「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

タグ:焼き菓子 ( 5 ) タグの人気記事

c0120363_14042989.jpeg
c0120363_14045510.jpeg
可愛い5号サイズでイチゴケーキ。高さがありすぎ、箱にギリギリ入りました。毎年ラプのケーキでお祝いしてくれて嬉しいです!楽しいバースデーを〜♪



by La-Plage | 2016-04-17 15:49 | *スィーツ* | Comments(0)

今頃、ほーっと一息。料理教室の始まる前日、トリミングでキレイ~になって、いい香りがプンプンしている癒し犬。今週はたくさんのお客様を癒してくれてお疲れ様。ちびっ子にも大人気でした。

c0120363_19474016.jpg

c0120363_19484714.jpg
今日はテニススクールがお休み。ガットを張り替えたばかりの息子はどうしてもテニスがしたいとごねるもので、少し仕事が入っていたのですが準備だけ終えて、お友達をさそってテニスコートへGO!その後、そのテニス仲間の素晴らしい~お庭&お家を少し拝見♪青空の下、芝生のお庭にはハンモック♪そこに子供4人がゴロンゴロンと入って楽し気。お隣にはお母様のバラ園がひろがり、鉄棒やブランコなど子供には最高な庭、作り過ぎない自然な広ーいお庭に癒され、彼女の手作りDIYパワーにも圧巻でした。2匹のラブラドールがめっちゃ可愛くて時間があればもっと遊びたかった~。昔は私も楽しみながら頑張って庭作りしていた時期もあったな。若かったし、お店しながらも気持ちに余裕があったんだな~と思い出しました。私も少しがんばろっと!
c0120363_19434939.jpg
c0120363_19442401.jpg

束の間の楽しい時間でリフレッシュし、午後からはキッチンにこもって、しゅうな君のBIRTHDAYケーキ作り。空手仲間の彼は息子にとっては弟のような存在らしく、可愛いイケメン男子。息子の事をゆうきせんぱいって呼ぶのがまた可愛い。お友達のお家にお泊りさせてもらうときにもいつも一緒。子供はすぐ仲良くなりますね。そんなご縁で注文してくださいました!
ご希望の苺のタルト。もう苺も終わりの時期。メロンが美味しい季節♪苺、キウイフルーツ、メロン、ブルーベリーをたっぷりとのせました。
7歳おめでとう。楽しいBIRTHDAYを~♪
って、今頃、空手の真っ最中です。明日は半年に一度の昇級試験。飛び級したい、、と、頑張ってます。

明日はこうた君のおっきなモンブランを作ります!


by La-Plage | 2015-05-30 19:49 | *スィーツ* | Comments(0)

オープンしています^^

今日は和食のクラスでした。毎月のクラスでは洋食とデザートをお教えしていますが(時々和食も入ったりしますが。)人数を5〜6名集めてくださればご希望のお料理をお教えしています^^今回は6名でした。

メニューはこちら♪ 初夏にぴったりの食材を使ったメニューです。
  * かつおと焼きなすの刺身 梅にんにく醤油だれ
  * 簡単タコ飯
  * えのきと大葉入りつくね 
  * いかとひじきのサラダ

c0120363_22767.jpg
c0120363_227302.jpg
c0120363_2294985.jpg
c0120363_22101443.jpg


それから4才の男の子のバースデーケーキを作りました^^先日の料理教室のデザートでもあります*桃のレアチーズケーキ*^^今回はご注文いただいたママをイメージして可愛い飾りつけにしました。飾りの桃と一緒に食べられるハーブの花*ボリジ*をあしらいました。4のろうそくの色とぴったり。。かな^^可愛く出来ました♪
c0120363_2217103.jpg

by La-Plage | 2008-07-10 21:55 | 料理教室 | Comments(6)

☆ HAPPY  HALLOWEEN ☆

c0120363_075044.jpg

La Plageでは、 明日10月31日まで かぼちゃの形の
*Halloween Cake*をご用意しています♪

かぼちゃとバナナ ・ ショコラ の2つのお味!各¥200です。
Halooweenまでの期間限定のお菓子になります♪
by La-Plage | 2007-10-30 10:00 | Comments(0)

お店で販売しています。

<■マドレーヌ ショコラ/マドレーヌ(¥130)
c0120363_9421042.jpg
c0120363_1974762.jpg

■プチ マドレーヌ (ショコラ&キャラメル/5個)(¥180)
c0120363_529617.jpg


■ガレット(¥130)/ チーズ&ハーブクッキー(¥230) 
c0120363_9422345.jpg



御予算に応じて、お箱に詰め合わせも承ります♪
by La-Plage | 2007-05-10 08:20