La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週もバースデータルト

毎週のようにバースデータルトのご予約をいただいてますが、苺の季節になってきました!
c0120363_17324360.jpeg
全員11月生まれのご家族にみんなおめでとうタルト113.png
c0120363_17330225.jpeg
またまた17歳のバースデータルト113.png
c0120363_17332353.jpeg
毎度のバースデーショコラ110.png
クリスマスケーキのご予約もちらほらと入ってきまして、たくさんは受けられませんがご希望の方はお早めにご連絡ください。今年もローストチキンは出来ませんが、ローストビーフは予約受けることにしました110.png
c0120363_17344427.jpeg
入り口で日向ぼっこ中のクッキー。お客様がいてもこの通りマイペースですね101.png癒し犬。

by La-Plage | 2017-11-23 17:32 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_18161463.jpeg
しばらくの間、時間的余裕がなくて受けていなかったランチボックス。久しぶりに作りました101.png
c0120363_18164178.jpeg
その後、ランチのお客様用にほぼ同じ内容で。以前は月曜日を定休日にしていましたが、今は月曜日が一番忙しいかもしれません。ルームも予約でいっぱい、それだけ必要な方がいること、気の流れの良い空間で身体を緩ませ癒されている事を実感します。
私もそろそろ更年期が気になる年齢。同年代の友人達からは身体がだるい、更年期かも💦なんて言葉がよく出てきます。私は以前よりお休みが取りにくい状態ですが、身体が元気で寝込む事もないので、ドールストーンと善玉カルシウムのおかげとしかいいようがありません。通う方々が身体の変化を感じて気持ちよく、元気に過ごせている事も励みになります。
老後まで元気にいられる為の予防医学を伝えたい立場としては、同年代や若い世代の方々がもっと自然の力の必要性に気がつく事で、丈夫な子供達を育てられたり、気になる更年期も楽に元気に超えていけるだろうなと思います。
重い病気を発症している方々もいますが、予防医学を知っていればなくせます。病気は自己治癒力で改善できますが、重くなると簡単ではないので、ならないような正しい知識が必要。間違った情報もたくさん耳に入ってきますから、しっかりと理解出来ていれば惑わされませんよ〜。



by La-Plage | 2017-11-14 18:12 | 日々のこと | Comments(0)

c0120363_19493293.jpeg
りえさんに作ってもらったパーカーがお気に入り113.png
お客様に毎日毎時間、かわいー113.pngと可愛がられまくってます。
c0120363_07500394.jpeg
頭が小さいので歩いてるうちに帽子をかぶってしまい、前見えない状態💦クッキーにはみんな笑わせてもらい癒やされっぱなしです。
c0120363_20252646.jpeg
今日のタルトも盛り盛りフルーツ❗️イチジクとオレンジの色合いが美味しそう。美味しいです111.png
今週はりんごケーキ、生姜紅茶シフォン、ベイクドチーズケーキ、パセリとブルーチーズバーも焼きましたがあっという間になくなりました。身体に優しいケーキ、みなさん褒めてくださいますが、何気に一番喜ばれるのが
パセリとブルーチーズバー❗️それからショコラバーは飽きずに喜ばれます。チーズバーはヨーグルトも入っていてヘルシー、パセリたっぷりな栄養価の高いレシピで私も一番気に入ってます101.png

明日はオレンジケーキとショコラバーでお待ちしています。明日はちょっと短く1時から7時までopenです。


by La-Plage | 2017-11-10 19:49 | 日々のこと | Comments(0)

すっきり🎵

代替医療カウンセラーの記述試験の提出が無事に済みまして、肩の荷が降りたかのようにすっきり❗️
間に合わないかも💦と、ずっと思いながらも時間があるとノンビリしちゃったりして💦
週末、朝から晩まで、ルームのお客様の合間に集中して終わらせましたよ❗️やれば出来るじゃないですか〜❗️
気持ちはすっきりですが、一日中書いていたので、指から腕までがだるいです105.png
あとは合格してれば、クリニック研修を3日間受けて終わり。合格してますように〜。ただ、3日間お店を留守にできるかが問題でもあります。
嬉しいことがありました!
久しぶりにお店に顔を出してくれた友人が予防医学にはまり、勉強して知識豊富になっていました。私の持つ予防医学指導士にも興味をもっていたようなので、オススメしちゃいました。これからは対処ではなく予防医学の時代。情報交換の出来る仲間が少しずつ増えてる、そんな感覚です。陶板浴をしている友人さっちゃんがシューマイスターを取得したので、私は彼女から受講し、家族や必要なお客様にテーピングを巻き巻きしているのですが、なんと友人も同じシューマイスターの資格を取得していました。似たような友達は似たようなところでつながるものですね。情報交換のできる仲間が増えてうれしいです。
c0120363_08131197.jpeg
善玉カルシウムに入っているソマチッドも予防医学に非常に効果を発揮します。
病気は冷えから始まるといいますが、なぜ冷える?その根本原因の大きなひとつが善玉カルシウム不足により、骨が溶け出し悪玉カルシウムとなり、細胞や血管内、骨の外側に沈着してしまい、血流、気の流れが悪くなるからなんです。狭窄症なんかはまさにそれ。手術をしても根本が正されないと繰り返してしまいます。アレルギー、高血圧、更年期障害(自律神経失調症)すべり症で、、、という方もルームにいらっしゃいますが、まさしく骨の溶解がすすんだ結果。女性の場合、更年期の頃から多くなるのはエストロゲンが減っていくから。通常はエストロゲンは骨を溶かさないように頑張ってくれてます。
ホルモン治療をされる方がいますが、ホルモン治療は骨の溶解をすすめます。善玉カルシウムの予防をしないと歯が弱くなったり、骨粗鬆症になったりします。そこで出されるカルシウム剤や市販のカルシウムサプリは悪玉カルシウムの為、治るどころかいずれ悪化します。良いカルシウムと悪いカルシウムがある事を知らないと予防の仕方さえ、簡単に間違えてしまいます。実際に、医師から出されるカルシウム剤を長年飲んでいたら、カルシウムが沈着してしまい脊柱管狭窄症になってしまった方がいました。長年飲んでいて治らないなら、やり方を見直そうと考えなければなりませんが、そのまま飲みすぎて、副作用で次の病気が出てくるパターンが多いのです。副作用の怖さを知る必要があります。善玉カルシウムが足りなくなると、西洋医学では治しようのない繊維筋痛症の様々な症状が出たり、ガンになりやすい体になります。ミネラルが大切❗️その中でもカルシウムが骨の土台がしっかりないと、いくら他の栄養素を頑張って取り入れても、温めを頑張ってもなかなか効果があがりません。根本からは良くしたい方にはおすすめです101.png
太古のカルシウムは善玉なので、飲めば飲むほど骨な貯金され、悪玉カルシウムまで排出してくれる唯一の天然のカルシウム。ラドンとの併用で非常に効果が高まります101.pngそれは私達の体内ソマチッドが活発化し、体内酵素が作られて、自然治癒力が高まるからなんです。
みなさん、効果を実感してリピートしています。一ヶ月に1個のペースが非常に効果をあげています。
自然のものなので、ペットにも使えます。長年、結石のあったワンちゃんが薬で治らず、太古のカルシウムをすすめたら良くなりました。

by La-Plage | 2017-11-08 08:01 | 日々のこと | Comments(0)

上質なリネンで。

c0120363_07402542.jpeg
シンプルでデザイン性のあるセットアップ。パンツのラインが綺麗です。
c0120363_07415426.jpeg
お客様好みの個性的なパンツ。パターンが大変だったそうですが、お客様の思い通りに作ってくれるE.muさん。
c0120363_07500394.jpeg
こちらは友人が預けていた生地で作ってプレゼントしてくれたワンコのパーカー。クッキーミント、いつもお揃いで作ってくれます。売れるからオーダーで作ればいいのになといつも思うほど、上手です101.png
なかなか気に入るワンコ服が売ってないんですよね。
c0120363_07513787.jpeg
先週クッキーの大好きなお客様が赤ちゃん連れでご来店101.png赤ちゃん大好きなので、しっぽぶんぶん降って喜びます。昨日もランチに来ていた赤ちゃんにやたらとアピール。吠えはしないので泣かせちゃうことはないですよ。
ラドンにはいりに来た赤ちゃんには、扉の外でずっと待ってます。やたらとフレンドリーなクッキーおじいちゃんです105.png推定年齢15歳くらいなので、息子が最近やたらと心配しています。忘れていましたが、クッキーは一応息子の愛犬です。クッキーにとっては私が1番みたいなんですけどね103.png


by La-Plage | 2017-11-08 07:39 | もの作りの作家さん | Comments(0)
c0120363_07173567.jpeg
レインボーレッドをたっぷりと。タルトは初めて注文してくださったご家族、息子さんペロリと喜んで食べてくれたとlineをいただきました110.png今週もタルト作ります。生地の砂糖もほんの少し、カスタードも米粉で作っていて優しい感じのタルトに仕上げています。
c0120363_07243464.jpeg
お店とテイクアウト用のりんごのケーキが好評です101.png
c0120363_07354246.jpeg
ラプのキッシュは野菜たっぷり101.png
c0120363_07273223.jpeg
c0120363_07274912.jpeg
久しぶりに2種類の軽い鶏の煮込みでした。
c0120363_07283155.jpeg
ランチ後のチーズプラトー。チーズは食後の消化を助けます。食べ過ぎはよくありませんけどね〜。


by La-Plage | 2017-11-08 07:37 | 日々のこと | Comments(0)