La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0120363_19173416.jpeg
仲良し家族のチョコデコレーション。娘ちゃんの為に作ったケーキと同じリクエストが来ました。
しかーし💦レシピにしていないこのケーキ💦たまたまクリームとチョコの温度差でチョコがパリパリ、チョコがシャーシャーしている?クリームでした。それをみなさんがとっても気に入ってくれたのでした113.png
分量を思い出し、チョコがシャーシャー出来るかなぁ?と作ってみました。少し違うような気もするけど💦なんせ私食べてないので、味見はしますが基本的に感覚で作ってますから。
夜、家族みんなとケーキの楽しげな写真送られてきまして、ホッとしました。レシピにしておかないといけないですね〜。
c0120363_19313431.jpeg
こちらは定番ですね。いつもありがとうございます❗️

今日もあと2組で終わりです。平日は夜9時まで、すっかり慣れました。急なキャンセルのところに、体調崩した方が急に入ることが出来たり、毎日なんとか2つのルームがうまくまわっています。
まりさんに手伝ってもらいながら長時間オープンもなんとかなっていますが、お互いに何かあっても休めないので、もう1人くらい必要かも💦
初めてランチにいらした方から料理教室に参加したいと言われ、大変嬉しいのですが時間が足りません。レシピを作っていく余裕が未だなく💦ランチをまかせられる方がいたら出来るかな〜と思う今日この頃です❗️
さて、明日のランチは何にしよう。。。








by La-Plage | 2017-12-13 19:16 | 日々のこと | Comments(0)

やっぱり4か月です。

ラドンで体質改善しようと思ったら、真面目に週2が最低ペースです。症状によっては毎日、一日置きの方もいますし、週1ペースの方もいます。
ラドンは週2〜3回の利用で、だいたい1ヶ月後から安定して効いてきます。好転反応のピークは2〜3か月です。3〜4か月で血液が綺麗に浄化されます。
通って来られる方々は様々。予防の為に未病のうちに週1〜2回利用されるのが本来はおすすめです。そんな方々が半分程です。年代も様々。
実際に気になる事がある方々が半分くらい。その内容は多岐に渡っています。
掌蹠膿疱症、主婦性湿疹、腰痛、ひざ痛、腱鞘炎、高血圧、不妊、リウマチ、自律神経失調症、更年期障害、乳ガン、子宮ガン、胃がん、甲状腺ガン、脳疾患、アトピー、頭痛などなど。
皮膚トラブルの方はデトックス中に何度も何度も、体内からの毒素として皮膚が酷くなったり、良くなったりを繰り返す為に不安になります。励ましますが、不安になる気持ちもよくわかります。本人からするとこれで治るという確証がないのだから。好転反応ピークの2か月頃になるとみなさん、やっぱり病院に行こうか、やっぱりステロイドしかない?と思うようになります。でもね、それで治るならとっくに治ってたはずなんですよ。結局治し方がわからなくて、ステロイドで抑え続けた結果、体内に毒が溜まってしまったんです。良くなった方からの口コミでラドンに通う事になった事をお忘れなく〜と思い出させ、大丈夫だと励ますしかない私です。自己治癒力をあげるお手伝いしか出来ません。
1ヶ月前まで私に会う度、赤く腫れた手を見せて信じているけど不安気でもあったと思う主婦性湿疹の方。きちんと通って好転反応を乗り越え、今はツヤツヤの綺麗なお肌でにこにこです。結果が出たので、お友達をご紹介くださいました。結果出る前にも信用してくださっていたのでお友達をご紹介くださり、その方も調子が良くなっています。
夏頃、酷い掌蹠膿疱症の方が同じように繰り返し、すでに綺麗になり、皮膚だけでなく高血圧も整っています。中には途中で諦めた方もいます。症状のひどい方は2か月頃が気持ちにブレが出てくる頃なのだなぁと感じています。でもね、それだけ身体に溜まっている証。途中で止めたとしても、2か月分の毒素は出せたから良かったのではと思います。出さないといずれ腎臓が悪くなります。根気がいりますが、本人次第です112.png
今、皮膚トラブルでは1番酷いと思われる方が通っていまして3か月目です。透析寸前、るい天疱瘡、子宮ガンもあり、血圧から様々な薬を飲んできていました。透析を免れたいので早く血液を浄化する為に週5入りました。最初は気持ち良かった程度が、一気に皮膚にひどく出てきました。血液汚れ過ぎてます💦体温はしっかり上がってきてました。2か月目に風邪を引いたのか発熱し、ご家族が心配して大病院に検査に行かれました💦反応がピーク時なので、検査の数値が悪く出るかも、そこで不安にならないといいけれどと思ってましたら、血液が綺麗になっていて透析は免れましたよ❗️すごい❗️お医者様もびっくり❗️
でも本人は皮膚トラブルで滅入り、ラドンに入ったら水泡が出るから嫌だ、ステロイド治療するかしないかで悩み、ラドンを少しお休みしてました。
私も何とか良くなってほしくて調べていたら、高血圧の薬の重篤な副作用としてるい天疱瘡が出ているのを見つけましたよ。降圧剤の恐ろしさですよ。みなさん当たり前に飲んでますけど、そこから始まる様々な副作用があるのです。医師もすべてはよくわかってないのでは?
わかっていたら、薬止めるなり変えますよね?
結局、病院ではステロイドしかなく、ガン治療もするなら福作用もそれなりにあるので、帰れなくなる事もあると言われたそう。結局、怖くなりまたラドンに通っています。ピークも越えてきた頃、血液も腎臓の数値も良くなったので、今は週2で大丈夫。白血球も増えているので次の検査で子宮ガンも良くなっているはずです101.png
とりあえず、透析免れたのは毎日通ってくれたから。血液は通常4か月で入れ替わります。2ヶ月で透析寸前から良くなれたなんて、ドールストーンによるホルミシス効果はやっぱりすごい❗️育成光線の力もラプのルームは凄いとこなんですが❗️そして、全体を良くするにはやっぱり3〜4か月が目安となります。
末期ガンだった方が一年通って、ガンがきれいになくなってますから。やっぱり安全ですごい天然ラドンの力です。その方は今は週1〜10日に一度くらいです。
今通われている末期ガンの方もガン細胞が小さくなり、医師が驚いています。
もうすぐ、3か月目を迎える乳ガンの方、どうなっているか楽しみです。春にも同じような方が寛解してます。癌だと言われてから4か月後、同じように癌ではありませんと言われますように❗️癌細胞を正常細胞に好転中です。
c0120363_10011634.jpeg
私が入っていると、ドアをカリカリノックして入ってきます。すやすや寝息立ててるのを見ると和みます106.png
今週も月、火とランチが多く、バースデーケーキ作りとあっと言う間に時間が経ち、今朝はゆったりな水曜日。
今日は11時オープンです!




by La-Plage | 2017-12-13 08:20 | ドールストーンラドン温湿浴 | Comments(0)

c0120363_09000526.jpeg
c0120363_08390833.jpeg
連日バースデーショコラ。ラプのショコラは粉の量が非常に少ないレシピ、シンプルですが形を安定させて焼くには意外と難しい。泡の加減と混ぜ方にポイントがあります。今は米粉に変えていますが、オープン当初からの定番ショコラです
クリスマスシーズン、音楽もクリスマスに変えたり、ツリーは場所もとるし大変なので出しませんが、あちこちに小さなクリスマス飾りやサンタグッズが登場し、お客様を楽しませています。クリスマスグッズは和みますね。数年出し忘れていたトナカイの頭を今年は出してあげないと〜104.png
今週もあっという間。今週こそ友人達との朝ウォーキングするつもりでしたが💦用事が重なったり、サボりたい気持ちが出てしまったり、また間が空いてしまいました。みんな頑張らない人達なので、楽ちん加減で意外と続いてます。今日歩く?歩けない〜。やっぱり歩く💦
みたいな適当さがいいです101.png
c0120363_08443578.jpeg
お店の端っこに、まりさんちのお下がりコーナー出来てます102.pngピアノ発表会のドレスや靴、あまり着てない洋服、季節外れだけど新品浴衣も。ドレス1000円、靴500円。ピアノなど発表会用に必要な方に!卒業式に着れそうなブレザー、スカートもありました。チェックしてみてください❗️
女の子は発表会となると準備が大変ですね。すぐに着れなくなるし。男の子はシンプル。今年はズボンの丈を直す必要はありますが、太らないので昨年のがまだ大丈夫!上はワイシャツに黒かグレーの私のセーターで良かったりします。靴は微妙。履けるのかな💦
その前に、息子さん曲仕上がりますよね〜105.png毎度ギリギリセーフの予定です。

















by La-Plage | 2017-12-06 08:46 | 日々のこと | Comments(0)

よく働いた〜!

月曜日は毎週忙しい💦今日は特に週明けの段取りの悪さが重なり、夕方になりようやく一息です。
ランチと重複しながら、バースデーケーキ作り。一時間毎にルームのお客様の入れ替え。合間に必要なお客様のカウンセリング。我ながら、よく働けるなと思いましたよ105.pngこれだけ気力、体力が持つのはやっぱりどう考えてもドールストーンに助けられてます。
普段、身体を酷使しているアスリートが利用されると、身体が軽くなる感じ、きっと一番わかりやすいのだと思います。テニスやサッカーをされている方は入り始めてから、試合でも疲れを感じないと話されていました。疲れても復活が早いと!それは私も同じですね101.png

c0120363_18280873.jpeg
今日のランチは鶏むね肉と生ハム、チーズの重ね焼き。ヘルシーな胸肉もふっくら、しっとりの仕上がりです110.png
c0120363_18283637.jpeg
今日はしょう君リクエストのマスカットいっぱいフルーツタルト❗️選んでくれてありがとね〜😍
c0120363_18285445.jpeg
仲良しご夫婦の小さいバースデーショコラとチーズブラトー。
c0120363_18432194.jpeg
お客様からの紹介でルームのお客様が増えてますが、いよいよ予約がいっぱいな状況で💦通いにくくなったらどうしよう💦と、昨年末と同じ悩みが出てきました。次から次へと何かしら出てくるものです。
👆 春のウンベラータ。👇は秋のウンベラータ。ラドンルーム前でものすごい勢いで成長しました。下草が美味しいのか?クッキーミントがむしゃむしゃおやつのように食べていてびっくりです❗️
c0120363_20202750.jpeg




by La-Plage | 2017-12-04 18:21 | 日々のこと | Comments(0)

12月!

今年はさらにさらに時間が経つのが早く感じ、仕事内容は充実しまくりですがもう12月じゃないですか💦
c0120363_14452985.jpeg
またまたフルーツタルト。今年はクリスマスにもタルトの注文がいくつか入っています。年末お決まりの発表会が24日だそうで💦23日の注文が多くなりそうな予感。すでに受けていた24日の分はちゃんと作りますよ。ローストチキンはお終いにしたものの、相変わらず慌ただしいクリスマスになりそうです。
c0120363_14460372.jpeg
何故か月曜日にランチ希望のお客様が集中してます💦
毎週の方もいるので、何にしようかいつも頭の隅にある考えごとのひとつ。
c0120363_14495261.jpeg

チーズはブルーチーズにはまるお客様が多く、ブルーチーズとパセリバーにはまるお客様もちらほら106.pngヨーグルト入りで軽いマフィンです。💦
c0120363_15232838.jpeg
ヨーグルトは沸騰させて乳酸菌を殺して食べると腸に効くという話を知りました。こちらのマフィンも昔から作っていますが、焼いてあるので乳酸菌死滅してますよね。以前、料理教室でインドチキンカレーを教えたところ、生徒さんがそれを食べると便通がびっくりするほど良くなると言ってました。一緒に煮込むヨーグルトと香辛料が効くのね〜なんて思ってましたが、乳酸菌がしっかり死滅して腸に届いていたのかな!と、最近思い出していたところです。理にかなったレシピだったのね106.png




by La-Plage | 2017-12-02 14:43 | 日々のこと | Comments(0)