「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

毒を出して健康に!

ルームに入りながら冷えとりの本を改めてパラパラ読み返してみると!やっぱり〜と思える内容でした。
漢方には新旧2つの流派があり、古い方の流派では、汗吐下(かんとげ)といって病毒が表面にある時は汗にして出す、中ヘ浸みこんでいる時は吐いて出す、さらに奥深く入っている時は下痢にして出す時は言われています。体や心から病気の原因となる毒を出し切り、真の健康を得るという考え方です。
しかし、後世派という金・元時代に始まった漢方の流派では苦痛を和らげて欲しいという人が増えるに連れて、症状を抑える事ばかりが盛んになり、医学が墜落していったそう。不健康な時は本能が狂い毒を出すと能力が鈍るが、冷えとりをしていると身体が正常に近づき排毒作用が強くなります。これはラドンも同じです。
快方に向かう事で痛みが強く出たり、出血があったり、湿疹、下痢など様々な好転反応が出る事を瞑眩といいます。ドールストーンのお客様の反応も様々でして、健康な方は特に何も出ませんが、一見健康そうに見える方でもお腹を下したりはよくある事。現代人はほとんどが冷え体質になっているので、内臓から冷えている証拠ですねと伝えていましたが、まさしく汗吐下の下です。
顔色でどこが悪いかわかるように身体はなんて上手く出来ているんだろう〜と改めて思います。
きちんと理解出来ている方は私が伝えなくても、一度目の反応で湿疹が出たので間隔を空けずに入った方が早く良くなるかと思ってと予約してくれたりしますemoticon-0100-smile.gif
身体は正直なんですよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
腰が痛い方は多いですが、ルームに入りながら腰がズキズキして翌日すっきり良くなっていたり。子宮のオペを遠い昔にした方が少し子宮が痛く感じたと。オペ経験者はかなり冷えています。身体の中に残る人工放射線がいつまでも細胞に悪さをする影響もあるからです。それを排毒として出してしまえばいいんですね。
ストレスが多くて自律神経が乱れやすい方は喉に出ます。私自身はストレスは上手く流せてると思っているのですが、いろんな方の気をもらってしまう事で喉に出ます。気の滞りが起きてるんです。結構このタイプの方は多いです。
私達夫婦は病気ではないけれど(夫は酷いヘルニアでしたが)仕事の疲れやストレスで、毎月必ず整体やマッサージ行きでした。それがドールストーンOpen以降、一度も行ってない、治癒力だけで身体を維持できるようになったというだけでも効果は出てますね。平熱35度台だった体温も36度台になりましたしね〜。
c0120363_14551278.jpeg
今日から息子は初合宿❗️
中、高校生に混じって二泊三日emoticon-0102-bigsmile.gif木更津のなかなかいいホテルだそうで、ちょっと様子を覗いてみたいし帰り迎えに行けるよ〜と言いましたが、みんなと電車で帰るから来なくていいって💦なんだかな〜。つまらない〜。
手足が大きく、指も1オクターブ余裕でとどくのですが、身体が小さい😅まるでテニスバックが亀の甲羅。本人が入れそう〜💦
学校では背の順が全体で前から4番目くらいになってしまいヤバイと言い出し、久しぶりに会った友達が大きくなっていてさらに焦ったみたい。
でも、たくさん食べないから。ごはんの作り甲斐がない子供でして。しかし、病気しない強い身体。おそらく食べ過ぎないから身体も省エネでなかなか疲れないんじゃないかと。勝手にこうなりまして、息子の体内ソマチットは活発なんだろうなといつもそこだけは褒めておりますよemoticon-0100-smile.gif















by La-Plage | 2016-08-10 12:00 | 日々のこと | Comments(0)

エネルギーいっぱい!

c0120363_14520561.jpeg
今日は1時間程、生後2ヶ月の赤ちゃんを見てましたよ。
お疲れ気味なママさんがルームに身体を癒やしに来てたんです。ソファや低い場所だとクッキーが気になるし、お行儀悪いかもですが、まだ動けないのでテーブルの上でemoticon-0102-bigsmile.gif終始手足を動かしエネルギーいっぱいな様子。ニコニコして可愛すぎる赤ちゃんでした。窓の方をじっと見てたみたい。時々、顔を覗くとニコ〜ッとしてくれたemoticon-0111-blush.gif友人からの悲しい報せがショックでいろいろ考えながら、エネルギーいっぱいな赤ちゃんが眩しく感じ、しばし癒されました。
c0120363_20340012.jpeg
夕方はテーブルが卓球台に変身!息子が毎日ばあばと楽しんでいます。ばあばは卓球部だったらしく張り切って相手をしてくれます。写真はお友達と。おきゃくさまがルームに入ってる間、待ってる子供達が遊んだりすることもあるし、暇だと私が相手になったりしてますemoticon-0105-wink.gif

オリンピックにイチローの3000本安打と感動的な場面が多くて、テレビの前から動けなくなってしまいますemoticon-0102-bigsmile.gif
続ける事の素晴らしさと夢中になれる事の素晴らしさ、
いや〜凄いな〜。我が息子も成長過程のどこかで、感動を味わえるような体験出来るといいな〜。
明日から夏休み一番の楽しみ、テニス合宿にウキウキな様子です。
ラプは13.14.15日とお盆休みいただきます!16日は午後からルーム予約を承ります。



by La-Plage | 2016-08-09 19:51 | 日々のこと | Comments(0)

バジルソース

c0120363_14000229.jpeg
ラプのバジルソースが欲しいとリクエストいただき、早速作りました。
バジルはカリウムが豊富、滋養に良い松の実たっぷりめでコクがあります。
焼き野菜やお魚、お肉、パスタなどに〜emoticon-0102-bigsmile.gifいつもは90gですが、今回は150g入り980円。
冷凍でお渡ししますので、自然解凍でお使いください。

先週の雷に続き、台風の影響で強風の音がすごくて、ビビリクッキーは私から離れません💦私の定位置横に茶箱を置いてその上にいますが、隙あらば膝の上にやってきます。ぶるぶるぶるってemoticon-0114-dull.gifあまりにしつこくて、今日は勉強が全然進みませんですemoticon-0184-tmi.gif
c0120363_14333776.jpeg

気がつくと↓膝の上に移動してきて邪魔してきますemoticon-0122-itwasntme.gif
湿度高くてムシ暑いのに、膝の上にモジャモジャ💦非常に暑い。。。
c0120363_14505881.jpeg
ミントは1人ソファで寛いでいるようです。






by La-Plage | 2016-08-08 13:42 | おすすめ食材 | Comments(0)

嬉しかったこと

もともと、ラプのお客様は年齡の幅が広かったのですが、ルームはさらに幅が広がり70代も通われています。
癌を患い術後に転移した男性。娘さんの勧めで来ているお父さん。強い抗がん剤をするので入院すると。家族なら絶対反対しますが、そこまでは言える立場にない私。弱い抗がん剤ならドールストーンが副作用を抑えて効果が上がる事、でも強いものは身体の酸化が早まり免疫が落ちて良い事はなく辛いだけ。
初期ならともかく、癌は薬では治らない。事実を知らないから医師の言うなりにするしかない人が多過ぎます。少し調べればわかること。でも、本を読む時間もない程、急な入院にサインしてしまったから、先生と約束したから断れないと、昔の方はなんて律儀なんだ‼️
免疫学的な考えと西洋医学では考え方が違うので仕方がないのですが、人間の身体の仕組みや恒常性を知れば西洋医学の限界を知れます。日本だけ癌患者が増え続け、他国では減っているというのに。ラドン療法も海外では保険適用ですが、これだけ効果のあるものが日本で適用にならないのには薬を使わないと儲からない仕組みになっているから。今の医療保険制度がある限り日本人は世界一、薬好きとして有名なのは変わらないそうですよ。
せめて癌の自然な治し方や諸々をコピーして渡しました。読んでも読まなくても、知ってる事は伝えておきたいと思って。週明け入院前の土曜日でした。
きっと入院しちゃったなんだ、、、と思っていたら、今週ひょっこり予約に来たのでびっくりemoticon-0104-surprised.gif入院は止めたそう。読んで、先生に連絡したら抗がん剤しなくてもいいでしょうと言われたそう。良かったです。そう言ってくれるドクターで‼️
ルームを始めた頃、末期癌のお客様がルームに頻繁に入り、調子が少しずつ上がってました。そこに入院を勧められ、入院しない方がいいとご本人にもご家族にも話しましたが断れなかったようで、退院したらすぐにルームに来ると話していました。その後、会えないまま亡くなりました。入院は大変なものだったと後から聞きましたが、亡くならなくていい命だったと今でも思います。そのような方が2人いらっしゃり、悲しいというか歯がゆいというか。そんな思いをしまして予防医学指導士の資格を取ろうと思いました。
今、ドールストーンのおかげで、痛みが抑えられ調子良さそうに仕事もしながら普通に過ごしている方が数人います。末期でさえ好転するのですから、わざわざ痛い、辛い思いをする必要がないんですね。お年寄りになれば癌細胞の一つや二つはあります。それと戦ってはいけない。薬で戦うと癌細胞は動き出してしまいます。それでなくても、毎日人間はたくさんの癌細胞を作っていて、それを免疫細胞がつぶして破壊してます。薬物で免疫が落ちれば、大事な免疫細胞が減り、あれよあれよと全身に癌が広がりやすくなる仕組み。オペが引きがねになりに全身に広がるのは良くある話ですが、それでは何のためのオペ?となりますよね。最初から仕組みを知れば納得した治療法を探せますよ〜emoticon-0102-bigsmile.gifだから、どんな医師なら大丈夫かというと、免疫学を知ってる医師なら安心なんです。が、これがなかなかいないそうですよ💦
そんな訳で、今日もいい汗かいて身体を癒しにこられる方々が。もちろん、病気になる前の予防医学として知ってもらいたいルームなので、そういった利用者が半分以上です。もっともっと予防医学は知られるべき存在だと思っていますemoticon-0100-smile.gif心も身体も自然に癒すのが良いことです。何事も自然体でいたいものですね〜emoticon-0102-bigsmile.gif


by La-Plage | 2016-08-06 19:38 | ホルミシスルーム | Comments(0)
ドールストーンルームに気密性が必要がある理由は、気体となった天然ラドンをルーム内に充満させるため。床20センチあたりから下がにラドン濃度が高くなります。気体のラドンは重たいから。
座って利用されてもいいのですが、寝ながら呼吸して取り入れる方がより効果は高まるのはそんな理由から。
出入りの際はドアを大きく開け放してしまうとラドンが外に出てしまう為、さっと出入りしてきちんと閉める必要があります。換気は出来ませんが、ドールストーンがすべての匂いなどをすってくれます。換気は効果が半減💦小さなお子さんが飽きてしまい、出たり入ったりを繰り返すのも良くないですが、もともと多めに入れてるので、少しくらいは気にしていませんでした。emoticon-0100-smile.gif
先日、お客様が途中で出入され、うっかり閉め忘れたまま一時間利用。出て来る時に開いている事に私が気がつきました。カーテン越しに気がつかなかったのですね。数ヶ月前は出て来られた後、お客様がドアを全開にしている事に気がつかずに、お話をしばらくしていて、掃除に入る時に全開に気づくという私の失態emoticon-0141-whew.gif
そうなるとラドン数値がだんだん下がり始めます。300以上あると効果はありますが、ラドンが〜💦もったいない💦という。自然のものは天候にも左右されます。
2日間一度も開けずにいると元に戻りますが、毎日のように利用する為それは無理。ゆっくりゆっくりラドンは溜まり戻ります。数値が戻るのが遅いです。お盆休みににリセットして測りなおします。/span>
先日600超えてた数値が少しずつ下がり、今日は520に。ドールストーン増やした分が全部出てしまったくらいでしょうか。それでも効果は十分にありますが、もったいない〜という話でしたemoticon-0104-surprised.gif
利用を始めて3か月くらいの方、偶然にも5名の方が、血液検査や人間ドックの結果が出て教えてくれました。
みんな正常値になっていたそう!利用回数はそれぞれ違いますし、身体も生活習慣もそれぞれ違うので、何回で!なんて事は当然わかりませんが、プラス効果であることには間違いありませんねemoticon-0102-bigsmile.gif



by La-Plage | 2016-08-04 11:31 | ホルミシスルーム | Comments(0)
c0120363_11480312.jpeg
今日はワンコ用ケーキ。
ハーブとアロマのウブドさんちの看板犬!ボーダコリーのナナさん。すっとして綺麗なナナさん。
人間もワンコも食べられるケーキでフルーツはワンコが食べれるバナナ、ブルーベリー、プラム、オレンジを使いました。楽しいバースデーを〜emoticon-0102-bigsmile.gif

クッキー、以前、身体の大きなナナさんの背中に乗ろうと頑張ってました。ジャンプしたって届かないのよ〜。
怖いものなしのクッキーですが、雷だけは。。。
今、雨が降り始め、雷ゴロゴロなので、クッキーはぶるぶる震えて私が座ると膝の上にジャンプ!キッチンにいると足元から離れない。ミントは怖がらないのですが、クッキーのぶるぶるは酷すぎemoticon-0114-dull.gif
夜中に雷がなると、寝ている私の上に乗ってぶるぶるぶる。わかりやすい性格、たまらなく可愛いですね〜。
c0120363_12050801.jpeg
ラプにもハーブティーは置いてますが、ウブドさんのハーブティーが気になり2種類注文。今日から飲んでみよう〜。気になるものはすぐ試しますemoticon-0102-bigsmile.gif


by La-Plage | 2016-08-02 11:39 | 日々のこと | Comments(0)

奇跡が起きちゃった!

先月ブログに書きました天命学の先生の話emoticon-0102-bigsmile.gif
先生は3ヶ月前に前立腺がんステージ4と診断されました。当初は痛みやだるさもあり、お仕事も休み休みされてた所、お試しでドールストーンに入られました。ルーム内の本を読みながら、ウトウト⇨爆睡、気持ち良かった〜との感想でした。予想外な進行具合に驚きましたが、ドールストーンで末期癌でさえ好転するので、頻繁に入れば大丈夫と伝えました。
てんめいのように目に見えない世界は奥が深すぎて、なかなか普通には理解し難い部分があるかもしれません。私も様々な本で学んだり、人との出会いでそのような話しはすっと胸に入りますが、伝えるのが難しいものです。
病は自身に反省すべき問題があり起こるという、ある意味で試練。生活習慣病はすべてそれにあたりますね。
それから先生自身の大反省会をしたそうで、改めるべき点はそれはそれはたくさんあったそう。心から反省したら、痛みがなくなり、眠れるようになり、身体が楽になったそう。医師からはオペや抗がん剤を進められましたが、それで治らないことを知っている先生は断り、ひとつだけクスリをいただきましたが、実はそれも必要ないと飲みませんでした。
それから、一度だけ玉川温泉に行き、後は定期的にドールストーンで身体を癒してました。でも7〜10日に一回のゆっくりペース。ドールストーンでもステージ4となれば毎日入ってもらいたいくらいの進行具合です。易を通して心の学びをしている先生は、病は自身の心でも治せるからとゆっくりペースでの利用でした。私も先生は治せるだろう、でもラドンが身体から切れないようにせめて週2でも入れたらいいんだけど、、、なんて思ってはいました。3ヶ月で治してみせるとおっしゃっていた先生は来るたびに顔色が良くなり、健康そうに見えてステージ4にはまったく見えません。
そして、10回目の今日、3ヶ月後の検査結果をお持ちになりました。すべて正常値。完治ですemoticon-0102-bigsmile.gif‼️
完治へのあまりの速さに驚きましたが、でもやっぱりそうか〜心がけ次第で治癒力は増す!先生自身の心での究極の治し方にドールストーンはほんの少しお手伝いをした程度。
医師は完治に首を傾げて不思議がり、クスリが効いたんでしょうと言われ、クスリはひとつも飲んでいないと伝えても、奇跡だとは納得されなかったそうです。心で治るなんて、西洋医学ではありえない話ですから。
先生、ただものではありませんね〜emoticon-0105-wink.gif
昨年、私自身がルームを作るにあたり、時期を先生に見ていただきました。ちょうどいい時期だと背中を押されました。ちなみに福田さんも当然、自然界の仕組みがわかる方で、今始めるのがいい、もう少し早くても良かったと。2月3日までに作るといいと。そして偶然にも間に合いました。
先生は自身のことはあまり見なかったそうで、病になり改めて自分の易を見ると、今年が大病をする年だと出ており、私に見せてくれました。
君、ちょうどいい時に作ってくれたよ〜。私、いい時にも作っちゃいましたね〜。なんて冗談を言い合っておりましたemoticon-0100-smile.gif

話が逸れましたが、このような自然な治し方は結構ありまして、私自身は父が誤嚥肺炎で危うい時が昨年と今年で2度あり自然の方法で戻しています。病院に行くとまず無理な状況でしたが毎日ルームに入れてEM➕栄養療法で戻りました。昨年はルームがまだなかったので、EMと栄養療法。微生物の力は人間にはなくてはならないものです。今年はそれに➕して父の為に決心して作ったルーム、時間なある限り入ってもらっています。2ヶ月前に薬すべてを断薬し、ラドン浴と栄養療法のみ。薬を入れていた時期は副作用が邪魔をして、なかなか良くならず。。。もっと早く断薬すべきだったと思うばかり。友人のお父様も同じような状況にありますが、2度も自然の力で奇跡を起こしてます。こんな話を共有できるのもそれを体験した方々ばかりです。
実は当たり前の話なんですが、何をしてもダメ、うまくいかない、なーんて方は一度初心に戻って先生のお話聞いてみるのも良いかと思いますよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
必要な方にご紹介すると、ラプのお客様も背中を押された方はけっこういるんですね〜。
ドールストーンは最強のデトックスや治癒力を高めるお手伝いをしてくれますが、結局治す力は自分自身。いくら、ルームに通い続けても、薬が多すぎる方は副作用が強くて、なかなかよくならない。多少は効いてますが、薬にたよっていては治癒力があがってこないから。薬は必要な時に短期間飲むもの。常用は身体を酸化させます。父の断薬をした時、薬剤師さんが良かったですね、身体に良くないからねって、母に言ったそう。取り扱っている方は当然知っているんですemoticon-0104-surprised.gifお仕事の都合上、服用している時は言ってくれないんですね。







by La-Plage | 2016-08-01 16:19 | ホルミシスルーム | Comments(0)