La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

お祝いケーキ

みんなおめでとう!
c0120363_21144132.jpeg
c0120363_21151466.jpeg
ミント。。。じっと外見て誰を待ってるのでしょう101.png
c0120363_21182091.jpeg
c0120363_21163735.jpeg
c0120363_21170789.jpeg
c0120363_21174920.jpeg
先日の試合、お友達ママがいい写真をたくさん撮ってくれました!がんばってます。すごく入りたい部活があるようですが、テニスとの両立が出来るのか考え中の息子さん。興味あるものはチャレンジしてもらいたいけど、身体はひとつ。決めるのは自分。どうするんだろう〜。
c0120363_21234207.jpeg
飛んでます!106.png
学校は違いますが、中1の硬式テニス仲間が増え、週末はみんなで大きなテニスバック背負って自転車でコートへ向かいます。

# by La-Plage | 2017-04-22 21:13 | *スィーツ* | Comments(0)

ウンベラータの状態


c0120363_15413223.jpeg
新しいルームはこの場所に作ります。幅は今の半分ですが、男性でも足を伸ばせるように101.png
今、男性陣は斜めに寝てもらってますからね。
お花屋さんがひどい腰痛で少し前から頻繁に利用されています。ウンベラータの植え替えをしたいなぁと思っていた日に、ちょうどお花屋さんがお客様からの紹介で来店されてびっくり❗️腰が良くなった頃にお願いする予定です。冬を越えて、こんなツヤツヤな葉っぱである事が珍しいそうです。やっぱりラドン効果です。もう根っこが伸びて、窮屈そうです。
c0120363_15454545.jpeg
c0120363_15402072.jpeg
もう終わってしまったけど、息子の記念樹である陽光桜も鮮やかでした。楽しく中学通っています101.png
c0120363_15511184.jpeg
c0120363_15483569.jpeg
先日は初ダブルスの試合でした。今月末はまた遠くまで試合に連れていかなくちゃ💦楽しみですが、硬式が少ないので試合会場が遠いです💦
c0120363_20584479.jpeg
ダブルスを組んでいるひとつ年上の先輩のサーブがカッコイイ!!息子は小さいので凸凹コンビ。タイミングがつかめなくてシングルスより難しいと2人とも凹んでおりました。その後の試合は声かけも気をつけたり、なかなか頑張っていました101.png

# by La-Plage | 2017-04-20 15:33 | 日々のこと | Comments(0)

白い棚

c0120363_14135588.jpeg
お客様から白い棚が欲しいと相談されて、希望のデザインで作家さんに注文しました。
三角屋根の棚は来月出産を控えているご夫婦。定期的にドールストーンに入ってデトックス。自律神経を整え、血液の浄化作用、細胞の修復、胎盤の老化防止などから良い状態で出産を迎えられると言われています。こちらは赤ちゃんの為の棚になるようです。ご希望でした北欧のようなパキッとした白で仕上がりました。

c0120363_14533534.jpeg
こちらの棚は店内で使用している棚のデザインを参考に希望のサイズで、やわらかな雰囲気の白で仕上がりました。お客様の車が小さいので、二分割できるように上下でわけられる仕組みを考えまして。こちらもドールストーンに通うお客様。強力なデトックス効果ですっきり痩せてきたようです。食材にもこだわるようになり、変化がでてきたようです❗️

ランチやケーキも予約で受けていますが、昨年夏あたりから断然ドールストーンの比率が高くなりました。全身に効果が高いと、通う方から聞いたと、いつのまにか様々な方が利用されるようになり、私も経験談が増えてアドバイスが出来るようになってきたように思います。続けてくださると改善が見られています。びっくりするほど効いてます❗️必要な方に届くといいです。妊活中の方や手術しか方法がないらしい腰痛、首や腰のヘルニアなども相談が増え、今までなら整体で対処するしかないと思っていた分野もカバーできています。
美容目的や未病段階で予防に通う方が半分、半分はしっかりひどい症状が出て困ってる方や病気になってしまった方。必要な方の予約を受けていたら毎日朝9時から夜10時過ぎまでに💦それでも夜は特に足りないくらい💦
今週末からルーム追加工事が始まります。5月からはなるべく10時から9時までで終われるようにしたいと思います。私の代わりにお留守番がいる時間帯も作ります。
自然と全身癒されていつの間にか良くなる感じ。焦らずに気長に通って、自己治癒力をあげてほしいものです。

今回のようなデザインに関する相談受けたりすると、気分転換になります101.pngタイミング良く2件の注文が重なったので、材料費を抑えられ、お客様の予算内で出来ました110.pngこれは嬉しい❗️
新しいルームの窓や扉の位置など、無理やり店内のスペースを使って作り込むので大変ですが、考えている時は楽しくて、何度も図って図面かいてました。今の雰囲気がいいので、キッチンの定位置からミモザや外が見えなくなってしまうのはかなり残念なのですが、仕方ない。
でも❗️人様が喜んでくれたらそれで満足ですね。

# by La-Plage | 2017-04-19 13:56 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_21445950.jpeg
シェーブルチーズのロッサ。桜の葉で包まれながら熟成されています。山羊乳のチーズはフレッシュ〜熟成まで、いろんな段階でその味を楽しめます003.gif熟成が進むとコクが出てきます。
c0120363_21453393.jpeg
柔らかくて美味しいモッツァレラチーズ001.gif美味しいので是非お試しください〜。
c0120363_21473270.jpeg
今日のチーズプラトー。シュロップシャーブルーが美味しすぎです011.gif




# by La-Plage | 2017-03-24 21:00 | ナチュラルチーズ | Comments(0)

今日も夢中

c0120363_15283493.jpeg
今日は午後からおやすみして、息子のテニスに付き合いましたよ。友達と遊んでいてくれればいいのですが、休みの日もテニスをしたい人なので、硬式テニスをしている相手を探すのが大変💦硬式やる子が増えないかな〜。いつもの仲間は用事があったりして、暇なのは息子だけ💦今日は誰もいないよ、、、とあきらめかけた時、友達から連絡が入り、曇っていた息子の目がキラリン🌟
二人とも3時間休憩する事なく打ち合い、もっとやりたかった様子。二人とも半袖、暑いって!日陰で見てるだけの母はそうとう寒かったのですが💦背格好も似ているなかなか体力のある二人、互角な打ち合いは見ていて楽しかったです!スクールは違う二人ですが、なかなか良いコンビ❗️夢中で楽しんでました003.gif
母の言う事はまったく利かなく、なかなか育てにくいマイペースな息子ですが、夢中になれるものがあるのは健全な証ですかね。スポーツにしか興味がないのです。
完全に身体が冷え切った母はお風呂とルームに入り、夜のお客様が来る前にすっかりポカポカに温まれました。
出来ればこのまま寝てしまいたい。ラドンルームは天国です012.gif012.gif012.gif
c0120363_18274421.jpeg
週末は自転車でコートまで行きますが、身体が小さいので、バックが💦自転車こぎにくそう💦中学でぐんと背が伸びることを期待してる息子です001.gif
試合も増えてきたので、その度に遠くまで連れて行く必要も。好きな事を頑張ってもらいたいので、サポートする親もそれなりに時間を割かないといけないのですね。
中学での成績が悪いとコーチから練習来るなと言われてしまうそうで、勉強のスイッチを入れる良いきっかけになりそうです今週はいよいよ卒業式です001.gif



# by La-Plage | 2017-03-20 18:34 | 日々のこと | Comments(0)

動物病院で健康チェック

一年ぶりに動物病院に行きました。クッキーの水を飲む量が増えた事と体重が増えてる気がしたので💦健康チェックです003.gif
血液検査は異常なく、むしろ数値が良い感じ。以前の肝機能の数値と比べるとかなり良い!これも天然ラドン効果だと思っています。年齢的な心臓への雑音は少しあるものの、実年齢よりは断然若いと感じました。
やっぱり、、、の、体重増加は運動不足。人間も犬も同じですね💦クッキー、寝てばかりなのでこれから散歩きちんとしないと❗️
ミントも体重増えてましたが、去年減りすぎてたくらいなので、先生からはちょうどいい言われて一安心001.gifいつからかミントの年齢が止まったままで、改めて5月で10歳だと気がつきました005.gifお客様にはいつも8歳だと言ってましたが、9歳だったのね💦
クッキーがおそらく12〜3歳くらい。自分の年齢も間違ってるくらいなので、犬の年齢忘れてもおかしくはないですが、私の中で年齢は気にする事ではないって事です。ついでに昨年わすれていたワクチンも一応済ませたので、またしばらく動物病院には行かなくて済みそうです。戻ってお客様の時間までルームで休憩。ワクチンの副作用もラドンは抑えてくれるのですよ〜。便利です001.gif
ワクチンを打った事でアレルギーになってしまったワンちゃんもいるので、副作用に負けないように抗酸化を心掛けることは人間も犬も同じです。
都内ではドールストーンのラドンルームを取り入れた動物病院も出てきましたよ!α線による天然のホルミシス効果なので動物はもちろん、赤ちゃんでも妊婦さんでも安心して入れます。
c0120363_09341458.jpeg
ルームに来たお子さんに甘えるクッキー。気持ち良すぎて、その後も抜け殻のように爆睡でした003.gif
c0120363_09345577.jpeg
とにかく甘えん坊なクッキー。さすが男子❗️こう見えて高齢なおじいちゃん犬もです。



# by La-Plage | 2017-03-17 11:01 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_07250739.jpeg
スキンケアはすっかり三朝みすとと三朝ジェルだけ。ジェルだけど、ベタつかずに伸びが良くて、ノンストレス。お値段的にもたっぷり使える低コスト003.gifなのにすごいんです!
ドールストーンの源である三朝温泉は皮膚病にも効果が高いのです。三朝温泉水の美容効果としては、ターンオーバーを促進、皮膚の自然治癒力アップ、抗酸化作用であるくすみのないので肌、豊富なミネラルであるスベスベの肌になります。
しもやけが酷く、薬を塗っても治らなかったお客様に試してもらったら、一週間程ですっかり治ったそうです。
赤ちゃんのおしりかぶれに手放せないというママもいますし、アトピー性皮膚炎にもオススメです。薬は症状を抑えますが、必ず副作用が出る為、使い続けると経皮毒による体内汚染が心配されます。少しずつ汚染されて、免疫細胞が活性されなくなると当然免疫力が落ちます。ずっと治れないというパターンはそれが原因のひとつでもあるのです。
美肌の湯の三朝温泉水で作られたノンケミカルな三朝みすととジェル効果、気になる症状がある方はサンプルありますので、お試しくださいね〜。特に症状がない方もラジウム温泉水でのお肌ケア、オススメです001.gif


# by La-Plage | 2017-03-16 20:39 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_15481283.jpeg
トートバックが入荷しました。
前回のブラックと同じサイズで色違い。
ネイビーと淡いグレー。今回も13000円のお品が9500円です001.gif
ブラックはお取り置き済みですが、在庫があれば入荷できます。インナーバック付きで便利です012.gif
c0120363_15504481.jpeg
今日は久しぶりに料理教室。ちびっ子多くて賑やか。久々に会うちびっ子は成長していました005.gifリクエストメニューはパエリア。春キャベツと豚しゃぶのオレンジサラダ。ホワイトバルサミコとオレンジオリーブオイルをドレッシングに。春人参のスープは生姜を効かせて。デザートはオレンジプディングとモンブランクリームの組み合わせ006.gif
c0120363_15561081.jpeg
ミモザとラナンキュラスとチューリップ!春ですね。しかし、今日は朝、雪が散らつく寒さでした💦
c0120363_16471601.jpeg
c0120363_16464651.jpeg
c0120363_16470092.jpeg
マロンクリームがゆるくてモンブラン風に見えませんが、オレンジとマロンの絶妙な組み合わせは好評でした003.gif
賑やかな雰囲気に、ラドンルームのお客様は料理教室もやってるんですね〜って。そう、15年もこんな事やってたんですって話したらびっくりしてましたよ005.gif
私が料理を仕事にしていると知らないお客様がかなり増えてきました。笑。


# by La-Plage | 2017-03-15 15:45 | 日々のこと | Comments(0)
c0120363_17443312.jpeg
c0120363_17451372.jpeg
毎週ランチのお客様に、今週は春らしくあさりでボンゴレロッソ。春にんじんと新たまねぎで優しいスープ、生姜パウダーを加えて温まっていただきました。このスープは明後日の教室レシピにもしました。ラドン後のランチはポカポカで眠くなりそう。毎度おしゃべりが楽しい方々でルームの中からも笑い声がたびたび。こちらまで元気をいただけます003.gif
先週はチーズフォンデュランチでさらに温まっでいただきましたよ!美味しい〜っ、幸せ〜っ、ガハハハって感じでいつも素直に喜びを表現してくれるので、作り甲斐があるというか私も幸せになる。こういうのを直接感じられるからやってられるんでしょうね016.gif
今日は5時台がキャンセルになったので、夜のお客様の前にルームで休憩出来ました。ポカポカになったので、夜ごはん作る気力も出ました006.gif
昨日はひたちなか市からのお客様。遠くからいらっしゃる方も増えてきました。ホルミシスルームも様々で、ドールストーンのようにラドン222のα線100%の天然ラドンルームはまだまだ少ないのです。ほとんどはラドン220のガンマ線のホルミシスルーム。それだけラドン数値がα線の何倍もないと効果がなく、55秒で半減期を迎えるので体内にラドンが入って細胞を刺激する時間がありませんし、なるべくなら電磁波であるガンマ線は浴びたくないものです。α線は自然界にあるもので、生物に必要なもの。数値が低くても、3.8日の半減期でしっかり細胞を修復してくれます。どうせなら3日間身体に効いて安全で確実なものを選んでもらいたいです。それにはラドンがどういうものかを知らないとなりません。ドールストーンは商標登録されています。類似品には注意下さい。来月にはルームをひとつ増やす事にしました。特に夜は先々まで予約が取れなく通えない方々が出てしまっています💦通ってもらわない事には効果が期待できませんからね。
5月からは昼間も予約は取りやすくなるかなと思います。
アレルギーなどのお子さんも週2でしっかりと通ってくれてる子は薬を使わなくても済むように改善されてきています。アトピーなども基本的に食の乱れや薬の使い過ぎによる冷え体質が原因のひとつ。そして多くの病の根本原因は自律神経を崩してしまうカルシウム不足によるもの。カルシウム不足の母体からはアレルギーの赤ちゃんが産まれるそうで、また赤ちゃんも出来にくい体質に。現代人は根本的にカルシウム不足なので、不妊で悩む方や鬱を発症するのもストレスに弱くなるからというのがひとつの原因である事が納得出来ます。薬にはカルシウムを溶かすものもあるので、良いと思って治療しているうちにカルシウム不足になるケースが多いようです。深すぎるカルシウムの話は書ききれないので、必要な方にお話しています。アドバイスを素直に実行してくれている方々は効果を実感してくれて、夜はぐっすり眠れてストレスにも強くなり、心身ともに体質改善されていってます001.gif



# by La-Plage | 2017-03-13 17:35 | 日々のこと | Comments(0)

鮮やかミモザとワクワク

c0120363_14441878.jpeg
卒業シーズンですね。この時期、表には元気よく色鮮やかなミモザが満開003.gif人目を引きます。息子も再来週には卒業式ですが、私の頭はまったく追いつかずの日々でして💦バタンキューな毎日。今週はランチのお客様続きでさらに早く感じた一週間。来週は久しぶりに教室を受けているので、キッチンのかたずけもしないと!と、思っていた時に、便利屋ぽちさんの都合がついて来ていただけました!タイルの間に入り込んだ芝まですっきり取ってくれて、犬が行かない方には除草剤をしてもらい、奥の方まですっきりです。
c0120363_16350379.jpeg
荒れ過ぎた庭の掃除、1人じゃ下ろせない二階の大きな不用品の処分、キッチンの届かない部分の掃除、ついでにガス台も頼んだら、使いたくないくらいにピッカピカ003.gifそして良心的なお値段❗️頼んで良かった❗️
c0120363_16354009.jpeg
あちこち頼みたい所が浮かんでしまいました。人の良さそうなお兄さん達はクッキーミントにも優しくて。お客様からの紹介で知った便利屋さん。昨年、蜂の巣の駆除をお願いした時にこの方々はいい人❗️また何かあればお願いしたいと思ってました001.gif何でも屋さん、知っておくと便利ですね〜。
c0120363_16362132.jpeg
庭のあちこちからテニスボールがこんなに見つかりました💦毎日のように壁打ちをする息子ですが、ボールを探さないので困ります。コーチがたくさんボールくれるんです005.gif
c0120363_16414918.jpeg
ルームには不妊症の方も通われています。1人で来る方、旦那さんと来る方、お友達と一緒に来る方など様々です。お話を聞いていると治療のストレスがすごいようで、ルームで心身を癒して治療を続ける方、切り替えて治療を止めてルームで温めて楽に元気に過ごしている方など考え方も様々。ただ、やはり続けている方は自律神経が整い安定してくるので、ストレスなく自然に授かる方も。定期的に通う妊婦さんもいます。お客様の中にこんな素敵な写真を撮る仕事をされている方がいるので、紹介してルームの前に打ち合わせしました003.gif二の腕が気になるそうなので、それならば!撮影で使う為のショールなどをこれからE.muさんに相談して作ってもらおうと思ってます。またまた多彩な方達の登場で、私は何も出来ないけど、こういうのワクワクしちゃいますね❗️
暖かい新緑の季節なら庭で撮るのもいいね、なんて話も。お腹が冷えないか気になっちゃうので、そうしたら私はアシスタントでもしようかな〜019.gif
c0120363_16390203.jpeg
今年もひなちゃんのバースデーショコラ003.gif来月はお兄ちゃんのですね。



# by La-Plage | 2017-03-11 14:43 | 日々のこと | Comments(0)