La-plage  ドールストーン 自己免疫調整 ホルミシス療法 光温熱療法 細胞( 膜)強化栄養療法 la-plage@mild.ocn.ne.jp  ★090-4371-6261

by La-plage

深芝小学校にて

月曜日は出張料理教室でした。
ほぼ同じメンバーさん、2回目の場所だったので、なんとなく気楽に行き、とても楽しく、無事に終える事ができました。前回のレシピ、とっても助かってるんです!何度も作ってます!と嬉しい言葉を聞けたり、ブログも見てくれている方がいたり、本当に元気な方が多くてパワーいただいた感じです。今回のレシピは、、、
レンコンと挽肉のパスタ、簡単大根もち、かぼちゃの黒酢ソテー、黒糖パンナコッタ。
パンナコッタは固める時間がかかる為に、16人分作っていきましたので段取りもスムーズだったと思います。
4台の調理台に分かれて作っていただきましたが、ついこちらの台で教えていると、あっちの台が、、、焼きすぎ、、とか、ちょいちょい失敗もありましたが、みなさん楽しそうでした。写真をまたまた取り忘れてしまったので、何にも載せるものがありませんが、無事に一つ終って一安心。

おまけ。。。
一安心しすぎたのでしょうか、、、帰りに神栖のスーパーで買い物して、袋ごと買ったものを置いてきてしまった!生ものではないので、そのうち引き取りにいかなくちゃ。やることが多くて、時間がない昨日、料理教室の事を考えると、強い薬を出してもらいたく、病院へ。保険証を出したつもりが、運転免許証。こんなミスは多々ありますが、よくよく考えると、私ってけっこう恥ずかしい事してるな、、、。落ち着いて、行動しているつもりが頭の中は焦っているのでしょう。病院の待ち時間にゆうきの帰宅時間、こういう時に限って、母のケータイがつながらない。。。どこ行ってるのかな、、とぶつぶつ思いながら、急いで戻り、友達と遊ぶというので、公園まで送りまた病院へ。家が見える信号のところで、ゆうきが帰ってくるのが見えたので、そのまま拾って、ピアノへGO!月曜日からヘトヘトな時間割りでした。

今日から、ラプの料理教室がはじまります。失敗しませんように~。
by La-Plage | 2012-10-16 07:50 | 料理教室 | Comments(0)