「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

終わりました〜💦

c0120363_18262300.jpeg
今日はラドン浴とランチがセットのお客様もいました。ラプサラダemoticon-0102-bigsmile.gifメインは撮り忘れました。昨日、大きな課題を終えたので、すっきり気分で悠々とランチ作っていました。予約になりますが、10月からランチ復活出来そうです!

6月から仕事の合間に勉強していた予防医学指導士の筆記試験の解答100問をようやく書き終えまして、肩の荷が下りたような気分emoticon-0102-bigsmile.gif研修は終えているので、解答を提出して合格していれば良いのですが〜💦テキストにない事や自分なりの意見ををまとめて書く問いなんぞもあり、どうまとめようか迷いも出てきてなかなか大変でしたよ。夏にはこの資格に手を出してしまった事を少し悔いてしまったり。元々、資格よりも実践重視の考えの持ち主としては、独学でしたがすでに知っている事も多く、また勉強し直してまとめる作業に時間を費やす事に意味があるのか?とかね💦
でも、改めて勉強になり、書く事でしっかりと頭に入ってくれました。その合間もルームのお客様の身体の変化と合わせながら重なる部分も多く、ホリスティック医学は奥深いと感じながらコツコツやっておりましたよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif  
私は直感タイプなので、コツコツは苦手です。。。
心身ともに健康でいる為の知識、もしも病にかかってしまったとしても細胞からの正しい治し方をラドンルームと併せて皆様に提供できると思っていますemoticon-0100-smile.gif
今後、代替医療カウンセラーの資格に挑戦するかを考え中です。

この一週間ほど、父が体調を崩して実家との往復ばかり。ルーム予約も連日詰まっており、仕入れや準備にまったく余裕がなくなり、料理教室をキャンセルさせていただきました💦申し訳なかったのですが、みんなを楽しませる自信もないくらい気忙しくて、許していただきました。
日曜日には小学校最後の運動会。気忙しさに続き、まさかの厳しい暑さにもやられ、息子の見るべき大事な場面を見逃す始末💦しかも夫婦そろってemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
父は今年に入り、3回程肺炎になりかけていますが、入院しないでラドンルームに入れては戻してきました。今回もまた、母の献身的な介護があってこそですが、前回同様に肺炎の治し方を心得た私と母の願いが叶い、落ちついています。母も私も気疲れから、言葉の端々がお互いにキツくなり、親子ゆえの口論が数回起り、ストレス大爆発状態💦毎度すぐに元に戻りますが、母には癒しが必要。私は母の癒しになれない娘なので、友人が母を癒しをくれました。点滴のみの断食状態の父を少しでも早く快復させたく、腸セラピーの資格を取り今月から施術を始めた友人に出張セラピーしてもらいました。翌日には母を!そうしたら、母から、凄く気持ち良くて、聞き上手でとても癒されたと。それも、あなたがいいお友達を持っているおかげだからって、喜んでくれました。これからも父の介護は続くので、親子でうまく乗り切るしかないし、母をサポートするのは私しかいない。父を良くしたい思いが強すぎて作ったラドンルームです。我が家は全員忙しい人ばかりで、みんながストレスに負けないように心身を持たせる為のラドンルームでもあります。それを思い切って仕事に加えた事で思いがけず、赤ちゃん〜お年寄りまで、たくさんのお客様の身体のお役に立つことに繋がれました。
友人も長年の介護経験者。本当に心強く有り難い存在ですemoticon-0100-smile.gifちなみに私は時間がなくて、まだ腸セラピーを受けていませんが、ルームの中で施術してもらいたいなぁemoticon-0111-blush.gif
他にもリラクゼーションサロンをされている方とお客様を通じて繋がり、ルームとのコラボが出来るようになるかもしれません。施術者もルームで健康になっちゃいますかね。




by La-Plage | 2016-09-30 15:24 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_13313782.jpeg
有機ぶどう果汁と有機白ワインビネガーが原材料のホワイトバルサミコの取り扱いを始めましたemoticon-0100-smile.gif
友人からいただき使ってみたところ、美味し過ぎ〜emoticon-0111-blush.gif
前回の料理教室で取り入れたら好評価で、今月も使う予定でした。前回はタコのおろしきゅうり和えに使いましたよ。
本日からお店に並んでいます。届いた早々、味見をしたお客様が購入してくれましたよ。美味しい〜って!
ぶどうの甘のみで、砂糖を加えず甘酢感覚で和食にも使えて、とてもヘルシー。寿司飯にもオススメ。
もちろんイタリアンっぽく、サラダ〜お魚、ちょっとしたデザートに使えます。
イチジクの季節になるので、葉野菜にイチジクを加えて、ホワイトバルサミコとオリーブオイル、海塩だけでシンプルにいただいても!お値段はなかなかですが、是非一度お試していただきたいホワイトバルサミコですemoticon-0105-wink.gif良いものはお値段もそれなりで当然ですね。プレゼントにも喜ばれそうです。
250ml 2000円です。




by La-Plage | 2016-09-27 13:17 | おすすめ食材 | Comments(0)
ご家族でのご利用や遠方からのお客様が増えてきましたドールストーンルーム。ルームがひとつでは足りないと感じることもしばしば。入る頻度が高い方や専用ルームが欲しい方の為、ラドン温熱ルームの販売受付をする事になりました。ご自宅への設置のご相談を承ります。取付は(株)ドールストーン(福田工業)となります。
ラプラージュからの受付ですとドールストーンの枚数が通常仕様枚数よりも多く入れていただけます。枚数が多い事で効果が高まります。サイズや価格等の詳細はお問い合わせくださいませ。
c0120363_18050044.jpeg
来週、隣町のお客様のご自宅に2畳タイプを設置致します。毎日入る必要のあるお父様から、お孫さんまで、家族全員で気軽に入れるようになります。








by La-Plage | 2016-09-23 18:00 | ホルミシスルーム | Comments(0)

誕生日にパエリヤ

c0120363_18011343.jpeg
息子の誕生日には毎年パエリヤを作りますが、大事なものを買い忘れ💦作り始めてから気がつきました。海老がない〜って💦
あさり、いか、鶏からも良いお出汁が出ていて十分美味しいけれど、海老がないなんて〜残念海老なしパエリヤ❗️家族は喜んで完食してましたけどね😅

c0120363_20563422.jpeg
c0120363_20561757.jpeg
かわいいきゅうり見つけましたemoticon-0102-bigsmile.gif




by La-Plage | 2016-09-22 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

happy birthday!

c0120363_13302756.jpeg
まゆちゃんのバースデーケーキを作りましたemoticon-0100-smile.gif
夏にワンコ怖い!をクッキーミントで克服しましたよ楽しいbirthdayをお過ごしくださいemoticon-0102-bigsmile.gif
c0120363_13305548.jpeg
そして、今日は息子のバースデー!まゆちゃん用と一緒にスポンジを焼いておいたのですが、お隣さんのザッハボックスがいいと言われて買いましたemoticon-0102-bigsmile.gif私達親子でこのケーキが好きなのです!
今日はピアノの先生にしごかれた息子💦先日まで先が見えない状態でしたが、なんとかギリギリ間に合いそう。ここまで来たらやるしかないので、今回も壁を超えてもらいましょう〜emoticon-0105-wink.gifレッスンに行く前の浮かない表情💦ですが、適度なストレスは人を成長させますからね!この後、親友から送られてきたプレゼントを開けて、満面の笑みにemoticon-0102-bigsmile.gif単純です。いつまでも単純な息子でいてもらいたいですが、これからどんどん変わるのでしょうね。
夜は久しぶりにパエリアを作ることにします。
c0120363_14360451.jpeg
土曜日は運動会の予定。明日は買い物にいけなそうなので、この大雨の中買い出しに💦身体が冷えたので、お客様の時間までルームでひとやすみemoticon-0102-bigsmile.gifドア越しにクッキーミントも入りたいと、ドアをカリカリしてうったえてくる様子が可愛いこと。これからの季節、頼もしい存在です!ポカポカと本当に気持ちがいい〜emoticon-0111-blush.gif
雨天延期になるかどうかで予定が変わるので、土日のルーム予約は夜以外はまだ未定です

by La-Plage | 2016-09-22 14:30 | *スィーツ* | Comments(0)
ほとんどの方は1人または気を使わない方との利用ですと、ルームで気がつくと眠っています。眠りながら、身体の芯から温まり、サラッとした汗がでてくると良いのです。効果がぐーんと高まるはずですemoticon-0102-bigsmile.gif
つも利用されている方から今日初めて眠った!と聞いて、嬉しくなりました。そうなるといいんです!心配事も多いはずだから眠れなかったんだなぁと思いました。
楽しくおしゃべりしにリラックスに来ている方々は別として、本当に身体の不調を良くしたい方は眠って脳を完全に休ませないとなかなか効果が上がりません。安く入れるけれど、一緒に入る方に気を使うよりは1人でチケット利用した方が効果も早いというもの。
自律神経を整えないことには治癒力は高まらないから。
他にも1人で利用されていても、あまり眠れないというが何人かいました。それだけ交感神経が高まり過ぎている証拠。神経症やアレルギーの方はまさにそのタイプ。子供さんはわかりやすいです。アレルギーを治したくて通われている子供さんが数名いますが、だいたい最初は交感神経が優位すぎて落ちつかない、眠れない、じっと入っていられない。おしゃべりが止まらない。でも、数回入る内に眠れているようで安心します。効いてる証拠です。眠れなくても、気持ちいいな〜と感じるくらいなら大丈夫です。
だんだん効果は出てきますが、食事も大事。細胞は栄養で出来ているから。ラドンは助けてくれるけど、栄養がなければ始まらない。脳への栄養が全てに関わります。
ストレスを受けやすい、キレやすい、やる気が出ない等も、脳内伝達物質のアセチルコリンが足りないのです。大豆食品やレシチンを多く取ると安定してきます。発達障害のお子さんにも試してみる価値はありますよ。
そして現代人のほとんどにカルシウムが断然足りない。
そのせいで、自律神経が乱れやすく、不調をおこしがち。イオン化して血管にも張り付きやすい悪玉カルシウムは身体のあちこちで石灰化し、さらにその上にコレステロールが乗りやすく塊となり、血液が流れにくくなり、動脈硬化や高血圧につながります。
善玉カルシウムはしっかり骨に蓄積されて強くなり、さらに石灰化した悪玉カルシウムを排出しますよ。全身に良い影響を与えやす。足りないから不調になり、いずれはガンにもつながると言われています。調べれば調べるほど、古代ソマチッドの入った風化カルシウムが今のところは1番良い善玉カルシウムの摂取方法。そのまま飲んでも、料理に入れてもいいので、オススメですemoticon-0102-bigsmile.gif
今月も乳がんが好転したお客様の血液検査に以上はなかったそうで安心しました。通常ホルミシス療法では転移したがん細胞はラドンの力でがん細胞ではなくなり、石灰化していきます。そしてラドンで消えていきます。忙しくなり通う間隔がかなりあいていたので心配していましたが、医師からは問題ないと言われ、消えたものもあったそう!それを聞いて、わかっていましたが、本当に消えた!と嬉しくなりました。新たに増えたものも。間隔が開いたからかな。でも、また定期的に利用すれば戻ります。本人も理解されているので不安はなさそうで、これからも続けるそう。気持ちも前向き。だからこそ良くなるんですよね。
ラドンはがん抑制効果はかなり高い為に進行していても好転しますが、油断して間隔をあけすぎるとまた戻るのは当然だと文献にありました。完全に良くなるまで、良くなってもしばらくは予防で利用する必要があります。

今日のご注文はこちらでした。本当はケータリング料理を注文希望でしたが、今は時間の関係でごめんなさいしてます💦この程度ならいつでも出来ますemoticon-0100-smile.gif
c0120363_16455395.jpeg





by La-Plage | 2016-09-17 16:06 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_21335815.jpeg
ショコラ好き家族のおじーちゃん用です。毎度、皆さん飽きずにありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

今週はランチ1回しか受けてないので勉強が随分はかどり、久々にペンダコ出来ました。
勉強中の資格試験の100項目について、解答をまとめながら、ようやく70項目が終わったところ。夏にサボり過ぎましたがやっと先が見えてきたよ〜。今月中には終わらせたい、もしかして終わるかもemoticon-0102-bigsmile.gif
お客様がルームにいる間、ランチやテイクアウトものがない時は勉強してます。同時進行で、今月末の料理教室メニューを考えてはメモ💦合間にテイクアウトものの段取り考えてみたり。 お客様の毛髪検査の結果を見て、食のアドバイスしてあげたり。昔からひとつの事をコツコツとするタイプではなく、あちこち気を向けながらやるタイプ。
女性はいろんな事を同時にするのが得意だというので、それは合ってるかもしれません。
c0120363_14282063.jpeg
届いたばかりの本に目を通したり。母から家の水回りが壊れたかもしれないからお願いと頼まれ、業者さん手配してその件についても検討することが出てきたり。それも気分転換と考えられると、実はいっぱいいっぱいでも、そうでもないと脳を思い込ませる事になり切り替えられるようです。
昨夜はピアノの稽古に呼び出され、さすがに聴きながら眠気が襲ってきましたが、それは息子も同じで頑張ってるし、親子で今月と来月は頑張り時、気持ちの上ではなんとかなる予定ですが、なんとかしないと〜emoticon-0104-surprised.gif
学校行事が頭から抜けがちなダメ母、来週は小学校最後の運動会、場所取り順番くじは1番を引いてきた息子!えらいemoticon-0102-bigsmile.gifよくやった!

お客様も夜9時まで受けているし、やる事は日々多いと思いますが、以前のように疲れを翌日に持ち越さないのはやはりラドンのおかげかな〜emoticon-0104-surprised.gifこんなに気力が持つなんて!毎日ランチやらないから疲れないんだと思いますがemoticon-0122-itwasntme.gif友人に朝から晩までお店に拘束されてストレスたまらない?と言われましたが、それが全然大丈夫。適度なストレスは人を成長させるし強くもさせるといいます。
お客様とのてきどおしゃべりで気分転換してます。


by La-Plage | 2016-09-16 20:42 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_14282063.jpeg
ホルミシスの力について新しい本が届きましたよ!
理解しやすい内容です。
先日、あるお客様がお友達へのバースデープレゼントに、ドールストーンの回数券を選ばれましたemoticon-0102-bigsmile.gif今までも娘さんがご両親へのプレゼントに使われたりしたこともありますが、なかなか粋なプレゼント!選んでいただけて嬉しかったですemoticon-0100-smile.gif

驚いたことに!ドールストーンの室内で放射線量を測った方がいたそうで、放射線がたいして出ていないから効果はないのではないかとの意見がありました。実際に出ている効果は温めだけではないかとの意見のようです。
内容が難しいので、伝えるのも難しいのですが〜!うーん。疑い深い方がいるのも不思議はありません。私自身も取り入れるまでには相当調べましたから。
高価な設備投資ですから、本物の効果がなくては私には作る意味がなかったのですemoticon-0100-smile.gif
微量の放射線を浴びる事で細胞が活性化する事をホルミシス効果と言います。それが天然放射線によるもので、ドールストーンは三朝の人形峠のウラン鉱石が原材料のウラン系ラドンであり元素記号222RN。ラドンは気体であり、ゆっくりと蓄積されるのでラドン計測器できちんと測るには48時間密室にしないと計測できません。ラプではお盆休みに計測し直しましたね。ある程度のラドン数値があって効果が期待できるというもので、放射線量を測っても意味がなく、まず一般の方が持つ程度の計測器では測れないそうです。
ウラン238がラドン222へと分裂、変化する事でラドンガスの全てが人体の細胞に行き着く事が可能になり、3.8日で半減期を迎えます。その間に細胞を刺激、修復、活性化させている訳。それに伴い、自己免疫調整を行う。これが天然であるドールストーンのラドン効果です。
よくあるラドン温浴施設の80%はモナザイト鉱石が原材料のトリウム系ラドンで元素記号220RN。そちらは細胞に達するまで10分程要し、半減期は55.6秒と非常に短いので人体への効果は期待できないのです。温泉なので温め効果はありますが、それ以上の健康効果は期待できない、それが人工ラドン浴です。
脳幹を通るのも粒子線であるα波のラドン222なので、そこも効果の違いに大きく影響します。
線量を測ってみるとたいした量の放射線じゃない事が分かると気持ちので上では安心するかもしれません。放射線=怖いという考えの方には安全な証拠ですからねemoticon-0100-smile.gif
あくまでも、ラドンの質と濃度なんです。
天然ラジウム温泉では高濃度のラドンが水面に滞留していてそれを吸うのですが、密室ではない為に流れてしまい安定しません。密室にラドンを閉じ込める事で実際のラジウム温泉以上に安定したラドン効果が期待できるという仕組みです。
ラプの気密ルームでは実際に1300超えのラドン数値が出るので、微量の天然放射線がある証拠なのですemoticon-0104-surprised.gif
1時間毎の入れ替えで、ラドンが少しずつ外に出るので計測器の数値は下がっていますが、常にラドンは溜まり続け、体内に入り、深い呼吸をする事でより効果も上がります。
天然ラドン浴はなぜ効くのか!
それはラドンを呼吸から体内すべてに行き渡らせる事で全身ので血流を促し、全ての細胞を刺激して若返らせ、修復させる不思議な嬉しい効果があること。60%以上の湿度にすると湿気にラドンが乗って体内に入りやすくなります。➕温浴ルームにする事で体温を上げて排毒しやすくする。新陳代謝を高める。ラプのルームは遠赤外線の育成光線のみで熱ではなく光で細胞を温める仕組みなので、輻射熱で壁や床は温まりますが、空気は温めない。夏は室温が高いので暑く感じますし、前の時間帯に3名位ではいると熱気があるようにも感じますが、通常は息苦しくない温かさ。サウナに慣れてる方はもっと熱くして〜なんて言われますが、温め方違うのですよ💦そうする事で、体内ソマチッドも活性化し、自律神経とホルモン、免疫力の3つのバランスが整い、身体の恒常性が保たれる。相乗効果があって奇跡的な治癒力も出てくるのでしょう。恒常性を保つにはラドンの力もありますが、本人の気力もあってこそ。気力がない方の体内ソマチッドは眠って働きませんよ〜。同じ症状でも定期的に通う方とそうでない方との間にどうしても差が出るように感じます。通常はだいたい三ヶ月で血液正常値になっていますemoticon-0100-smile.gif数回で血圧も安定してきます。眠れない方は眠れるようになります。健康体に導きます。
汗をかくだけのサウナや岩盤浴とはその辺りが全然違います。急激に温度が上がるサウナは自律神経が乱れ治癒力は期待できません。ゆっくりじわじわと!が、様々な症状を軽減していくのですよ。
汗をかくのが目的ではない為、出る汗の質も違いサラッとしています。
癌の方にはもちろん床温度を高温にしています。それでも他のルームよりは息苦しくなく、ストレスを感じないはず。温めが必要ない方は床温度は下げています。
お客様方がずっと通いたいとよく言います!それはすでに自身で効果を感じているからなんですよね〜。シャワーの必要がないので、お昼休みなど、仕事の合間に通う方もいますemoticon-0100-smile.gif
今は利用される方が絶えないので、お正月休みにでもまた48時間閉めて測る予定です!




by La-Plage | 2016-09-13 19:08 | ホルミシスルーム | Comments(0)
毎日があっという間ですね。今日も9時〜夜9時までドールストーンのお客様が続いています。ルームがひとつしかない為、時間帯によっては予約が取れない方も出てきたりしてますが💦その代わり、不定休にしてほぼ毎日受けてますのでお許しくださいませemoticon-0100-smile.gif
明日の火曜日は2時だけ空きがありますよ!
c0120363_15272442.jpeg
ラドン浴とランチをセットでご予約のお客様にチキンプレートを。
c0120363_15281170.jpeg
テイクアウト用にマンゴーベイクドチーズケーキを焼きましたemoticon-0102-bigsmile.gif







by La-Plage | 2016-09-12 14:45 | 日々のこと | Comments(0)

足首を温めよう。

土曜日は2時〜夜9時までラドンルームのお客様が続きます。今日はほとんどが夫婦でのご利用でしたemoticon-0100-smile.gif
ルームのお客様がミシンが得意で布ナプキンやライナーなども販売しています。そこで、あったらいいなと思っていた足首を温める為のフットピローを試作してもらいました。小豆が入っており、レンジで50秒温め足首に巻きます。ソレイヤードのダブルガーゼ生地が手元にあったので、気に入った生地だと大事に使いますね。
幅広なので、お腹や背中、首を温めるにも便利です。
欲しい方はお試しくださいemoticon-0102-bigsmile.gif注文お受けしています。
c0120363_21223475.jpeg






by La-Plage | 2016-09-10 20:47 | もの作りの作家さん | Comments(0)