人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

テラスに居場所&おすすめ商品あれこれ♪

月曜日の大テーブルを作る為に自宅の方からひとつテーブルを移動してきました。昨日、いつものセッティングに戻すためにかたずけ始めましたが、一人では当然テーブルを移動できず、しかたないのでお店のレイアウトを変えながらテーブルをあちこちにズルズルと移動開始。こういう時に小鉢さんがふらりと来てくれるととても助かるのですが、、、。(怒られるか、、笑)
どうしてもひとつのテーブルの置き場がなくて困ってました。
そこで、もともとテラスにはお気に入りのアンティークのテーブルがひとつだけ悠々と置いてあったので、右側にずらし、左側に読書コーナーなる居場所を作ってみました♪お一人でいらっしゃるお客様が多いのでこちらならゆっくりと緑を見ながら過ごしていただけそうです。
テラスに居場所&おすすめ商品あれこれ♪_c0120363_8564759.jpg

仕入れ後、かたずけを終えたら(きっとお客さまはいないだろうな、、と予想していたので)早速ここで仕込みの段取りを考えようと思っていました。すぐに二組のお客様がランチにいらっしゃったのでそこに座る時間はありませんでしたが、今朝仕入れたばかりの美味しいトマトときのこで2種類のパスタをランチにしてお出ししました♪

3時に息子がお友達と一緒に帰ってくると、二人ともランドセル投げだし、宿題しておやつ。リビング化している店内になっておりました。忙しかった事もあり、久しぶりにお友達が来たような気がします。私はお店のかたずけをしながら外でキャーキャー楽しそうな声が聞こえてくるのが新鮮な時間でした。

今朝、ウォーキングに出ようと思ったら小雨パラパラ。15分だけテラスに座って段取り考え、ガーデニングの本をパラパラ。あっという間の気持ちのいい時間でした。

すっかりご案内を忘れていました!
フランス 羊(ブルビ)のチーズ→オッソーイラティ、イギリス 青かびチーズ→シュロプシャーブルー、 フランス 青かび→ブルードーヴェルニュ イタリア ウォッシュ→タレッジョ がとても良い状態で美味しいです。その他、コンテ、ミモレット22か月熟成などなど、おすすめがいっぱいです。是非、ラプに来たらお味見どうぞ♪
昨日、プラトーのお客様には全種類盛り合わせてみました♪

★枝付きレーズンが残り5個になりました。週末に8キロバルクで届きます♪
★バジルソースが残り1個になりました。来週、また作る予定です。
★ラトゥナのお試しサイズハーブティが全種類届きました。昨年、好評でしたサマーブレンド、
食前、食後に分けて飲むと効果大のダイエットハーブティのお試しサイズ(¥300)も届きました。
是非、お試しくださいね。
by la-plage | 2011-06-02 09:06 | 店内