人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ちびっことクッキーミント

先日のランチタイム、お客様は教室メンバーのママたちだけでのんびり~な感じ。
ちびっことクッキーミント_c0120363_16041512.jpg
彼らはママと一緒に料理教室にも度々参加してます。出産前に参加したママが産後4か月頃から一緒に連れてきていて、会うたびに成長しているので私もなんだか楽しみになってます。
先週の木曜日の教室が偶然にも7名、全員がベビー連れ。2か月~もうすぐ2才のちびっこまで7名。初めての方から、もうずーっと来てくれてる方までいろいろ。その場でお友達になり、一緒に支援に行ったり、情報交換したり、みんなが楽しそうなので私も嬉しい♪みんなで写真撮れば良かったな~と後から思いました。そう、ちびっこが来るので数年前から店内は土足からスリッパに変更しました。ちょっとした買い物でいちいち靴を脱ぐのは面倒だとは思いますが、ラプにいらっしゃる方は長居される方が多いので、ま、いいかなと。
そんな中にクッキーミントも普通にいます。ミントは優しいけどビビりなので、リビングに戻っている事もありますが、クッキーは基本的にずっとちびっこに追いかけられようが、しっぽを引っ張られたって怒らずにうまく彼らを交わして、同じ空間にいます。優しく撫でるんだよ~というと、そうしようとするちびっ子見てるとこちらも癒されます。ワンコの事が理解できない頃から来ていて、怖いと思った時期もあったような気がするけど、今は全然平気みたい。今では勝手知ったる感じで自由にキッチンを歩き回り、あちこち散策。どこに製氷機があるかもしっかり覚えてる。ホシザキの冷蔵庫マークを見付けてはペンギン!と教えてくれますよ(笑)。
昔もちびっこだらけのママクラスがありましたが、その頃は亡くなったリンがみんなと同じ空間にいて、一緒に過ごして、昼寝したりしてました。今はそれがクッキーミントに変わっただけ。お客様から、どうしてラプのワンコは代々良い子なんだろう~って言われますが、私もそう思う!ほんといい子ばかり。しつけも何にもしてないのにね。ワンコと話せるアニマルコミュニケーターになれたら面白いのにな~と思ったりします。
動物は飼い主が思っている以上に飼い主の事を想ってくれていて、癒されるだけでなく、幸せを運んでくれる存在なんだそうですよ。納得できる~。
ちびっことクッキーミント_c0120363_16330905.jpg
クッキーミントにダウジングしてみると、いいエネルギーを放っているようで右回りにぐるぐる回るんですね~。オーリングテストをすると絶対指が離れない~。
我が家にクッキーミントは必要ってことです。
ちなみに息子にラケット持たせてオーリングテストをすると絶対に指がはなれません。やはり、彼には運動が必要・・・。勉強道具を持たせても離れないので、勉強は必要なものなんだと納得させてみたりしてます(笑)。





by La-Plage | 2015-11-01 16:22 | 日々のこと