人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

ガレージは遊び場♪

我が家のガレージ、ブランコがあります♪
福岡の叔父が一昨年、3か月ほど鹿嶋に遊びに来ていました。雨の日も外遊びをしたがる外人間の息子のために作ってくれました。ブランコの裏にはちゃっかり製作者として自分の名前(まさとし)と書いていた叔父(笑)60代ですが、やんちゃなまま大人になったようです。次に来るときは流しそうめんのセットを作りたいんだけどなあ、、、と帰っていきました。先日、鯛を送ってきてくれた叔父です。鹿嶋にいてくれたら、ゆうきはいろんな遊びを叔父から学べるだろうな、、と思います。ちなみに実家の庭には、同じく、ブランコ、1本ブランコまで作ってくれたので小さな公園のようです。
叔父が福岡に戻る直前の幼稚園の入学式で、叔父とおなじ名前の男の子がいたので、すぐに我が家では話題になっていました。ゆうきはまさとし君と友達になるよ、と叔父に報告していました。そして、晴れて仲良くなったお友達↓♪
ガレージは遊び場♪_c0120363_22483644.jpg

この夏、ガレージにまた子供が喜ぶ大きなトランポリンが来ました。
用務員のおじさんをしているおじいちゃんが、学校が廃棄するというからゆうきにもらってきたそうです。大きなトランポリンはトラックで運ばれてきましたが、いったいどこに置くの?と普通は思います。我が家は車が1台なので、空いてるガレージにぴったり♪ブランコ、トランポリン、私も出来ます!トランポリンはけっこう運動になりますよ。私は目が回りましたけどね。
ちびっこ達♪我が家を通りがかったら、飛びにおいで^^
それにしても、こんなきれいなトランポリンを捨てる学校って?不思議です。
by la-plage | 2010-08-12 22:56 | 日々のこと