人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

リンとなな

昨日は我が家のおばあちゃんプードル、リン&ななの病院、それから父の薬をもらう為に東京へ。
その前にゆうきはこどもの城に遊びに行ったり♪いつも行くパッケージ屋さんにも。

2か月前からリンの咳が気になりつつも、駒沢のかかりつけの病院まで行く時間を取らずにいました。歳だし、ほとんど家から出すことも少なくなったので、今年は予防注射も行かず(歳を取ると注射も体の負担になると思っていたし)、気が付けは駒沢に1年も行っていませんでした。その間、リンの心臓はあっという間に悪くなり、肺水腫で心臓が肥大化してました。歳でいつも寝てばかりだからと思っていたのはもしかして、苦しくて寝ていたのかも。
今までは何でもなくても、健康診断のつもりで定期的に通っていた病院。でも、この1年間はリンに手をかけてこなかったのが事実。ドクターから絶体安静を命じられ、何か起こって間に合わないことを避けるために、近くの病院にかかっておくように言われました。もともと心臓の悪いななの方が心拍が遅いので時々倒れるだけで、リンの方が病状的にはひどいんだそうです。病院に連れていかなかった自分のせいで、進行を早めてしまい、ショックで涙が止まらなくなってしまいました。
リンはもうすぐ14歳。ななはおそらく12歳くらい。来週も病院行きですが、穏やかな老後にさせてあげたいです。

おまけ。。。
少し前に父の病気の事を書いて心配かけてしまいましたが、東京のクリニックに変え、まずは病名の違い、薬がまったく合っていなかったことがわかりました。今までは合わない薬の量が多すぎて異常が起きていたこと。まさしく薬害だったのです。今、薬はずっと減って、新しい薬も合ったようで、本当に一気に良くなり、家族はもちろん、周囲の方も驚いています!治ったかと思うほどの変わりよう。もちろん、完全に治ることはないでしょうが。今までの先生の言うことをうのみにせずにもっと早く調べて動けばよかったとすごく後悔もしましたが、とにかく、あきらめなくてよかったと思ってます。7年も薬のせいで苦しんできたのに、1か月も経たずに改善されてしまうなんで、改めて薬の怖さを知りました。あっけなくて気も抜けました。同じ病気で苦しんでいる方がいたら、教えてあげたい気持ちでいっぱいです。母も穏やかな父を愛おしいと思うと喜んでいるので、私も一安心。
また自分のやるべき事に集中していけるかな、、と思いはじめたところ。でも、マイペースは変えないでいたいと思います。それにもう数日で甥が産まれるので、それがゆうきも私も楽しみ♪
by La-Plage | 2011-10-23 20:08 | 日々のこと