La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0120363_14305882.jpeg
今年ものわちゃんのケーキを作らせていただきました003.gif
フルーツ何にしようと買い物に行ったら、季節外れのメロン。北海道産でした。のわちゃんの弟はメロン好きだしね。赤が足りないのでプラムを飾りに。ちょっと酸っぱいよ〜💦色だけ欲しいから少しだけ💦
ラプに来るとずっとクッキーミントを撫でてくれます。犬苦手だったので、この2人大丈夫だからちょっと触ってごらん〜と勧めたらすぐに慣れちゃった。みんな20分後には撫でまくっています。この夏、ワンコ苦手を克服した子供たち5人くらい。でも、他のワンコはまだ怖いという子がほとんどですが、知ってるワンコになれば大丈夫なんだろうね。楽しいバースデーを〜016.gif
c0120363_15100251.jpeg
呼んでも振り向かない気まぐれクッキー。昨晩、楽しいお客様が犬のように頭すりすり〜して可愛がってくれたらクッキーミントが引いてましたよ003.gif楽しいお客様からは元気をいただけますね〜。ありがたや〜。

c0120363_14332227.jpeg
パンが焼き立て!いい香り003.gifいつも予約くださるお客様の時間に合わせて焼き立てをご用意。今月はパンばかりよく焼きました003.gif


by La-Plage | 2016-08-30 15:15 | *スィーツ* | Comments(0)

ナチュラルチーズ

c0120363_19572288.jpeg
c0120363_19574272.jpeg
今週はチーズの入荷をうっかりしそびれまして、プラトーは6種類でした。乳製品の取り過ぎは良くないといいますが、ナチュラルチーズは身体を温めますね。プロセスチーズと違い、生きている発酵食品。食後に少しずついただくと消化を助けますよ006.gif

子供のテニス送迎の合間、タイ古式マッサージに10か月ぶりに行きました!
この半年間、ルームのおかげで疲れ知らずでしたが、数日パソコンの前に座りすぎ、かなりの運動不足で足先だけ冷えてた。運動すればいいのにどうしてもやりたくないの。。。身体のコリは感じませんが足がダルい。。。
人様の手でマッサージしてもらう至福感を思い出してしまいました。タイ古式、全身やるともみ返しがくるので、足を中心に1時間。人様の手は温かくて、なんて気持ちいいの〜。身体が軽くなりしばし放心状態。今週休みもなく、疲れきって機嫌が悪かった夫に悪いな〜と〜思いながらも至福の1時間でした003.gif
c0120363_19590804.jpeg
こちらの2人も至福の時間。とと姉ちゃんみている隣で、朝から爆睡〜005.gif癒やされる🎵
c0120363_20111669.jpeg
オレも〜って、癒やされにやってきた人003.gifこの2人、私達家族を癒すのに大変かもしれません〜。

by La-Plage | 2016-08-27 19:29 | 日々のこと | Comments(0)

ゲランドの塩

c0120363_16340530.jpeg
リピーターの多いゲランドの塩、入荷しました。
塩化ナトリウム99%以上の精製塩と比べて、自然塩は塩化ナトリウム、カルシウムやカリウムなどのミネラル、塩化マグネシウムなどの苦汁成分があります。
ミネラルが足りない現代人、自然塩なら安心して使う事ができます。でも、取り過ぎが腎臓機能の低下に繋がる事は当然。何事もバランス良く適度に!1キロ1080円
c0120363_16352671.jpeg
その他、定番の食材、オイルもしっかり棚に並んでおります003.gif
基本的な塩、砂糖、オイルは自然のものを取り入れる事が健康な身体への近道。例えば、白砂糖、かなり昔は私もケーキに使っていましたが、カルシウムの吸収を妨げたり、自律神経の乱れに繋がったり、アレルギーなどへの悪影響が多過ぎます。全てをストイックに精製されてないものに変える事は難しいけれど、塩と砂糖、オイルから変えていくのは簡単ですからね〜001.gif
あとはしっかりデトックスしましょう。






by La-Plage | 2016-08-26 16:17 | おすすめ食材 | Comments(0)

エゴの木

c0120363_11381588.jpeg
毎年季節になるとかわいい花を咲かせてお客様を癒してくれた株立ちのエゴの木。16年経ってだいぶ太くなってましたが、1本は虫にやられて春先に切りまして残り2本も時間の問題。。。花は今年もたくさん咲きました。切るのがまだもったいないとそのまま様子見でしたが、とうとう台風で倒れてしまいました。お客様に言われて気がついて💦
c0120363_11374666.jpeg

c0120363_11394460.jpeg
植木屋さんが大忙しなのでしばらくこのまま。幸い、枕木アーチにかかり完全に倒れずアプローチの邪魔にはならないので、気がつかなかったんですね。
根が張りすぎて抜くと花壇が壊れそうなのでカットするしかなく、バランス的に次は何を植えたらいいのか思い付きません。ルームの窓から枝が見えて季節感あって最高に良かったので残念です025.gif
門扉も壊れ気味ですし、16年経てば仕方ないかぁ。




by La-Plage | 2016-08-24 10:49 | 日々のこと | Comments(0)

身体に優しい食材

c0120363_12590893.jpeg
おすすめのビオクラ商品。イチオシな人参りんごジュース、りんごジュースに加えて、レモンジンジャーが仲間入り003.gif 私はストレートでちびちび飲んでいますが、お湯や炭酸水、水素水で割ればゴクゴクと飲めてしまいます。紅茶に入れて生姜レモンティーもオススメ。ストレートですと、爽やかな飲み口に後から生姜のピリッと感が喉に効く〜といった感じです。だからちびちび飲み。手軽に美味しくポカポカ出来ちゃいます。200ml 280円とお手頃です012.gif
c0120363_12595021.jpeg
こちらは密かにリピーターに人気の亜麻仁のチカラ006.gif
オメガ3を豊富に含むことで人気のある亜麻仁油とクリルオイルをカプセルで手軽に取り入れましょう。亜麻仁オイルにはα-リノレン酸が、クリアオイルにはEPA.DHAが含まれています。脳に必要なレシチンも含まれております。75粒入り 1日5粒が目安 2160円です。






by La-Plage | 2016-08-23 11:05 | おすすめ食材 | Comments(0)

久しぶり。

今日はまた大荒れな天気ですね005.gif
c0120363_15491187.jpeg
お弁当作り。ブログに載せたらお客様からほんとに30分で出来る?と聞かれたので、今日はお米を炊くところから計ってみました。土鍋で炊くから早いです。炊いてる間におかずを3品作り終えたところで25分。ごはんの蒸らしに8分ほど置いたので、詰め終えて33分で出来上がり。メインは鶏の黒酢煮。簡単美味!
出来上がりを見た息子ので一言。。。ミートボールは?014.gif黒酢煮も好きなので、まぁいいよこれで!と。

大荒れの天気でしたが、午前、午後とお客様が続いてました。効果が出てきた方が嬉しそうでした。
昨日、今日と昔の料理教室メンバーがラドン浴に来ました。関西に引っ越し、夏に鹿嶋のお友達に会いにやってくる度にラプにも来てくれます。でも久しぶりな感じはしないです。みんな変わらないから001.gif出産前からのおつき合いでしたが、子供たちはみんな11歳ですからねー。月日の流れは早いのです。




by La-Plage | 2016-08-22 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

もうひとつの奇跡

4月からドールストーンに通っている乳がんだったお客様の話、6月22日のブログに書いています。私より少し年上の同年代です。若いですよね。3ヶ月あれば良くなるはずだと信じていました。でも骨転移していたので週4、5ペースでお仕事前にラドン浴。そして6月の検査では血液は正常値に!少し仕事が忙しくなり今は週1〜2ペースに減りましたが、今月の検査でもすべて正常値。どこか悪いところはないですか?と聞いても、全くひとつも悪いところがなかったと。先月、なぜ血液が正常になっているかわからなかった医師は、〇〇さんは血液に出にくいんですね、、、と言われたそうです。そして今月も正常値。骨転移までしていた癌細胞が寛解しています005.gif
話がそれますが、骨にパラパラと小さく広がった癌細胞は免疫学的には治る前の状態だといいます。転移をマイナスと捉える西洋医学とは真逆💦小さく広がると消えやすいというわけ。これを抗がん剤でたたくとせっかく小さくなった癌細胞がまたまた動き出してしまい身体が負けるというわけね。小さく広がった癌細胞は天然ラドンを体内に入れる事でそのうち石灰化し、それ自体が癌細胞ではなくなります。石灰化する時は少し痛みがあるそうなんですが、それが身体に残っていても問題はありません。オススメしているソマチット!善玉カルシウムを飲む事で石灰化したものまで排出してくれるので、なくてもいいものは排出しちゃいましょうって事で、今回癌を克服されたお二方とも飲んでいますし、これからも予防の為に定期的に通うそうです。
ドールストーン本部からも、最近やはり骨転移していた癌細胞が石灰化し、細胞を調べたところ癌細胞ではなくなっていたと。ドールストーンに出会えた事を大変喜んでくれたそうです。

話は戻りまして、オペや治療を通して西洋医学の限界を深く知り、それでも治癒力を信じて抗酸化に気をつけて過ごし、抗がん剤はもちろん拒否していたので、私自身もこの方は良くなるはずだと最初から不思議と思えてました。途中、人工放射線を医師に勧められ迷いがあったようなので、天然放射線のラドンが断然安心だと伝えましたら吹っ切れたようでした。世界的免疫学者の安保先生は抗がん剤よりも正常な細胞まで攻撃してしまう人工放射線治療の危険性を問われていますね。
お話していれば考え方などがわかります。とにかく続けていただければ!それしか言えませんが!
術後に再発転移したという経緯ですが、これは良くある話。がんは生活習慣が招く全身病。細胞を切る事で免疫力がガクンと落ち、そこに生活習慣が変わらなければ当然あちこちに再発します。
先日ブログに書いた前立腺がんステージ4だった方は一切治療を受けずに、自分の治癒力を信じて正常に戻しました。びっくりなのはドールストーンが週1程度だったこと。どちらも3か月で良くなっています。その差は何かなと思うと、心がけがあるのはお二方とも同じ。オペによる人工放射線や薬剤が身体に残っている、いないでも、身体の酸化具合が違います。癌に限らず、他のお客様を見ていても、薬をたくさん使っている方は効果が出にくいみたい。少しの薬はラドンでより効果が上がりますが、多量の薬は副作用が多すぎるという問題点。薬剤や合成添加物は身体を酸化させ冷やすので、細胞の活性化までに時間がかかる。だから、早い、遅いを感じてしまう。入る回数でも変わるし、何よりも自身の身体を信頼しているかでも変わります。今回、奇跡だと思えるくらいの進行度でさえ3か月程度。前癌状態や転移前のステージ1.2の方は2か月程度で正常値になることも005.gif恐い、嫌だ〜とあまり思わずに出来てしまった癌細胞と上手く付き合いながら正しくケアすれば消えてくれるのだから、恐い病気ではないですよね。
もしも病気になったとしても西洋医学だけでなく、代替療法や免疫学、身体の仕組みを知ると自分で納得した治療を選べる知識を得られるはずです。
今回の事では私自身がものすごく勉強にもなりました。何よりも一番心配していた方が良い結果を得られた事に大袈裟かもですが、感無量〜012.gifそこに先生があっけらかんと治ってしまい、多少気も抜けましたが、本当に良かった!日本はこれからも癌を筆頭に生活習慣病が増えるといいます。だからこそ予防医学が必要になる時代。
ドールストーンに通う事を生活の一部に取り入れるといいという事が少しずつ広まる事を願います。福田さんは10年間、たくさんの方を救っていますが、みんな良くなると来なくなり、また悪くなると来るんだよね〜って006.gifそんなものですよね。通うって大変だもの。いくら近くてもね。でも今回良くなった方は遠方から毎日通われてました。それだけでも、ドールストーンを信じてくれて感謝しています!4月に出会えなかったら、今どうなっていたかわからない、ここがある限り通いたいと言ってくれたんです。この言葉にはルーム始めて正解だったと思えたし、あまりにも毎日会っていたので、今日は10日ぶりでしたがお互いにものすごく久しぶりに感じてしまいました003.gifクッキーミントをすごーく可愛がってくれるので、2人とも会うたび嬉しそうにしっぽふりふり〜012.gif
c0120363_23501520.jpeg













by La-Plage | 2016-08-20 10:55 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)

毎日、地味弁。

c0120363_00092158.jpeg
夏休み中は毎日お弁当。内容はともかく、30分で終えると目標立てて、だいたいが地味弁006.gifタラ好きな息子は毎日タラでもいいくらいだそう。
c0120363_00110459.jpeg
何かしらあるもので作りますが、ミートボールを入れて欲しいと懇願されたので焼きそばの日入れてみました。たまに食べると美味しいね003.gif何よりも楽でした。
しかし、あまり使わない。冷凍食品もあまり買った事がない。美味しいのかな〜と思いつつ、なかなか手が出ません。
c0120363_00114528.jpeg

c0120363_00122307.jpeg
c0120363_00143876.jpeg
ついでに夫やばあばの分までに作ってみたり。
夏休みもあと少し。毎日作ってる方はすごいわ〜005.gif
c0120363_00125643.jpeg
c0120363_00132539.jpeg
c0120363_00135765.jpeg
来週も続く。。。
SMAP大好きだから解散と聞いてボー然としちゃう💧💧

by La-Plage | 2016-08-19 23:54 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりに箱根

お盆休みは箱根に行ってきました。
箱根ハイランドホテルのワンコと泊まれるお部屋。ワンコと一緒にあちこち行きましたが、一番良かったかな003.gifお部屋は広くてモダンで落ちつくし〜、食事も美味しく〜、お風呂でのんびり〜。チェックアウトも12時と遅いのでワンコを留守番させてお隣にあるガラス美術館に行ってみたり。
夜はフレンチ。前菜、お魚、お肉料理は撮り忘れましたが、ジャガイモとモロヘイヤのスープの盛り付けが好み。アクセントにイカとオクラをイカ墨ソースで。
c0120363_21001075.jpeg
デザートはホワイトショコラと桃のムースとレモンのソルベ。
c0120363_21003762.jpeg
翌朝は和食が美味しかった003.gif普段は朝食は食べない方が調子がいいのですが、旅先ではいただきます!
c0120363_21095317.jpeg
朝からお腹いっぱい!
c0120363_16502619.jpeg
バスルームにはワンコ用のお風呂も!乾かすのが大変だからいれませんでしたけどね037.gifホテルが居心地良くて、特に他には行かずにのんびり過ごしました。だってオリンピックが気になり過ぎて全員テレビから離れない006.gif
帰り道、ドッグランがあったのでひと休み。
c0120363_21141283.jpeg
帰宅してからずっとお疲れな様子のクッキーミント。特にクッキーはやっぱり歳なんだね〜。

c0120363_21180398.jpeg
c0120363_21160177.jpeg
留守中にラドンルームの数値を測定していました。
48時間扉を開けない状態にしないときちんと測れないんです。帰宅したら!1320ベクレル!わお!凄い〜!
その後、家族やお客様が早速入りまして、出入りする事でラドンは出てしまうので1270に。でも効果は変わりません。
c0120363_21235156.jpeg
昨日からまた通常オープンしているので今は980くらい。夜中にまたラドンはゆっくり溜まりますが、1300越えでは効果があるのも納得です。だってね!奇跡がまた起きたんです!それはまた今度!1300越えの日にルームに入られた方は足の痛みが翌日には無くなり驚いていたそうです。しっかりエンドルフィンが脳から出ている証拠。天然ラドンはミトコンドリアレベルで細胞を活性化するんですよ〜。
そして、休み明け早々にドールストーンの凄さを改めて知る事になり、ドールストーンに出会えた事に改めて感謝しちゃいました003.gif






by La-Plage | 2016-08-17 15:47 | 日々のこと | Comments(0)

いい香り〜!

c0120363_10433699.jpeg
お客様から手作りルームスプレーいただきました003.gif
ラベンダーだけどラベンダーぽくないおかむらさき。なにやら評価の高い珍しいアロマだとか。うまく説明できない💦いい香りで早速シュッとしてみました。ありがとうございます!
冷えとり生活をしている方がご家族でドールストーンに入りにきました。早速出ました好転反応に有難いと思われたそうで、日を置かないうちに2回目、3回目と来てくれました。夏のうちに頑張ってくれると、冬に楽な身体になれるそうですよ!思い立ったが吉日です。
日に日にデトックス効果が高まっていると感じているそうです005.gif冷えとりをしていると5本指ソックスの身体の悪い部分が破けるといいますが、2回目にして破れたそうです。素直な心がデトックス効果を上げるのかもしれないし、もともと冷えとりしていたから早いのかもしれませんね。お母様もそれなりに気になるところに反応が!
お父様はどうだっただろう。人それぞれ違います。
冷えとりをしているだけに、反応を良いものだと理解されていて、私が説明する前にお母様に反応だから大丈夫だと伝え、お母様もそんな娘さんに心強さを感じ信頼されている様子が伝わってきました。治癒力について話さなくても伝わる事が嬉しいです012.gif
血液が変わる3か月後には体内ソマチットも活性化し、綺麗な血液が流れる身体に変わっていると思います。すべては血液の状態なんです〜003.gif
しばらく来ていなかった方も、休んでいるとすっきりしないと不調を感じたようで予約を入れていかれました。
なかなか続けるって大変ですよね〜。

合宿中の息子、コーチが毎晩写真を送ってくれて楽しんでる様子が伝わってきます。おそらく楽し過ぎて、私には一度も電話がきません。夫は夜電話してねと約束したからかかってきたそう。電話かけたら、うん。もういい?って💦しつこくされたくないお年頃014.gif
テニスは上達しているに違いない!しかし、机の上に広げたままの宿題の日記が3日分しか書いてませんが〜。宿題はもちろん、まったくです。。。
c0120363_13064572.jpeg

先日、塾から帰宅してきた息子の頭がこれ⇧前からみた方がスゴイです。塾にいる大きなお兄さんにやってもらったと!友達もこうなったとか003.gifお店にいた友人達が大爆笑でした。







by La-Plage | 2016-08-12 10:49 | 日々のこと | Comments(0)