人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

NPOの食育講座。

今日の午前中は近所のNPOからの依頼で食育講座を担当してきました。
朝9:30~10:30、11:00~12:00の2本立て!
今回も昨年に引き続き、簡単なおやつを2品ご紹介してきました。
子供たちが少しでも参加できるように、さつまいもを茶巾にしたお菓子と栄養たっぷりのパセリをたくさん使ったマフィン。合わせて25組程の親子が集まりました。
みなさん、美味しく簡単♪と喜んでいただき、幼児の食生活についてのお話を少しだけさらりとしてきました。
ゆうきにもこんな小さな頃がついこの間まであったのに、時間がたつのは早いな~と思いながら、みなさんとの一時を過ごしてきました。
美味しそうに出来たおやつの写真や、みなさんの様子も、うっかりデジカメを忘れて、今日は何の一枚もありません。残念。いつも記録として残しておこうと思いますが、やること多いと後回しになって忘れてしまいます。
でも、美味しいと食べてくれたら、それでよいのです。
夕方、幼稚園のお迎えで午前中参加してくれたママさんに会い、娘ちゃんがとても気に入ったので早速パセリマフィンを作ってくれたそうで、普段は食べないさつまいものお菓子も全部食べてくれたと。それを聞いてとても嬉しく思いました。

お店に戻り、かたずけとお買いもののお客様の対応後、ようやく週末のマルシェにむけて頭を切り替え中。
まりさんに手伝ってもらえるので、気持ちも楽になり、でもでも準備は大変です。今週はオーブンフル回転です。そして、準備のため、ランチはお休みさせていただき、shopだけのopenです。

おまけ。。。昨日、こんなもの抱えて帰宅した私。お店の方も、えっ!買うんですか?と思ったようにみえました(笑)
早速、ラプの入り口横に飾ってみました。夜、お店から出入りしたときに、すっかり飾ったことを忘れていて、扉を開けるなり、心臓がとまるかと思うほどびっくりしたのは私たち親子です。真っ暗闇に浮かぶこの方↓怖かった。昼間はいい感じ、、だと思います。
今日、こばちさんに、僕はいいと思うけど、これを買ってくるところが普通とは感覚が違うんじゃないかと言われました。どういう意味でしょ・・・・。
NPOの食育講座。_c0120363_15475081.jpg

by la-plage | 2010-11-29 17:20 | *食育*