人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

えいたちゃんのバースデーケーキ♪

Happybirthday★★★
えいたちゃん、1歳♪おめでとう!お兄ちゃんとうりふたつなハンサム兄弟です。
小さなお子様にも安心して食べていただけるさっぱりヨーグルトクリームとフルーツのケーキ♪甘さ控えめにしています。
お兄ちゃんがまだお腹の中にいる頃、ランチに来てくれたママさんはすらりとなんて素敵な妊婦さんなんだろうと思いました♪産後から赤ちゃん連れで料理教室にほとんどお休みなく参加していただき、そのたびに彼らの成長が見れるのも楽しみのひとつ♪肝の座ったママに思えます(笑)お友達のお子さんって成長が早く感じます。
えいたちゃんのバースデーケーキ♪_c0120363_22265649.jpg


今日は父のバースデーでもあるのでケーキをもうひとつ♪ゆうきにデコレーションさせてみるとなんとも大胆。マンゴーは上から、いちごは横から丸ごと突き刺さっています。
えいたちゃんのバースデーケーキ♪_c0120363_22279100.jpg

今日は七草粥でしたね。
今年は七草+鶏もも肉、根菜で栄養たっぷり。ナンプラー、ごま油で風味付け。ごま油を(オリーブでもいいけれど)少し油を加えると深みが出るのでおすすめです。
毎年、birthdayケーキと七草粥、可笑しな組み合わせです。
by la-plage | 2011-01-07 09:31 | *スィーツ*