人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

お客様と話してばかりの木曜日


昨日は午前中、父の病院の為、お昼すぎからお店をオープン。
とくにランチも用意していなかったけれど、最初にいらっしゃったKさんにパスタを作り、しばらくおしゃべりタイム。ラプのケーキもまだ出来てなく、Kさんがお隣のトウールビヨンでケーキを買ってきてくれて一緒にいただいちゃいました^^ごちそうさま♪

Kさんが帰ったあとはよく来てくださるI先生がお茶と買い物に来てくださいました。先生という職業柄なのか、
ワイン、紅茶、チーズなどいろいろなものに興味をもたれて、深く楽しむタイプのI先生。いつも話がはずんで楽しい時間、そしていろいろ勉強にもなります。今回、興味深い話の途中でお客さまがいらしたので、続きはまた後日。。。

その後、こばちさんがいらしたので、I先生にご紹介したところ、以前から興味を持たれていたカッティングボードをこばちさんに選んでいただき購入してくださいました^^木を扱う方ならばと、自宅のテーブルの無垢の天板が割れてきた?と何やら、相談していて、こばちさんがお食事している間に、ご自宅に戻り、天板かかえて戻ってきました。その後、トントンとあっという間に直していただき、先生ラッキーでしたね^^
ひのきの無垢板ですばらしく木目が綺麗で30年は使えそうな天板でした。やっぱり無垢はいいな♪
いつもショコラをホールまたは半分で購入してくださる先生。冷凍庫に入れて、食べたい時にカットしているんですって^^嬉しいです。疲れた時にはチーズ♪それも私と同じ♪いつもありがとうございます^^

その後、キッチンのかたずけもそのままに、話込んでしまい気がつくと4時半すぎ!!
今日はゆうきの英語。しかもいっちゃんも一緒に連れていくと約束していたのに!!超スピードで二人をお迎え、ちょっと遅刻しました。

いろんな方とお話して充実した午後を過ごしたけれど、明日の仕込みがまったく出来ていないことに気がつくのでした。。。自宅なので自分さえがんばれば仕込みはいつでも出来るのです。
by La-Plage | 2009-02-20 15:29 | 日々のこと