人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

最近のバタバタな気持ち

先週末は優風の保育園、野草舎で毎年恒例の生活展がありました。
クラスごとに絵や工作したものが、それぞれ子供達の写真を添えて展示されます。
優風にとっては3回目の生活展。そして春から幼稚園に移る為、最後の生活展となりました。(デジカメもビデオも忘れてしまい、ママとして大失敗!!しかも翌日にそうだ撮れば良かった!!と気がつく始末。。)
野草舎は毎日、手作りの昼食とおやつで食育にこだわり、子供達にも積極的に作らせ、おもちゃや遊びも昔ながらの子供らしいものばかり。とくに私が好んでいたのは手話付きで歌う歌の数々。これまた素敵な歌ばかりです。自然と車の中や家でたどたどしい手話付きで歌う優風の姿はとっても微笑ましく可愛くて大好きです♪自然いっぱいの穏やかでとてもいい保育園だったなあ、、としみじみ思いました。(とっても寒いけど!!おかげで身体は強くなりました。)
当初はこのまま野草舎で、、と思っていましたが、家でよく遊ぶ仲良しのお友達が全員、幼稚園に入園するので、みんなと一緒がいいという優風の気持ちを第一に考え、幼稚園に変更する事にしました。ずっと成長を見てきた野草舎のお友達や先生方に会えなくなるのはとても寂しいものです。幼稚園というと、お迎えも早く、夏休み、冬休みが当然あるので、お店の事を考えると迷いもあります。でも、この一番大切なおちびの時期を優先に過ごすことは後々、後悔せずにすむと思うようにしました。幸いにもうまく調整すればお店は続けられると思うので(ランチはかなり減るでしょうが←すみません)、料理教室とテイクアウト料理を中心にしていきたいと考えています。
先の事はわからないけれど、毎日を大切に過ごして行きたいな、、と。
23日は優風2回目のピアノの発表会です♪昨年は勤文の大舞台でトップバッターだった事もあり、上手に弾けたけれど、指を加えて首を斜めにして出てきて挨拶ができなかったもじもじ君^^今年は4才だから、挨拶も出来る!!と張り切って毎朝練習していますが、どうなることやら。。。教室やクリスマスのチキンの準備をこなしながら、でも
23日が終わらない事には気持ちも落ち着かず。そして先生も多少心配なのか、今週はリハーサルも含めて3回もレッスンに行かなくてはならないので忙しいです〜。
そうそう、リンも11才になりました♪が、忙しくてほったらかしでごめんね!!!
by La-Plage | 2008-12-15 15:19 | 日々のこと