La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

深い色

c0120363_13500296.jpeg
c0120363_12542951.jpeg
c0120363_12544945.jpeg
美術家の菊池まり子さんの油絵をラプにて展示販売しています。シンプルですが、深い色に吸い込まれそう。
c0120363_12552862.jpeg
私は自宅用にこちらを購入
白い壁に飾ると青が澄んで見えて、すっきりしたイメージ。赤い壁に飾ってみたら、相反する色のせいか、濃い青が際立ち面白く見える気がしたのと、赤のせいで温かみも感じる気がして、冬なので温かみをプラスしてこの場所に飾ってみました。
いくつかの作品の中から、これかな〜というものを3点だけ展示しましたが、実はどれも選び難いほど素敵な色合いでした。美術のことはまったくわかりませんが、直感でピピッとくればそれが自分に合うのかなと思ったりしてます。嬉しいことにお値段もお手頃でした。気になる方はお問い合わせください。
年内は30日までオープンしています。




by La-Plage | 2016-12-27 12:50 | もの作りの作家さん | Comments(0)

今年のクリスマスは!

c0120363_14590938.jpeg
c0120363_14593090.jpeg
クリスマスデコレーション。ヨーグルトを加えたさっぱりクリームと米粉のスポンジ。キウイと苺でリースのように飾り付けてみました003.gifデコレーションだけで10台。お子さんと作りたいとスポンジだけの注文の方も。
c0120363_14584665.jpeg
c0120363_19191162.jpeg
ガトーショコラにニューヨークチーズケーキ001.gif小さいチーズケーキも今日のうちに焼き終えて。。。明日は楽ちん003.gif
c0120363_14575163.jpeg
c0120363_14582352.jpeg
ローストビーフ。時間短縮したく3キロずつまとめて作る💦鍋が重いっ。。。自分でいうのもなんですが、お肉もソースも美味しすぎます003.gif
レシピ持ってる方はお肉だけ注文して自分で作ります。レシピ持ってるけど注文してくれる方もいます001.gif
簡単すぎる便利メニューです。
c0120363_19210889.jpeg
c0120363_19213011.jpeg
チーズプラトーも。。。
c0120363_19222443.jpeg
それからパエリア!クリスマスっぽくないけれど、食べたいという方からリクエストいただき、時間が空いたので作れました。
朝からずっとキッチンでしたが、段取りスムーズで、時間短縮したり、おかげでアントラーズの試合ばっちり見れました!忙しいけど今までのクリスマスに比べれば断然余裕ありです。
クリスマスに今までのローストチキンがないのは寂しい気もしますが💦息子にもいつもの鶏はないのか、、といわれましたが、、、。今年はね、ローストチキンを販売しているお客さんから我が家の分は買いましたよ!美味しい鰻屋さんがいらしたりするので、鰻はうなぎやさん、鶏はお肉やさんから、注文すると持って来てくれるので忙しい私としてはとっても助かります!
明日は少しだけ頑張ります001.gif












by La-Plage | 2016-12-24 19:42 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマスカラー

c0120363_12310274.jpeg
クリスマスカラーのリネンエプロン出来ました!
リネンの赤は大人っぽいし、深いグリーンはとても素敵な色。茶色はお客様のオーダー。私のと同じく赤をアクセントにしました。通常サイズで5400円。
c0120363_12333317.jpeg
友人がクッキーミントに洋服を作ってくれました!お客様もオーダーしたい!と、好評です。注文しようと思っていたところへのクリスマスプレゼント012.gif
いつもありがとう。ぴったりサイズ。さすがです003.gif

今年から恒例のローストチキンは終わりにしました。オープンから15年続けてきた事でしたが、ルームが予想以上に忙しくなり過ぎた事や忙し過ぎるクリスマスにひと区切りつけたかったので。今年も予約連絡いただいた方には申し訳ないですが、代わりにローストビーフとチーズプラトー、クリスマスケーキを3種類受けました。段取りを考えてみると!明日からスポンジ焼いたり準備始めないと💦23日は恒例の息子の発表会があり、24日はテニスの送迎ありと、店にずっといられないので準備を詰めて、結局23.24日は忙しくなります💦 それでも、ローストチキンほど大変ではないので、気分的にはお気楽クリスマスです006.gif
c0120363_12545538.jpeg
デコレーションは苺とキウイフルーツのクリスマスカラーで飾り付け予定016.gifちょうど甘いキウイフルーツが食べ頃になります。
c0120363_14320795.jpeg
今週のランチはヘルシーに鶏むね肉にな生ハムと3種類のチーズをのせてふっくら焼きました。
年内のランチはこれにてお終いです。
ルームは30日まで予約受付中です001.gif
料理教室はまだ?と言われつつ、時間的余裕がなく復活出来ず💦待っててくれてる方には大変申し訳ない一年でした014.gif




by La-Plage | 2016-12-21 13:25 | 日々のこと | Comments(0)

今週もいろいろ。

c0120363_19234539.jpeg
12月は八女のキラキラキウイ。大きくて甘い!4ケース届きましたがもうなくなり💦また月曜日に届きますよ〜。
栄養たっぷりキウイフルーツは発ガン予防効果もあります。毎日ひとつ食べたいです001.gif
c0120363_19172041.jpeg
今週のランチは煮込みハンバーグ。生姜を入れると温まるし、すっきりとくどくないソースが出来ますよ。
c0120363_19192037.jpeg
c0120363_19204304.jpeg
c0120363_19212998.jpeg
チーズも入荷してます003.gif
c0120363_19224866.jpeg
りりちゃん14歳のバースデーケーキ012.gifおめでとう。初めて会った時はベビーカーに乗ってましたね。早いです。
c0120363_19285925.jpeg
仲間が増えた、、、訳ではなく、飼い主さんがラドンルームの間待っているチョコちゃん。
c0120363_19435817.jpeg
チョコ色、横顔も可愛い012.gif犬の遠吠え、間近で見ました。ママ早く〜って感じでしょうかね。
c0120363_19480797.jpeg
ラドン数値が最近ぐんと上がって、平均1200ベクレル以上。効果がばっちりなのが納得。いい感じです001.gif
人工放射線のγ線利用のホルミシスルームはもっともっと高い数値を必要としますが、α線は300ベクレルと低い数値から効果をもたらすのでより安心です。
先日の毛髪診断、身体の情報120項目の中に放射線障害という項目もありました。ドールストーンはα線で身体に必要な自然放射線。人間も放射線を身体から出して生きていますし、生きる上で自然放射線は必要不可欠です。
私は人工放射線をほとんど受けていないので、もちろん結果は0でした。電磁波は−2。未病の範囲内ですが、今の時代、電磁波を完全に0にする事はなかなか難しいのでしょうね。
アラフィフの私がこの1年休みが少なくても、元気にお店でお客様を迎えられたのは、ドールストーンと遠赤王の相乗効果ですね。
遠赤王の仲間のひだまり。ルーム床と同じく、光で細胞を直接温めます。腰からお腹、足元を温めて血流が良くなります。購入希望者の為に価格交渉しました003.gif
通常25万円のところ、私からのご紹介と受付ですと20パーセントオフの20万円に➕2万円程の遠赤毛布をプレゼントしてもらえる事になりました001.gif実際に治療でも使われているひだまりドーム。ご希望の方はご相談ください。






by La-Plage | 2016-12-16 18:51 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_06415074.jpeg
お肉より多いくらいの野菜、玉ねぎ、セロリ、ピーマンがたっぷりキーマカレー。旬のれんこん、かぶを飾りにすると可愛く、より美味しそうに見えます003.gif

自分のPRA毛髪診断結果が届きました。
髪や爪を送るだけで、全身〜メンタルの状態、足りない栄養素までわかります。私が気になるのは時々出る咳。病院に行ってもなんともなく、おそらくストレスによる気の滞りだと思っていました。
結果はやはりどこも悪くない。。。咳で少し心配していた肺も大丈夫でした。ただ、原因が断定できない咽頭炎。しかもグルテン不耐がマイナス3でびっくり💦小麦やライ麦に含まれる蛋白質を私は消化出来にくいらしく、腸管を傷つける事になるんだとか💦確かにパンなど食べないようにしていると体調が良いので、グルテンフリーで健康になるというのは本当だなぁと実感していました。という事は、アレルギー物質であるグルテンによって咳が出る可能性が?数年前にチェックしたアレルギー検査では不思議なほど何もないと先生も驚いていたくらいの身体でしたが、いつしかグルテンに反応するようになっていたのかしら?ちなみにアレルギー項目はマイナス1でした。それには反省すべき食事の仕方💦それがアレルギーを引き起こす事があるのです。
冷えの原因でコーヒーを飲み過ぎていた事実もあります。血流障害に繋がるのも重々承知、自分の身体で納得しているので、しばらく控えるようにしていますが、カフェインは中毒性があるので好きな方はなかなか止められない005.gif今は1日一杯程度。そうしたら前ほど飲みたい気持ちは無くなりましたね〜。
おそらく毛髪は三ヶ月位前の状態なので、気をつけて1年後にやってみると体質改善されているはず。
それでも、さほど気をつけていた訳でもないのに検査が必要な程悪いところがなくて一安心。それにはドールストーンのおかげもあるでしょう。足りない栄養素も予想通りでしたから💦気をつけて改善出来ればずっと健康でいられます。ドールストーンでデトックスしやすい身体に変わっていくので、悪いものを食べたら出せば良いのです!完全に排除する事は今の時代は無理なのだから。健康診断は37%の信頼度しかないと言われており、未病の段階で身体に足りないものがわかればケアの仕方も無駄なく出来ます。
週1回まとめて疲れを取る為の大事な時間にしている方や、お友達と楽しく話す時間に利用されたり、目的は様々。先月から頻繁に通いだした方、代謝をあげたいのが目的ですが、デトックス力が発揮されているようでとにかく便通が良くて気持ちもすっきりしてきたそう。
遠方からも通われる方が増えてますが、定期的に通う方は、みなさん気になる症状が改善してます。1/3程の方は持病がありますが、病院ではないので効果は高いのに気持ちが病人にならずに済むのがいいとおっしゃる方がいました。その通り!自分を病人だと思わない事はすごく大事003.gifそんな方々の細胞が修復されていくのが楽しみです。
診断の気になる項目についてはまた今度!


by La-Plage | 2016-12-10 06:41 | 日々のこと | Comments(0)

れんこんパスタ

c0120363_14495854.jpeg
最近、毎週のようにラドンとランチのセットでご予約くださる方々003.gif今度は何にしようかな〜と考えて作ってます。朝からストーブの上で大量野菜のミネストローネを仕込み、半分はモツ入りにしました。
いつものサラダ、モツ入りミネストローネ、れんこんとひき肉のパスタ、コーヒーでした001.gif
風邪をひきやすい季節、れんこんをたくさん食べて免疫力アップしてもらいましょう〜006.gif


by La-Plage | 2016-12-05 14:43 | 日々のこと | Comments(0)
アントラーズ優勝!劇的な勝ちに興奮醒めやらず019.gif開始早々の失点には思わず目を覆いたくなりましたが、最後までハラハラドキドキの試合でしたね。選手達のいい表情に便乗して今年も充実した一年だったと感動でした❗️
先週と同じく、ルームでお客様が身体を癒す間、テレビの前から動けない状態005.gif最後のお客様はサッカー部の中学生達。みんな試合観なくていいのかなと思っていたら、中で観ていたそうです003.gifルームから出てきた事に気がつかない位、熱中しちゃって024.gifいや〜良かった。アントラーズおめでとう〜‼️
いつもよく眠れますが、昨晩は特に爆睡。
感動を与えてくれる人達はほんとすごい。全員がかっこいいし、明日もがんばろって思わせてもらえます。

今週末はお天気良くて、連日長時間のテニス練習の息子。同じ学年では硬式テニスをやる子が少ないので、もっと増えたらいいのにな〜と思います001.gif
c0120363_14060122.jpeg
バースデーショコラ。カレボーの上質なチョコレート、きび砂糖、米粉で作っています003.gif
オーリングテストをしてみると、普通のチョコレートはすぐに指が開きますが、カレボーは開かない。それだけ質が良い証拠。全ては無理だけど、身体に悪いものをなるべく身体に入れないように気をつけるだけでも違います。良いものでも食べ過ぎはいけません。何事もバランスです❗️

c0120363_14271131.jpeg
今日は日差しが温かくて、ルーム横でお客様を待つワンコ達も気持ち良く昼寝です。今週から癒やしの曲の合間にクリスマスの曲を流してますが、聴くと気持ちが上がるような曲ばかり。気が付いているのかいないのか?息子はサンタにお願いするのは今年までにすると言ってました。何にした?と聞くと、もうサンタに頼んだから大丈夫って、教えてくれず💦友達の家には手紙を書かなくても来るから今年は書かないとか💦やっぱりまだ信じているのか💦どうやって探ろうか思案中005.gif



by La-Plage | 2016-12-04 09:23 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_06235175.jpeg
今週のりんごケーキはよく焼けた003.gifが、もうありません。昨晩、ショコラを焼きました。
c0120363_06241446.jpeg
c0120363_06243424.jpeg
c0120363_06245050.jpeg
c0120363_06254749.jpeg
ランチも予約のみで作っています。今週は久しぶりに鶏肉のプチトマト煮や先週に続いてキーマカレー。
c0120363_06262132.jpeg
夫と息子をスタジアムに送り、いいな〜と思いながら、お客様がルームで身体を癒す間にテレビの前でアントラーズの応援。久々にテレビにくぎ付けでした005.gif

それから目標がひとつ。
まだまだ補完、代替医療の知識がない方が多く、自分の身体なのに医師に丸投げ状態の方がほとんど。中には症状があるからおそらく病だろうが、頑なに病院に行かずに抗酸化力を高め、ラドンで確実に良くなっていると実感されている強い心持ちの方もいます。そんな方はある意味すごい005.gif自己治癒力様々ですね。
お客様の薬を調べてあげてるとよくわかりますが、免疫学に力をいれる医師が少ない結果、無駄に薬を多く出され、副作用の症状を抑えるためにまた薬が追加されていたり💦長年飲み続けた結果と生活習慣から新たな病に繋がるものなんですよ〜。これには決まったストーリーがあるのです。みんな知らないだけです。置き薬がどの家庭にもある日本。うちにはありません。薬剤師でもないのに手軽に薬をチョイスして飲める環境はある意味危険💦海外では日本人は薬が大好きだと思われているそうです005.gifネットですぐに調べられるので、ぜひ自分の薬の副作用を調べてみるといいですよ!怖くなるから💦
ほとんどの薬は症状を抑えるだけで治せません。治すには自己治癒力をあげるしかないんです。
ルームに通い一ヶ月もすると症状にもよりますが、薬を飲まなくても安定してきて、数ヶ月で減薬➡︎断薬にもっていけてます。薬を減らしてくれない医師もいるので、丸投げしている方はなかなか意識がかわりません。何故?と質問する事も出来ない、しにくいそうです。そんなお医者様なら病院を変えたら?と私は思ってしまいますが。知識のある患者だとお医者様の対応も変わってきますよ〜。
必要性を感じてしまい、代替医療カウンセラーの勉強を深くしようと思っています。ラドン浴、ホルミシス療法は実際には医師も認める現代医学のひとつですが、代替医療として考えられています。
西洋医学には限界があるので、効果の高い代替医療との併用で副作用を抑えて良くなる事が多々あります。正しい知識は必要ですよ〜。
ちなみに医師が癌になった時に選ぶのは、患者にはすすめない副作用のない代替療法なんだそう。三大療法である手術、抗がん剤、放射線治療の限界を知っているからこそ自分には取り入れたくないという💦抗がん剤に限っては99%の医者が使わないとまで。偉くなればなるほど、大きな病院であればあるほど、お医者様はタテマエの世界。矛盾がありありな世界みたいです。
結局は根治させたいのか、抑えるだけでいいのか、考え方も方法も変わってきます。





by La-Plage | 2016-12-01 08:08 | 日々のこと | Comments(0)