人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

冬のマルシェ無事に終了しました♪

今日は心から願っていたお天気♪
早起きして、香取に向かいましたら、すでに他の出店者さん達は準備を着々と!1時間前の到着でいいだろうと思って家でゆっくりコーヒー飲んじゃってました、ぎりぎりまで。商品たくさん持って行き過ぎたのもありますが(張り切りすぎ?でお恥ずかしい!)並べて他のお店を見て回る余裕もなく次々とお客さま。教室メンバーさんやお店のお客様、ブログ見てますと遠方から来てくださった方々、お友達から聞いて、、という方、たくさんの方が足を運んでくれました。たくさんの方とお話して、嬉しいことに新しい出会いもありました。お茶やキャンディを差し入れしてくれたお友達もありがとう♪その気遣いに感謝します。
キッシュ、マフィン、シフォン、カット売りのショコラは1時頃にはほぼ、完売♪キッシュをもっとたくさん焼いても良かったかな。先日、お店にキッシュを買いにこられたお客様がまた来てくださり、最後のキッシュを購入されました。あって良かった♪
小さくホールで焼いた方が可愛いだろうと思ったオレンジケーキとショコラが少しだけ残りました。こういう場所ではみなさんいろいろ少しずつ買いたいだろうから、ホールよりもカット売りが正解だったのでしょう。ナイフを持っていけばよかったです。お客様の様子を見ていると、カットしてしまえば完売したね、、とまりさんとちょっと反省。でも、参考になりました。後から、ショコラやオレンジケーキを購入してくれたお客様やお友達から嬉しいメールが5件も届いていました。しっとり感と毎日食べても飽きない為のちょっとした工夫レシピ、この2点のケーキレシピは自信作なので誉められると嬉しく、今日の疲れも心地よく感じます。喜んでもらえて良かった♪
今日はリンを看板娘として連れていきました。ずっと椅子にお利口に座っているので(座りながら寝ていた)お客様に大人気♪子供たちも喜んで、触ってくれて、写真を撮ってくれる方も多かったです。最近、お店にはあまり出てきませんが、看板娘のリンは健在です。ななちゃんはうろちょろするので、今日はお留守番でした。
マルシェの様子を撮る予定がバタバタと時間が過ぎ、デジカメもどこへやら。朝、チクチクトントンのりえさんが少し撮ってくれたのですが、帰りの荷物にまぎれて行方不明です。そのうち見つかるでしょう。りえさんがブログに早速のせてくれていました。その自分の後ろ姿を見て、ひどくショックを受けましたよ。たくさん着こんでいたとはいえ、体を締めなくては!
rathnaのひさえさんとお隣の場所と聞いていたのですが、まったく場所が離れてしまいまして残念。他のお店を見ることが出来なく、なんのお買いものも出来なかったことが心残りでした。
この数日、私のお手伝いをしてくれたまりさんには心から感謝します。まりさんとは長年のお付き合いから波長が合うので仕事や相談がしやすく、そして頼むと確実にやってきてくれます。B型ですから^^お互いに子育て、他いろいろと追われていますが、これからも陰ながら私を支えてくれる存在で合って欲しいと願っています。それから、普段から面倒な事をいっさい言わない真面目な夫はゆうきの事をよく見てくれてこちらも感謝でいっぱいです。今朝から体調を崩したゆうきは明日から幼稚園お休みになりそうです。両親が健在であるから子育てしながらでもお店や教室をなんとか続けていけます。今日はたくさんの方に会ったことで力ももらえたし、私を支えてくれる人に感謝の気持ちでいっぱいになりながら帰宅しました。細々と出来ることは続けていきたいし、また、機会があればこういったイベントにも参加するのもいいかなと思いながら。その時はまたリン連れで♪リンはもうすぐ13歳です。お疲れ様♪
by la-plage | 2010-12-05 22:02 | イベント