363_14392835.jpeg
お客様にご挨拶が終わったら定位置で寝ていますemoticon-0102-bigsmile.gif
今日は1週間ぶりにパンを焼きました。いい香り〜。
子供が夏休みに入り、気持ち的にはゆっくりペースなんですが、毎日お弁当作りです。明日は何にしようか〜。好き嫌いはないもののたくさんは食べない息子で、作り甲斐がないのですが、お弁当は残さず食べてくるのでちゃんと作らないとね。





by La-Plage | 2016-07-26 14:20 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_14095594.jpeg
今日も小さいショコラをバースデーようにemoticon-0102-bigsmile.gif
パパさんようです。一昨日まで店頭に並んでいたさくらんぼですが、さくらんぼの季節も終わりありませんでした。赤がないと寂しい。。。
甘〜いフルーツのようなトマトを飾りにしました。

今日は天命学の先生がルームにいらしたのでしばらくお話を聞いていました。先月、玉川温泉に湯治に行った時、その場にいらした方と話すうちにあちこちで講演してきちゃったよ!とemoticon-0102-bigsmile.gif何故、身体に問題が起きるのか、、その理由はたいがい自分にあります。それと向き合う事で人間は良くなるように出来ているのだけど、知らない方がほとんど。いろんな本を読んでいると全て繋がり理解できるので、ルームにもそのような本は置いていますが、なんども読んで心に刻まないとすぐ人間は忘れてしまいます。
ルームのような天治療法は必要だけど、知ってると知らないでは治り方も違います。この話、毎回私だけじゃもったいない、みなさんに聞いてもらいたいなと思っていたら、先生から今度人を集めたらこの場でみんなにお話ししてあげるよと仰ってくれましたよ〜emoticon-0105-wink.gif
悩みを抱えてもがいている方には、一度先生にお話聞くといいですよ〜と紹介していますが、なかなかズバり、背中を押してもらう事ができた!と、みなさんいいます。玉川温泉での事を聞いて、なんと北海道からお話聞きに来た方がいたそう。もともと遠くから相談にこられる方が多い先生ですが、いよいよ全国区になったりして〜emoticon-0102-bigsmile.gifなんて、今日は冗談言って笑ってました!




by La-Plage | 2016-07-22 14:07 | 日々のこと | Comments(0)
世界中のあちこちに天然ラドン泉はありますが、鳥取の三朝温泉のラドン含有量は世界2位。国内では第1位です。国内では秋田の玉川温泉が有名ですが、実は三朝の方が高濃度なんですね。
ラドンとはラジウムの原始崩壊によってできる微量の天然放射線を帯びた気体のこと。主に肺から吸収されて細胞を刺激し、新陳代謝を高め、免疫力、自然治癒力を高めます。こうした微量の天然放射線による刺激ぐ生体にとってプラスに働くことをホルミシス効果と呼びます。
27年度の日本遺産に認定された三徳山・三朝温泉。
三朝温泉には三つ目の朝には病が癒えるという言い伝えもあるくらいなので、2泊3日で湯治に行かれる方が多いのでしょう。
ホルミシスと呼ばれる様々なラジウム効果の商品がありますが、三朝の人形峠のラジウム鉱石が原料であるドールストーンに効果が高いのは原料が100%高濃度で気密性の高いルームにしているから。たような商品もありますが材料が違う為に効果が上がらなく、ドールストーンに切り変えている店舗もあるそうなんです。
またドールストーンでも枚数が少ないと効果はさほどあがりません。それなりの量が必要になります。
他でホルミシス療法を取り入れる際はよくお調べください。ラプのルームは三朝天然ラドン浴のホルミシス療法➕炭素繊維を利用した電磁波フリーの最新の温熱療法。ダブルの自然の力で健康と美容効果が高いんですemoticon-0102-bigsmile.gif
よくサウナや岩盤浴と何が違うの?と聞かれますが、全然違います!天然と人工の材料の違いです。細胞を直にじわじわと温める事でストレスなくじりつ神経のバランスを整え、ホルモンや免疫力のバランスが整い治癒力が出てきます。自己免疫力を調整します。サウナなように一気に温める方法は汗はかきますが、治癒力は上がらないんですね。そのような様々な違いで身体を維持する恒常性が保たれます。恒常性の維持をホメオスタシスといいます。
また、体内に残った人工放射線を排出もしてくれます。それは天然ラドンにしか出来ないようです。
ホルミシスといっても、人工と天然の大きな勘違いをされる方が多いので書いてみました。私達も身体から天然放射線を出しながら生きています。放射線という言葉はなんだか怖いイメージですが怖いのはX線です。天然の放射線はα線、なければ生きられないんです。
健康なうちに利用する事で病気になりにくい身体に変わります。治療中の方には薬の副作用を抑え、効きをよくします。幅広い方にご利用いただけるルームです。
c0120363_14545221.jpeg
観葉植物を上手く育てられない私なんですが!
右のウンベラータはずっとラドンルームの前に置いてあり、ドアの開け閉めの際にラドンを浴びていました。そのせいか、葉は濃い緑でツヤツヤ!モリモリ成長してます。右のはリビングに置いてあり、お水をあげる頻度は同じ。葉っぱは少しシワシワ、端っこはチリチリと枯れ始めたり。成長も左に比べると遅い。
これは微量のラドンをウンベラータが吸ってるに違いない!そう思い、リビングのウンベラータもラドンルーム前に移動しました。これで復活すればやはりラドン効果ですね。楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif



by La-Plage | 2016-07-22 12:41 | ホルミシスルーム | Comments(0)

サイザル

c0120363_09482734.jpeg
私好みの色ばかりになりました。おまけに時期も今頃💦
でも、シンプルなザイザルはインテリアにもなるし、何かと便利なら10インチ。いろいろ入れて置いとくだけでもなんかかわいい。。。

本日は所要の為、午後からはお休みさせていただきます!子供の夏休みに入りましたが、今日は涼しくて夏って感じが全くないですね。もう少し雨降ってほしい。。。草木の水やりが面倒だからemoticon-0122-itwasntme.gif



by La-Plage | 2016-07-21 09:40 | 雑貨いろいろ | Comments(0)
c0120363_13405357.jpeg
この時期バックに入れておくと重宝する三朝みすとの小さいサイズ。今回仕入れたロットにいくつか難ありの商品があるようです。ポタポタして出にくい、残ってるのに出ない!みたいな事が起きています。私が開けたものは大丈夫だったので、おそらく数本かと思いますが。
明日着ですべてのロットを交換していただくので、購入されておかしいなと思う方はご連絡ください。または、裏に記載されている三朝観光協会に連絡でも。お手数をおかけします。大きなサイズは問題ないようです。
この三朝みすと、赤ちゃんのオムツかぶれにすごくいい!とお客様からの情報です。ラジウム効果で肌を修復しますからemoticon-0105-wink.gif
私は夜シューッと一拭きしてから寝ると朝の肌がもちもちしてきます。お化粧の上からでもいいので、気がついたらシューっと一拭き、是非、お試しあれ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
さらりと伸びるジェル(ジェルというよりクリームみたい)もプチプライスでかなりオススメです!
c0120363_13443293.jpeg
今日のバースデーケーキはフルーツタルト!
ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は午前中の予約がなかったので、1時間ラドン浴でウトウトしたら〜、すっきり頭がさえて足元までポカポカしながらキッチンでタルト作り。毎日1時間じっくり入る事は出来ないけど、やはり脳をしっかり休めると違いますよ〜。頑張れちゃいますemoticon-0116-evilgrin.gif

by La-Plage | 2016-07-20 13:23 | 日々のこと | Comments(0)

あっと言う間の一週間!

一週間ブログを更新しない間に、いろいろとやっておりました。が、家のかたずけは進まず。。。
明日はもう終業式。子供の夏休み突入です!
c0120363_17415888.jpeg
オーダーのケーキは何故かショコラ続きでしたよemoticon-0104-surprised.gif
大中小とサイズ別で焼いてました。
c0120363_17422260.jpeg
小さいサイズはバースデーケーキに。毎年ありがとうございます!今日はお店用にマンゴーレアチーズとショコラを仕込みました。明日からお店で出す予定。売れるかはわかりませんが何もないのも寂しいものでねemoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_17434082.jpeg
金曜日には料理教室が9名様で。簡単メニューなのでデモ式でさせていただきました。毎月やってほしい、癒された〜なんて、初めていらした方から嬉しい言葉をいただき、また秋からいつものペースに戻したいと思えてきました。
c0120363_17452527.jpeg
そして今日はドールストーン本部の福田さんのお話会。12名の方がいらして、正しいラドン浴について理解は出来たかと思います。それぞれ悩みはあるでしょうが、試すべき価値はあります!三朝の天然ラドン、オススメですemoticon-0100-smile.gif
先日もお客様から質問されました。ホルミシスとうたわれていても、人工と天然があり、天然のラドンが放つα線がプラス効果になります。人工放射線は微量でもマイナス効果です。その辺りが、みなさん勘違いされるようです。三朝の人形峠の天然ラドンがいいんです。似たように作られた商品がありますが、実は全く違う素材のものなので効果が期待できないそう。天然は3.8日かけて半減期をむかえますが、人工は55秒しか持ちません。ぜんぜん違いますから間違わずに調べてご利用ください。
間違えたものの効果でドールストーンまで効かないなんて言われ兼ねません。また、ドールストーンの枚数が少なすぎるのも問題。そういった勘違いは実際によくある話ですよね。

おまけ。。。
c0120363_19311608.jpeg
うちの息子さん、スポーツ観戦はなんでも好きですが、時間が合わなくていつも行けなかったアントラーズの試合。こんな近いのに!先日の試合に行ってから今更ですがハマりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
日曜日にクラブハウスに応援グッズを買いに行き、スタジアムミュージアムにも行きました。私は静かなスタジアムでしばしボーッと芝を見ながら目を癒やしたりして。今週末の試合が待ち通しいらしいです。今からサッカー始めたら?と言うと、もう遅い。見るのが好きだからそれでいいそう。個人プレーのテニスももちろんいいのですが、サッカーは仲間がたくさん出来そうでいいなと私は思ってしまいます。まあ、スポーツ好きで何よりです!


by La-Plage | 2016-07-19 17:16 | 日々のこと | Comments(0)

今日はケーキ2つ。


c0120363_17341630.jpeg
まずは季節のフルーツタルト!
c0120363_17334293.jpeg
定番のバースデーショコラ!11歳おめでとう。

今日も暑い中、ルームのお客様が続いてました。
暑いから入りたくないな〜と私自身も思いがち。でもクーラーで自律神経が乱れやすい季節も定期的に入る事で身体が整います。続けている方は効果を感じているからこの暑さでも通えるんですね。
効果が高い証拠なんですが、自律神経が乱れ過ぎていて、あまりにも身体が芯から冷えている方や精神的な心の冷えがある方には最初は好転反応が強く出がちでクラクラするようで、そのストレスに耐えられない方が中にはいます。続けると良くなりますが、それはご本人次第なんですね。
自己治癒力を上げる為の方法は教えられますが、続けるのは本人にしか出来ない事。笑顔を見れると私も良かったと思えますemoticon-0102-bigsmile.gif
7月も半ば!もうすぐ子供達は夏休み。私はあまり変わらない日々となりそうです!
まずは今日の夜ごはん、何にしよう〜emoticon-0104-surprised.gif

by La-Plage | 2016-07-12 17:06 | 日々のこと | Comments(0)