人気ブログランキング | 話題のタグを見る

✳︎DOLL STONE®︎ラドン温浴ルーム(ホルミシス×ひかり温熱×マイナスイオン)細胞修復とアンチエイジング ✳︎細胞(膜 )強化栄養療法 ✳︎ヒーリング 直傳靈氣 ✳︎量子場調整®️ ✳︎体内ソマチッド活性✳︎カラダに優しい食とナチュラル食材 tel/fax 0299-83-0347 ✉️ la-plage@mild.ocn.ne.jp

by La-plage

パワフル男の子

運動会に向けて、毎日のように炎天下での練習。大汗をかきながら帰宅する子供たちの水筒もからっぽで、みんなの帰宅途中にあるラプに、ただいま~!お水ちょうだい!トイレ行きたい!と、ゆうきと友達が駆け込んできます。今日もみんな元気、学校も楽しそうだな!と安心する瞬間です。
パワフル男の子_c0120363_10352111.jpg

帰宅後、週2~3日は我が家で遊べると思っている男ども。一度家に戻って宿題やってから来るか、宿題持ってくるか、お家の人にOKをもらって、そのまま涼しいラプで宿題やるか。とにかく、2~3人集まって遊びたくて仕方がなくて、30~40分しか遊ぶ時間なくても、わざわざ急いでやってくるので可愛い。一緒に宿題している姿もほほえましかったりします。3人になるとかなりうるさいですが(笑)!
女の子はいろいろと友達関係が大変で!とも聞きますが、今のところ、男の子は本当にあっさりとしていて、夏休みの間はまったく遊ぶ事がなくても、学校が始まったらまた1学期の続きのように、久しぶり~でもなく、シンプルに今日遊べる?と聞いてくるので、可愛いもの。ケンカしても、10分後にはケロッと忘れてる。
一人だと、ママ、ママ、ママ~としつこく付きまとってくる息子も、まったく来ないので、母は楽。ただ、リビングと2階のホールはひどく荒れた状態なるので、3時まですやすやと眠っていたワンコたちにはドタバタ迷惑でしょう。涼しくなったら、外か倉庫で遊んでもらうので、もうちょっとだけ辛抱のワンコたち。
そういえば、これはゆうきの仕業ですが階段の白く塗ったばかりの壁もすでに手の跡、えんぴつ跡で汚れ、いっそのこと全部汚れの目立たない赤い壁にしてもらえばよかったと思ってます。
パワフル男の子_c0120363_10351132.jpg

今年に入り、背の高かったウンベラータを枯らしてしまいました。もう、復活しそうもありません。浄化作用のある観葉植物は人間の身代わりになって枯れる事もあると言われました。が、今回はどうだったんだろう。今まで通りに普通にしていましたが、急にひどく枯れてしまいました。
今度は小さめのウンベラータを二つ、育てなおすことにしました。大きくなるにはかなり、時間がかかりそうです。葉っぱがきれいだな♪
by La-Plage | 2012-09-04 20:46 | 日々のこと