「ほっ」と。キャンペーン

La-plage 食と雑貨と料理教室と... 予防医学とカラダの癒し ドールストーンラドン温浴ルーム la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

タグ:鹿嶋市 ( 82 ) タグの人気記事

   ショップとカフェはお昼からオープンです♪
        今週のケーキc0120363_11242246.jpg
       * マンゴーのレアチーズ
       * メープルシュガーのシフォン
       * ガトーショコラ



 今日もとても気持ちの良い天気ですね♪
今週、我が家は予定外の外壁工事にはいりました!!
塗り壁は時が経つにつれて、風合いが出てくるというのに、少し汚れていい色になってきたなあ、、と思っていたら、クラックが入り、雨風が一番あたる東側が雨漏りです。
なんてお金のかかる壁なんでしょう!!困ります。
、、という訳で今週は落ち着かない生活を送っています。
         


昨日は毎月参加している子育てセミナーでした♪
毎回、講師や他のママたちのお話を聞いて、気持ちをリセットできる大切な時間です。毎回参加のママ達に会うのも楽しみです♪
テーマは*ほめて育てる*でした。わかっていてもなかなか出来ないものです。
でも、先生のアドバイス通り、何事も子供の気持ちに共感し、子供の目線と同じに、、
昨日から心がけてみました。そうしたら、ピアノの練習も、おもちゃのかたずけも、、
いつもはとってもてこずるのに、気持ちよく出来たのです♪
子供の心は親の心そのもの、、親が気持ちを入れ替えれば、子供もそうするものなんですねえ。息子はまだ3才、大変な事はこれからなんでしょうが、いいお話を頭の中にストックしておけば、いざという時役立ちそうです♪改めて、昨日のお話も素晴らしかった!!と思いました。

  【子育てセミナーinかしま】  
   6月11日(水)10時〜11時半
       三笠小隣、三笠まちつくりセンター
       * 子守りがいます。 * 参加費500円
  
  参加されたい方は、こちらまで→0299-64-5029(神崎幸子)
                 090-4371-6261(垣内由実子)

   ショップに案内がありますので、お気軽にどうぞ♪
  
by La-Plage | 2008-05-22 11:04 | Comments(2)
6月
  23日(月) 昼クラス  11時〜
  24日(火) ママクラス 11時半〜(ベビー&幼児連れokのクラスです)
  25日(水) 昼クラス  11時〜 
  28日(土) 夜クラス  18時〜



5月
20日(火) ママクラス  11時〜
      →台風と悪天候の為、30日(金)に変更いたしました。

24日(土) 夜クラス   18時〜
26日(月) 昼クラス   11時〜
27日(火) 昼クラス   11時〜(ベビー連れも可)

* 新ごぼうと簡単ミートソースのタリアテッレ
        * サーモンと茹で野菜の海苔バターソース
        * シナモンレーズンロール
        * 簡単なデザート(ヨーグルトのクレーム)

4月
   18日 (金) ママクラス  11時〜
    21日 (月) 昼クラス   11時〜
   22日 (火) 昼クラス   11時〜
    
        * 太刀魚の黒酢煮
        * 季節の野菜のブレゼ
        * キャベツとかぶのふんわりスープ
        * 粒つぶ苺とヨーグルトクリームのケーキ           

3月
  24日(月) ママクラス 11時〜
  25日(火) 昼クラス  11時〜
  4月5日(土) 夜クラス  18時〜

         *  牛リブロースとじゃがいものバーベキューソース
         *  ブロッコリーとじゃがいもとペンネのミルク煮
         *  マドレーヌ オレンジ&ショコラ

2月
  23日(土) 夜クラス  18時〜
  25日(月) ママクラス 11時〜
  26日(火) 昼クラス  11時〜
  28日(木) 昼クラス  11時〜

          * 鶏もも肉のワインビネガー煮
          * きのことブロッコリーのキッシュ
          * きゅうりと人参のマリネ
          * オレンジのシフォンケーキ

1月
  21日(月) ママクラス 11時〜
         *野菜たっぷりモツのトマト煮込み
         *チーズフォンデュ
         *レモンクリームのタルト
  26日(土) 夜クラス  18時〜
         *真鯛の野菜ロール
         *野菜たっぷりモツのトマト煮込み
         *チョコレートとバナナのタルト
  28日(月) 昼クラス  11時〜
         *野菜たっぷりモツのトマト煮込み
         *魚介のパエリア
         *レモンクリームのタルト

c0120363_10483293.jpg


料理教室に参加ご希望の方、随時募集しております。
ご予約・お問い合わせ電話番号は0299-83-0347/090-4371-6261です。
by La-Plage | 2008-05-22 00:12 | 料理教室 | Comments(0)
c0120363_21245244.jpg

本日の料理教室(ママクラス)は台風と悪天候の為、来週金曜日に変更いたしました。
朝から、この雨風の中、キャンセルの連絡もないし、みんな大丈夫かなあ、、と数人にメールをした所、台風でも全然大丈夫!!と言ってくれるママもいましたが、ちびっこ連れで遠くから来るママ達には大変な事ですからね!!
確か、前回の台風の時もママクラスだったような、、誰か、雨女?

午後〜ショップのみオープンします♪

   * 前回人気だったかごが入荷しました♪

   * 彫刻家の小鉢公史さんのカッティングボード、お客様の御要望で長方形の
大きなサイズを作っていただきました。あわせて、お手頃サイズの長方形の  
     ものも届いてます。 

       どれも形、重みのバランスが良くて、やっぱり素敵ですね♪
       



     

今週、申し訳ありませんがランチはお休みです。
by La-Plage | 2008-05-19 21:25 | Comments(1)

SHOP〜OPENしています♪

c0120363_8562822.jpg
c0120363_8583629.jpg
久しぶりにオープンしています。でもこの大雨っ!!今日は焼き菓子を作ったり、ドライフルーツをパックしたり、シールを補充したりと内職?(けっこうこまごまとやる事があるのですよ。)を気長にしようと思います。でも息子のお迎えまではあっという間の時間です。
ランチは予約優先で受付しております。                                   リンものんびりとお待ちしています♪^^

先日、旭市の可愛い雑貨屋*タンテ*さんに行ってきました。以前からとても行きたかったのですが時間がなくて、やっと主人に運転してもらい行きました。しかし、旭までの道のりが覚えられませんっ。とっても気さくな御夫婦で可愛らしい空間でしたよ♪インテリアや(特に家具が大好き♪)雑貨が大好きな私ですが、お料理の方でいっぱいいっぱい、、でも、やはり、好きなので今後はラ プラ−ジュももう少し、商品を増やしていきたいです♪

この一年間、いろいろな所から取材のお話をいただきました。
HPゆたり→ゆたり倶楽部には2度のせていただきました。しかし、なぜか私のパソコンからはつながらず、まだ見ていないのです。よかったら見てみてくださいね〜♪

今月から相棒のまりさんが都合でお店に来られなくなりました。
出産後、教室は休まず続けていたものの、3年近くものブランクでお店を再オープンするのは正直不安でした。まりさんにお手伝いいただけた事で、一年間とても心強く、とても仕事がしやすく、ひとりで黙々とこなすよりずっと頼もしかったので残念っっ!!不思議と好みもよく似ていましたので、新作を作る時はひとりで考えるより楽しかったし、なにより子育ての先輩!いろいろと勉強にもなりました。
でも、パソコンにめちゃ弱い私なので、今後も違った形で影武者?としていろいろお世話になってしまいたい、、と思っています。
まりさん、本当にありがとう、一年間お疲れ様でした!!でも、今後もよろしくね♪




by La-Plage | 2008-05-14 08:54 | Comments(7)

お休みですm(__)m

しばらくの間、通常のランチはお休みさせていただきますm(__)m
レシピ作り、庭作りに励んでおりますので、ショップにご用のお客様は
ご連絡いただければ(またはお庭の方にお声かけてくだされば)
オープン致しますので♪)
ランチは14日より予約優先で お受け致します。

先週Partyのお食事に合わせて、もとこさんにお花をお願いしました♪やっぱり素敵♪
12名の御予約でしたので、テーブルをつけて大きなお席となりました。
私、今回も失敗をひとつ!お料理を出す事に集中していたら、
またもや写真を撮り忘れてしまいました。
出し終えてから、まりさーん写真忘れちゃったっ、、と毎度毎度の私達です。
、、という訳で、写真はありませんが、今回のメニューは、、

   特製ジェノベーゼソースのペンネ
   たまねぎとパルメザンチーズのプチマフィン
   かぶとキャベツの春の優しいスープ(←今月の教室のメニュー♪)
   グリーンサラダ
   すずきの香草パン粉焼き いろいろ野菜とバーニャカウダソース
   魚介のパエリア
   オレンジケーキ/苺のシフォン
   コーヒー/ハーブティー
         でした♪



c0120363_16143588.jpg

by La-Plage | 2008-04-27 16:15 | Comments(0)

OPENしています♪

21日(月)22日(火)は料理教室のためランチは御利用できませんm(__)m
ショップには新しい雑貨が入荷しました♪

c0120363_10355166.jpg
店内のおは、アレンジメント教室をされている もとこさんにお願いしています。
今回はお客様から和食のリクエストをいただき、それに合わせたお花をお願いしました。
春満開のテーブルとなりました♪毎回 素敵なお花に心癒されます。
いつもありがとうございます♪

  お料理は、、、 すずきの根深味噌焼き
          栗入りちまき
          蛤の大鉢蒸し
          茄子の揚げ浸し
          みょうがときゅうり、ラディッシュの甘酢
          桜色の白玉団子            でした♪


by La-Plage | 2008-04-19 10:38 | Comments(0)

OPENしています♪

春ですねぇ〜・・・
お花見に行かれましたか?^^
昨日で3月分の教室も終わり、今日は試作や準備もな〜んにもない久しぶりのお休み!
混雑していない穴場♪のサクラ満開の公園に、お弁当持ってお花見に行ってきました。息子がキャーキャー、ぐるぐると走り回る姿を横目に、リンと私はお昼寝〜♪なんとも気持ち良く、心身共に穏やかな一日でした。お庭の陽光桜も少し、大きくなりかわいいお花を咲かせてますが、もっと大きくなって、お庭でお花見できるようになる事を夢見ています♪
暖かくなって、あちこちから新芽やお花が咲き始め、またまた庭いじりをしたく、うずうずしてきました♪
また今週もがんばりま〜す。
c0120363_16679.jpg

by La-Plage | 2008-04-05 16:07 | Comments(0)

今週は。。。

24日(月)25日(火)料理教室,26日(水)12時〜貸し切りの為、ランチの御利用はできません。28日(金)食育キッズ講座の為(三笠まちつくりセンターにて)ショップもお休みします。

***チーズやドライフルーツ、雑貨も入荷しました♪***

c0120363_8371430.jpg

by La-Plage | 2008-03-17 22:27 | Comments(0)

本日 定休日ですm(__)m

by La-Plage | 2008-03-14 20:54 | Comments(0)
都合により、7日(金)も 休ませていただきますm(__)m

c0120363_14365726.jpg
イチゴのシフォンケーキにイチゴのクリーム
お誕生日会で作らせていただきました。
とても春らしい可愛いケーキになりました♪
by La-Plage | 2008-03-07 14:39 | *Party料理* | Comments(0)