人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

クリスマスも終わり。

二日目も、無事に22羽分のローストチキンをお客様にお渡しすることが出来ました。やはり、二日目の方が気分的にも余裕で仕事が出来ます。
午前中はおしゃべりを楽しむ時間も。でも、すっかり写真を撮り忘れました。
午後は5年生、2年生の女の子が参加され、なかなか体験出来ないから嬉しい!とお母様方に喜んでいただきました。幼稚園の女の子達はお絵かきしながら、静かにお利口さんに待っていました。
一番最後のオーブンで焼き上げるのに、遅めに作りに来てくれたIさんと娘ちゃんはたくさんお手伝いしてくれて(まるでアシスタントが出来たかと思うほど)とても助かりました。
毎年のようにご注文くださる方からは、今年もありがとうございました。と、メールが何件か届きました。こちらがありがとうございました!です♪
クリスマスも終わり。_c0120363_12313380.jpg

クリスマスがBirthdayのNさんから毎年ご注文いただくショコラ。時間がなくて、メッセージが書けませんでしたが、HappyBirthdayのろうそくを添えて。

おまけ。。。
クリスマスが無事に終わり、ほっとしたら一気に力が抜けました。掃除もたくさん残っていますが、ぼちぼち進めたいと思います。
今日はピアノのお友達に遊びに来てもらい、私はマイペースにかたずけ♪
二人そろうとはちゃめちゃですが、その様子は楽しげで子供らしくて大好き。彼はおそらくA型なのでしょう。何度言ってもかたずけないおもちゃスペースをきれいにかたずけてくれました。が、その脇からゆうきがぐちゃぐちゃにしていき、まるで兄弟喧嘩状態。でもすぐに仲良し♪二人揃うとやっぱり面白い。一つ年上なだけあり、いつもゆうきが甘えて仕掛けていくのを、うまく対応してくれます。和室でごとごと何かしてるな、、と思っていたら、なんだか天井からの音?いつの間にか、天井裏に上がって探検始めていて、びっくり!それはそれは楽しそうですが、おいおい、大丈夫~?何やら、壁の間にライト落としちゃったみたい。ヤバイ、ヤバイの連発!私は知らんぷりしてます。
このままずっと同じようなペースでピアノも続けて行ける仲間だと母は思っています。二人の会話に当然、ピアノのピの字も出てきません。

そうそう、今年の発表会の最後にも先生と高3まで続けた3名の生徒さんの話が聞けました。ピアノはもちろんの事、先生との思い出や後輩への言葉には毎年感動。私達、親子2代でお世話になっている先生には、日々のレッスンですべてを見透かされています。また、来年も一緒にがんばろうと思いながらの帰り道でした。
by La-Plage | 2011-12-26 21:39 | 日々のこと