La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

タグ:スウィーツ ( 8 ) タグの人気記事

今日のバースデーケーキ

c0120363_21461729.jpeg
小さいサイズのさっぱりフルーツデコレーション003.gif
最近、スポンジの焼き具合がすごく良い感じ。明日も朝から小さいデコレーション作ります。ランチも受けたのでドタバタしないよう段取りをしっかりしないとね。ルームのお客様にはゆったりとした気分でご利用いただきたいのでね012.gif
c0120363_21575858.jpeg
ラドンルームの前には下げているグリーンネックレスも、微量のラドンを吸って?綺麗に伸びてます!今まではすぐダメにしてしまったのに、ラドンはすごい!!

困った事が起きまして008.gif
夕方、メールチェックしようとパソコンを開いたら、裏から煙が〜💦💦💦怖くてすぐに切った後、そのままなんですが、壊れましたよね?データはどうなるのかドキドキする008.gifメール来てたらどうしよう〜。
ようやくパソコンの先生に連絡がついて話をしたら、恐らく壊れたね。早々にパソコンを買いに行きたいけど、連日ルームの予約が詰まっていて行けないし、私が1人で行ってもよくわからないだろうと先生は察してくれたか、仕事の合間に見てきてくれるって💦ほんとに優しくて頼りになる先生がいてくれてありがたいです❗️
データも取り出せるかなんとかやってみると心強い言葉に一安心。しかし、びっくり。爆発するかと思った005.gif
数日、メールチェックができません。。。とりあえず、先生が来るのを首を長〜くして待ってます。





by La-Plage | 2016-09-06 22:10 | 日々のこと | Comments(0)

いろいろ。。。

c0120363_12192959.jpeg
今週はランチもランチボックスもハンバーグばかり。何気に希望の多いメニューです003.gif
c0120363_12201094.jpeg
今日はプチパンも3組さまからご予約でいつもの2倍量で。朝一にルームご利用後のお客様はポカポカ状態で コーヒーや紅茶と一緒に焼きたてプチパンをひとつずつ召し上がるのがお気に入りだそう。。。
c0120363_12213948.jpeg
c0120363_12221733.jpeg
小さいサイズのバースデーケーキ。先週と同じく、さくらんぼとメロンで。中にはメロン、バナナやキウイフルーツも。
c0120363_13451446.jpeg
チーズプラトーはお一人さま7種類で800円ほど!大皿の場合はご予算に合わせても作れます。

土曜日はルームも夜くじまでopenです001.gif


by La-Plage | 2016-06-11 12:22 | 日々のこと | Comments(0)

バースデーケーキ3つ!

またまた週末バースデーケーキ作り。今日は3台です。
c0120363_15464321.jpeg
苺のデコレーション003.gif
c0120363_16402264.jpeg
きよらちゃんも毎年ショコラ003.gif
c0120363_16404691.jpeg
ママさん用のおっきなモンブラン003.gif
c0120363_12163277.jpeg
チーズプラトーもご一緒に、いつもほんとにありがとうございます!みなさん、楽しいバースデーを〜!

by La-Plage | 2016-05-07 16:31 | *スィーツ* | Comments(0)
今日は午前中もバタバタバタ!
c0120363_18014378.jpeg
午後から急いでバースデーケーキを二つ仕上げました。まいはちゃんが今年もイチゴのタルトを選んでくれました003.gif
c0120363_18024040.jpeg
こちらはあるご家族のパパさん用ケーキ。
みなさん、楽しいバースデーを〜🎵

明日は授業参観日。お店は2時〜Openします。


by La-Plage | 2016-04-22 18:05 | *スィーツ* | Comments(0)
c0120363_14042989.jpeg
c0120363_14045510.jpeg
可愛い5号サイズでイチゴケーキ。高さがありすぎ、箱にギリギリ入りました。毎年ラプのケーキでお祝いしてくれて嬉しいです!楽しいバースデーを〜♪



by La-Plage | 2016-04-17 15:49 | *スィーツ* | Comments(0)

イチゴのケーキ

週末もラドン浴のお客様の合間にバースデーケーキ作っていました。マンゴーに続いて、週末はイチゴのケーキ続き。
c0120363_17013888.jpeg
いちごだけのデコレーション。間にもいちごがたっぷり。甘さは控えめにきび砂糖。ヨーグルトを加えていつものさわやか軽いクリーム。
c0120363_17020080.jpeg
しんぺいちゃんのバースデーケーキはイチゴのレアチーズ。中にやはりきび砂糖のスポンジが入っています。
c0120363_18095588.jpeg
しんぺいちゃんのバースデー前日は私のバースデー、K子ちゃん覚えていてくれて素敵なお庭のブーケいただきました。癒される。。。
それから、いちごとホワイトチョコレートのケーキ。こちらはバースデーではないけれどホールで。

そして、今日はまた月曜日。午前中からラドン浴の方が続いております。その合間にデザートと明日のランチの仕込みを少し。今日もあっという間!
c0120363_18124941.jpeg
金曜日、ラドン浴が終わった後の9時過ぎに友人親子と夜桜みてきました。立派な桜が満開。いつも、誕生日の頃には終わってますが、今年はまだまだ咲いてました!
息子からのバースデープレゼントは計算機とボールペン。いつもないない言ってるからでしょうかね〜。



by La-Plage | 2016-04-11 16:01 | *スィーツ* | Comments(0)

オープンしています^^

今日は和食のクラスでした。毎月のクラスでは洋食とデザートをお教えしていますが(時々和食も入ったりしますが。)人数を5〜6名集めてくださればご希望のお料理をお教えしています^^今回は6名でした。

メニューはこちら♪ 初夏にぴったりの食材を使ったメニューです。
  * かつおと焼きなすの刺身 梅にんにく醤油だれ
  * 簡単タコ飯
  * えのきと大葉入りつくね 
  * いかとひじきのサラダ

c0120363_22767.jpg
c0120363_227302.jpg
c0120363_2294985.jpg
c0120363_22101443.jpg


それから4才の男の子のバースデーケーキを作りました^^先日の料理教室のデザートでもあります*桃のレアチーズケーキ*^^今回はご注文いただいたママをイメージして可愛い飾りつけにしました。飾りの桃と一緒に食べられるハーブの花*ボリジ*をあしらいました。4のろうそくの色とぴったり。。かな^^可愛く出来ました♪
c0120363_2217103.jpg

by La-Plage | 2008-07-10 21:55 | 料理教室 | Comments(6)

*本日のスウィーツ*

c0120363_8483632.jpg

■デザート■

ガトーショコラ アングレーズソース添え
マンゴーのレアチーズケーキ
ココナッツミルクのブランマンジェ
メープルシュガーのシフォンケーキ
白桃のカトルカール
《デザートプレート》
1種類¥400 / 2種類¥600 / 3種類¥800 / 4種類¥1000c0120363_10582465.jpg


お持ち帰り、ちょっとしたプレゼントに、焼き菓子やハーブティーもいかがですか?
カテゴリー《焼き菓子》《オリジナル ハーブティー》からご覧いただけます♪
c0120363_85597.jpg


c0120363_5152319.jpg

by La-Plage | 2007-05-13 08:55 | *スィーツ*