La-plage  ドールストーン 自己免疫調整 ホルミシス療法 光温熱療法 細胞( 膜)強化栄養療法 la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

おやすみ

今日はしずかな雨。予定がひとつなくなったので、久しぶりに家の中がのんびり~。しずか~。
c0120363_1042375.jpg

リンとななちゃんの寝息がすーすー聞こえるくらい静か。この二人はいつでも、お休み中です。
週末は疲れがピークに達したか、ダラダラと過ごし、昨日はめったに行くことがない電気屋さんにかなり長い時間いました。なぜかって、マッサージチェアを本気で欲しくなり見に行ってみたのです。いくつかお試ししてたら、定員さんが本気で購入を考えているお客様には、、と言って、おすすめのチェアの説明をしながら、すごーく長い時間試させてくれました。いろんなコースを。その間、夫が用事で他のお店へ行ってしまったので、時間つぶしに1時間近くはマッサージされてました。知り合いにあったら、恥ずかしいな、、と思いながらも、バリバリになった身体は耐えられず、半分寝てました。終わったら、目が真っ赤。そうとうお疲れですね。。。と言われましたが、全身の血行が良くなり、ポカポカと温かく、なんだかすっきり。夕食を作る気力も戻りました。
マッサージチェアなんて、、とバカにしてたものの、びっくりです。でもね、やっぱり心地いいものは、中途半端な値段のものに比べると全然違いました。眠れるほど心地良かったから。夫に欲しい!というと、買えば~、となんて能天気な返事。そう簡単に言われてしまうと買えないものです。だって、高い!その前にミシンが欲しいし!掃除機も壊れたし。
という訳で、久しぶりにパソコンでミシンをチェックしていたら、買ってしまいました。友人には安いものはダメだと言われましたが、すそ直しや直線縫い程度しかしないはずなので、十分なはず。難しいものは友人に頼んだ方がきれいだから。買っただけで満足しないといいのですが。。。暇な夏休みにでも、ミシンに挑戦してみます。
雨が上がったので、来ないと思っていた塗装屋さんが最後に仕上げに来ました。のんびりもしていられないので、明日の教室の準備を始めることにします。

おまけ。。。
今朝、びっくりしたことが、夫が早朝4時頃、お風呂場に猫がいる!なんとかして!と言うので、知らない猫が怖い私は、無理!自分でなんとかして!夫も知らない猫が苦手。きっと、なんとかしたのでしょうが、お風呂場の外へ出るドアを開けっ放しで寝てしまったので、そんな事態が起きていたらしい。
その後、二度寝してしまった私。おそるおそるお風呂場をガラス越しにのぞくと、いる!なんかいる!
キャー、ゆうちゃんなんとかして~!ゆうきも知らない猫が苦手なので、無理、ママがなんとかして!夫に電話をかけて、なんでドア閉めないで行ったの!まだいるんだけど。。。死んでないよね。。。と騒ぐ親子。
そこで、あ!リンだ!と思いつき、すやすや寝ているリンを連れて、私からは猫が見えないように、リンの背中をずずずーっと押して、覗かせました。リンはいきなり何なの?って感じでしたが、気が付いてじーっと見た瞬間、猫がそーっと、そーっと出て行きました。
もう~、朝から、冷や汗。居るはずもないところに,いられると驚きます。リン!えらい!すごーい!と誉められまくるリンでした
でも、なんだか怖くてこの時間までお風呂場のドアは開けられなく、どうしよう、、、と思っていたら、塗装屋さんが来て、今、お風呂場の壁を塗りはじめました。なんとなく、ホッ。
お友達の飼っている猫ちゃんは大丈夫なんです。くれぐれも、誤解のないように!さて、仕事しよう。
by La-Plage | 2012-07-02 10:39 | *Rin&nanami* | Comments(0)